2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることは多いです

今日は、主に1人で終日過ごすことに。 1人でいると、意外と色々なことを考えるものです。 今日は、天気も良かったため、事務所の中に暖かい日が入ってきて余計になんだか、考えることが。。。 そうこうしていると、すぐに1日経ってしまいました。 たまに…

1人で

東京都知事選

東京都知事選の投票日は、仕事。 っということで、期日前投票に行ってこようと近くの投票会場へ。 さぁ〜っということで建物内に入ると、どこでやってるのか全く分からない。普段は、区の出張所にもなっているため住民票などの手続きでたくさんの人がいます…

煮込みハンバーグパスタ

先日、彼女が作ってくれた煮込みハンバーグが残っていたのでそれを利用してパスタを。 結構水分がなくなってソースが少なくなっていたのですが、ゆで汁で調節すると意外に馴染んじゃいました。。。 見た目は、「んん〜。。。」 食べてみると、ソースがしっか…

思ったよりおいしく出来たかも

明日は休みです。

休日のサイクル的には、連休明けからの仕事だったのですが、風邪をひいたりと、体調がおもわしくなく疲れが少し溜まったかも。 ちょうど良いことに明日は休み。 気持ちもしっかり調整して、仕事に取り組むぞ!

少々疲れがたまってきたのか

こいあじ

ここのラーメンは、「あっさり」か「こいあじ」とで選べる。 いつもこいあじを食べてます。 今日の晩御飯は、ここのラーメン。 すごいなぁ〜。。。このとろみ。。。 天下一品 神田店ジャンル:ラーメン住所: 千代田区内神田3-23-8 第3唐澤ビル 1Fこのお…

天下一品 神田店

お気に入りのカットです。

首都圏のマンション事情

「東北の震災の影響で、マンション建築業者がマンション建築から、復興建築へシフトする。 資材、工事人員などが、震災復興に向けられ、首都圏ではそれらが大幅に不足する。 そのため、建築業者がマンション建築コストに対して強気に出てくることが予想され…

ゆっくりと

お腹いっぱいご飯をいただきました。 この瞬間が一日の中で一番落ち着きますね。

家に帰って

風邪がだいぶ復活しました!が・・。

今度はのどがハスキーな感じに。。。 まぁ〜これはこれで味があっていいのかな。。 パブロン飲んで今日はこれで完治!!

すごくわかりやすいです!

うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」

風邪でのどが痛い・・。

昨日の夜に薬を飲んで寝ました。 そのおかげか、汗ダラダラ書いて朝を迎える。 治ったかな??なんて思ったらのどがすこぶる痛い。 今日一日で何とか復活したいよ。。

昨晩は汗だくでした。

天気が良いわりに

今日は、天気が良かった。。。けど寒い!! 日陰を避けて歩いているうちに、多摩川に。 遠くまで気持ちよく見えます。 いつの間にか、土手の草も青々となっており、さらに小さな草花も咲いていて。 のどかな風景です。 でも寒いものは寒い!! おかげでのどが…

寒さで風邪気味

2連休

やっぱり連休だと体も心もリフレッシュできます。 うだうだしてるうちに、すぐお昼時に。 せっかく食べるのなら話題のお店が良いなっと思いパソコンに向かい検索。 餃子で評判のお店がすぐそこにあるではありませんか。 「独一処餃子」 テレビでも何度か取り…

餃子が美味しいと聞いて

この雰囲気が、良いです。。

今日は、友達と彼女とで上野のガード下にあるもつ焼き「大統領」に行ってきました。 となりの人と肩が触れ合うくらいの狭い店内。 カウンターに3人で並んで馬鹿話してきました。。。 駆け付けに生ビールともつ煮をまずオーダー。 そのあとに適当にというこ…

上野もつ焼き「大統領」

接客

難しく考えれば考えるほど難しくなってくるのでしょうか。。 接客の難しさ。 今日も考えてました。色々と。 結論、考えても無駄。 原点に戻り、真似っこから始めます。

難しさ

自粛ムード

以前のような、活気が今週はありません。。。 テレビのCMも一般企業のものは自粛。 こんなときに、、、、と考える方が多いのでしょう。 今月いっぱいはこんな感じかな。。。

以前の雰囲気

地震から1週間

あれからもう1週間が経ちました。 っといってもまだ1週間しかたってないのか。。。っと思うことも。 いろんなことがこの1週間でありました。。 地震、原発。大きなことがいっぺんに起こってます。 さらに身近なところでは、電車8割運行や仕事先の営業時…

比較的暖かな一日でした