2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

どうしてもナンが食べたい。 かなり久しぶりにこう言ったインド料理ランチ。 熱々の焼きたてナンが美味しかった。

横浜

電車に乗りたい。 ちびの一言で横浜へ。 副都心線、東横線、みなとみらい線。 横浜中華街駅で降りて山下公園からみなとみらい へ歩く散歩コースも。 たまにはこんなのもいいです。

麻布台ヒルズ

今日は麻布台ヒルズに行ってきました。 大きな再開発のひとつ。 ハイブランドがいっぱい入ってます。 新橋の立ち食いそばでお昼ご飯。 まいたけ天が美味しい。 エリア的にはすごく近いのに近内雰囲気が違う。 東京は面白い。

飲み会

今日は現場チームでの飲み会。 普段話せない話しで思った以上に 盛り上がりました。 こういう会は有意義でいいです。

今日も

今日も忙しくしてました。 最近同じ作業の繰り返しで新しい発見というか ポイントを見つけたため効率よくよりしっかり やることができるようになった気がします。 意識して仕事するってやっぱり大事だな。

やりがい

昨日プロジェクトが一段落。 メールでちょっと褒めていただいて 正直にとても嬉しかった。 このためだけにやってるわけではないですが そう言われれば次も頑張ろうってなる。 だからまた頑張ろう。

カレー

今日に晩ご飯はオムカレーでした。 ちょっと特別感があっていい。

祝日

今日も1日忙しかったなぁ。 勤労感謝の日です。

単休

今週は木曜日が祝日なので持ち回りで休みを。 昨日休みを取るメンバーがほとんどの中で私は 来週に持ってゆき3連休を取る予定です。 なので今週はなんとか頑張るって事で。 夜は妻がいなくちびと2人で男飯。 白飯に焼肉。

ゆっくり

久しぶりにしっかりゆっくり仕事ができました。 金曜日。ひとつ目のプロジェクトが金曜日に 終わるのでその準備を。 ここまでやっときた。

いっぺんに

まとまった数の手続が同時に流れて行くので 作業量も一気に増えてきます。 なんとか追われないようにしっかり片付けて いかないと自分で首を絞めることに。 頑張るぞ。

手続き

今週は手続週。 書類準備やチェックで忙しい。 現場の進捗が良すぎてどんどん作りだめしていた 書類がなくなります。 活気があっていい。 晩ご飯は肉詰め。 ごちそうさまです。

贅沢晩ご飯

ボジョレーヌーボーが解禁って事で買って きてくれました。 それに合わせてクリスマスかと思うような プチ贅沢料理。 ちびもテンション上がってバクバク 食べてました。 ごちそうさまです。

こまめにまとめて

毎日現状をまとめた表を管理しているのですが、 たまに入力や間違いをすると後々面倒なことに。 今日その中にある必要なデータをまとめる事が ありましたが、改めて確認する作業をしました。 日頃の細かな積み重ねがやっぱり大事だな。

ありがたい

今日で3連休が終わり。 祝日出勤の代わりに月一回3連休がもらえます。 ありがたい事ですが、無計画だと勿体無い事に。 疲れた時や気持ちのリセットにとても ありがたい。

大好きなお店

ポポラマーマでお昼ご飯。 生パスタを使っているお店でモチモチ食感が 好みの自分には大好きなお店のひとつです。 アラビアータ。 美味しいなぁ。

おいしい給食

勤務先の同僚に教えてもらったドラマ。 「おいしい給食」 ハマってしまって、Amazonプライムで 一気見してしまいました。 ちびもハマっていて家族みんなで爆笑。 平和なドラマです。

久しぶりメンバー

今日はかなり久しぶりメンバーで集まる事に。 俺のイタリアンで会食。 価格の割にちょっといいものが食べれる このお店でだいぶ盛り上がりました。 楽しかった。

ひとりで

今日はちびと妻が1泊旅行で留守番。 ぼっちです。 普段家に帰ると誰かがいる事に慣れきって いるのでなんだか寂しい。 ビール飲んで録画したドラマ見て寝ます。

音楽会

ちびの音楽会が今日学校でありました。 しかし仕事で見にゆく事ができない。 妻が動画で撮ってくれてLINEで 送ってくれました。 帰る際にその動画を見てニヤニヤしていると 自分の前に座っている人に微妙な表情で 見られてしまいました。 でも可愛くてしかな…

お昼ご飯

先日作った牛丼とレトルトカレーで あいがけカレーをお昼ご飯。 冷凍ご飯と牛丼、レトルトカレーを職場に持って 行って温めて食べました。 禁断じみて美味しい。

参鶏湯

参鶏湯を作りました。 50分しっかり火を入れて鶏肉も ほろほろです。 ちびもお気に入りになったよう。 また作ろう。

いい天気

今日はお昼ご飯を食べてうちまで街歩き。 青空と公園がいい感じです。 遊具で遊ぶ子供も元気です。

荒れた天気

朝は風も雨もあり台風かと思うくらい 荒れてましたが、昼には気持ち良く青空。 ただ湿気が気持ち悪い。

風が

今日は風が強い1日でした。 何もない川沿いだと余計に強い。 ただ寒くはないので風も気持ちがいい。

日曜日

今日も忙しかったですが比較的 早めに終わりました。 家にも早めに着いて良かった。 のんびりです。

土曜日

連休中日。 静かに終われるかと思ったいちにちが、 結局バタバタと騒々しかった。 しかしまぁたくさんのお客さんきます。 いい事かとは思いますが。 しっかり今の事と今後の事。 考えてやってかないと。

仕事終わりに

今日は休日。 仕事終わりに家族で晩ご飯を外食。 ふと帰りに空を見ると大きな月。 ちびと2人で大きなと感心してました。

習い事

今日チビの習い事があると思って 習い事先に送り買い物。 見たことのない電話番号から着信があった事を 少し経ってから気づきました。 折TELしてみると「今日は休みです」 失敗。 ちびに謝って許しを得ました。 チェックしたつもりがいけない。

富士山

以前よりドライブで行きたいと 思っていた富士山。 5合目まで車で行けるので行ってきました。 天気は良かったのですが、雲で山頂までの 全貌はなかなか姿を見せてくれなかったのですが 粘り強く待っていたらほぼ見ることが 出来ました。 車で走っていても気…