2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森下「山利喜」

今日のお昼は良い天気 二重橋近くのベンチでゆっくり。 夜は家に帰ってと思っていましたが、 大人しくしているのもなんだかと思い 友達と久しぶりに 森下「山利喜」に行ってきました。 さすが人気名店です。 平日にもかかわらず満席。 タイミング良く入れた…

晴天

築地にお昼ご飯を 食べに行ってきました。 食べた後、もう少し何かと 思った時に、、、 松坂牛のメンチカツ。 揚げたて最高!! 晴海埠頭まで腹ごなし。 自衛隊の船が停まっていて珍しく 写真に撮りました。 それにしても本当によい天気だ。。。

カラッと

霧雨

降ったりやんだり。 家に着くころには、 しっかり止んでくれました。 じゃがいもを たくさんいただいたので、 当分ジャガイモ料理が続くか。。 シチューでした。 体が温まります。 食後に少し散歩。 夜景がいいねぇ〜。。

順調に

本日12本目の契約 うまく行きすぎて、 ちょっと怖いです。。。 きっちりやってかないと。。。

契約

契約

昨日11本目の契約を 終えて今日は、事務処理。 日曜日でアポイントがない。 けれども気持ちよい晴れ。 窓から見える植栽にトンボがとまっている。 秋だなぁ〜。 真っ青な青空も最高。 気持ちの良い日でした。 晩御飯は先日作ったミートソースを アレンジし…

素晴らしいほどの晴天

日本シリーズ

カープは負けましたが、 楽天には勝ってほしい。 神田のきみ竹で野球鑑賞。 隣の方はジャイアンツファン 応援しにくい。 負けてしまった。 頑張れ楽天!! 帰りは、立ち食いそば。 なんか美味かった。。。

今日から

大事に使わないと

今日は待ちに待った お小遣いの日。 我が家は小遣い制。 今月はきっちり 無駄遣いしないように。。

お小遣い

ニューカヤバ

先日のアド街で紹介されていた お店に訪問。 立ち飲み屋で、ビールを自分で ついだり、ウィスキー・日本酒が 自動販売機になってたりと 大人の遊び場と表現されてるお店。 小鉢も一皿200円や300円と非常に安い。 サラリーマンだらけの中に、 休みで普…

茅場町

ナスとトマトのソース

ミートソースだけ自分が休みのため 作成して、仕上げは妻がしてくれました。 なかなか、良い出来だったと思います。 ちょっと隠し味に入れたオイスターソースが コツです。。。

ミートスパゲティー

お疲れ会

今日は、先日宅建の試験を 受けた現場のメンバーの 試験お疲れさん会。 合格発表は12月にあるという事で まだ先。 聞いたところによると、 予想合格点は取れているとの事。 なんだか自分の時を思い出しました。 近くの新しくできた、イタリア料理の バルで…

宅建が終わり

さんまの塩焼き

今日は、さんま。 秋です。。。 晩御飯を食べた後、 近所の公園を一周回ってきました。 気持ちに余裕を持たすには こういった散歩が一番です。

秋だぁ〜

申込み

昨日に引き続き申し込みを いただきました。 この週末に3件も。 喜んで良いのでしょうが、 きっちりしていかないと トラブルになりますし。。。 お昼御飯がたべれず、17時過ぎに おにぎりをたべたため、 帰って晩御飯はつまみだけ。 先日買って飲まずにお…

喜んで良いのしょうが。。

きみ竹で

今日は妻が仕事で遅くなる という事で晩御飯を 神田のきみ竹で。 湯豆腐。 これからの季節最高です。 いいですねぇ〜。。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福田町2 聖徳ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Kyo-72)

鍋の季節

いまの現場も

なんとなくですが、 このままいけば順調に 販売が終われそうです。 もちろん次の現場が あれば万々歳ですが。。 とにかく頑張る事です。

いよいよラストスパート

きみ竹ラーメン

今回も木曜日から土曜日までの 3日間特別にラーメンが。 土曜日最終日も行くつもりです。。。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福田町2 聖徳ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Kyo-72)

東雲→新豊洲→有明→お台場→レインボーブリッジ→芝浦→芝4丁目

今日も結構歩きました。 新豊洲。 新しいマンションを建設中です。 湾岸はどんどん新しいマンションが 建設中で景色が変わっていく様が面白い。 有明を抜けてお台場。 結構ここまででも歩いているつもりでしたが、 以前自分が販売していたマンションが気にな…