2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春キャベツ

春キャベツのサラダを晩ご飯に。 にんじんもたっぷり。 干し椎茸の炊き込みご飯と共に。 和食で徹底しました。

無性に

CoCo壱番屋のカレーが無性に食べたくなって お昼ご飯に食べました。 美味しいですがトッピングをちょこちょこすると すぐ結構な金額になります。 まぁ美味しかったからいいか。

焼きそば

今日の晩ご飯は焼きそば。 もちもち麺が美味しかったので 先日買って食べたチルドをリピです。 やっぱりもちもちはうまい。

ガーリックチキン

今日はみんなでイオンで惣菜を買って晩ご飯。 思い思いに手に取って食べたいものをチョイス。 ちょっとしょっぱかったけどこの チキンガーリックソテーは美味しかった。

明日で散ってしまう

天気が良い中での満開桜。 最後にもう一度桜を見にお昼休みに行きました。 明日は雨。 これが満開桜の見納めだ。

さくら

今年の桜。 今日明日がピークじゃないでしょうか。 とても綺麗ですし感情をのせやすい雰囲気を バッチリ醸し出す桜。 見てて色んな事を思い出させます。 花見でお酒を飲んでみんなで騒ぎたい。

ドライブ

ちびも保育園を休んで2人でドライブ。 筑波山のケーブルカーとロープウェイを乗りに 行きました。 特にケーブルカーはとても楽しかったらしく 乗っている間ずっとはしゃいでいたので 連れて行ってあげた甲斐がありました。 また行こう。

いい天気です

今日は春らしいいい天気でした。 桜も満開までもう少しといった ところでしょうか。 コロナでなければ毎年行っている 上野公園に行って出店で花見なんてしたいのに。 そういったことができる様になるのは いつになるのやら。

マグロ

ご飯のおかずにマグロ漬けとほうれん草のお浸し あとお味噌汁でご飯によく合う和食メニュー。 自分で作っておきながら大満足です。

パスタ

今日はクリームパスタを作りました。 白菜が残っていたのでちょうど良い。 相性抜群ですが

我慢の時か

現場では同僚が着々と数字を作って行くのに対し 自身は足踏み状態。 横目で忙しそうに仕事をしているのを見ると 気持ちに焦りが出てきます。 こんな時は粛々とやる事やって我慢の時ですよね わかってるんですが。。。 晩ご飯は牡蠣のソテーとエビの中華炒め。…

うどん

今日はさっぱり冷たいうどん。 仕事もあまり進捗がなかったのでこういった さっぱりメニューはストレスなく嬉しい。 ごちそうさまでした。

うどんすき

牛丼用の安いお肉でうどんすき。 毎回たっぷり野菜でやりますが今日も美味しく できました。 テッパンメニューです。

アクアパッツァ

ほうぼうがスーパーでお勤め品になっていたので 同じく安くなっていたアサリと一緒に昨日購入。 アクアパッツァにしました。 とても美味しくできましたが写真を撮り忘れ。 その後にパスタにしました。 美味しくできた。

くるまやラーメン

みそラーメンを食べました。 チェーン店ですがとても好きな味です。 また行こう。

次に向けて

時期に向けてなんとかネタを作りたいものの 浮いたり沈んだりとなかなか前に進まない。 きっかけを作るべく何か考えないと。

いつものスーパーでイベリコ豚がお勤め品で 安くなっていたらしくレモンソースでソテーして くれました。 さっぱり美味しかった。

焼きそば

今日は焼きそばでした。 がっつり食べたい時に嬉しいメニューです。

エビ

今日の晩ご飯は、エビ。 エビのガーリックソテーとサラダとエビ尽くし。 サラダはビールのつまみにぴったりでした。

無限パスタ

すっかり簡単で美味しいこのレシピにハマって しまいました。 無限パスタ。 大葉多めが美味しい。

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しが日曜日で別日で何か 今日できないかとちびと2人で肉団子を 作りました。 楽しそうに作っていたのでよかった。

サクッと

今日の晩ご飯は回転寿司に。 緊急事態宣言中という事もあるので サクッと行って帰って来ました。 焼きたてのだし巻きが熱々で美味しかった。

おやすみ

今日は月一回の火曜休みの日 お昼ごはんはマスクしてフードコートにある 丸亀製麺に人が混む前の11時に。 いつも釜揚げうどんにおろしトッピングで 頼みます。

クリームパスタ

急遽晩ご飯を作ることに。 トマトよりクリームが食べたいとちびが 希望するのでレシピ検索して作ってみました。 とても簡単にできた。 しかも家にあるものでとても美味しく。 また作ろう。

無事契約

先日お子様の熱で日延べになった契約が 今日無事終了です。 奥様が特に喜んでくれていたみたいでこちらも 嬉しくなってくるほど。 来年の引き渡しまで丁寧にです。 晩ご飯は春巻き 昨日に続き自家製。 今日は春巻きでした。 今日もごはんが進む。

自家製チャーシュー

圧力鍋で時間をかけて作った自家製チャーシュー しっとり柔らかくできていて むっちゃ美味しかった。 また作って欲しい美味さでした。 ご飯とよく合う。

お刺身

いつもはマグロを真っ先に買ってもらうのですが 今日はちょっと安くなってたので鯛のお刺身。 脂がのっていて美味しかった。 養殖でも充分だな。

チャーハン

お昼ごはんはチャーハンとラーメンのセットを。 昔はレギュラーサイズとラーメンのセットが普通 でしたが、今は半チャーハンでちょうど良い。 確実に歳とってきてるなぁ。

餃子

先日チェーン店のラーメン屋で買った お持ち帰り冷凍餃子を晩ご飯で。 とても美味しかったのでまた買いに行こう。

今日は雨が急に降ったり止んだり。 合わせて強い風が吹くからタチが悪い。 傘をさしても足元がちべちゃべちゃです。 日中は暖かかったのが、夕方になると 一気に冷えて寒くなりました。 晩ご飯は鍋。 ホッとします。