2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

少し遅い新年会を新宿で。 魚の美味しいお店でした。 時間が過ぎるのが早い。 気づいたらもうこんな時間?? ってくらい盛り上がりました。 次は3月にと約束しました!

大根おろし

餃子ハンバーグ。 大根おろしたっぷりにポン酢。 さっぱり美味しかった。

理事会

今日はマンションの年に一回ある総会でした。 役員をやっているので午前中参加して 午後に出社。 お昼はちゃちゃっと済ませるために 立ち食いそば。 ちょっと失敗したなぁ。

土曜日

普段平日に連絡がつながらない人に とにかく連絡して依頼。 今日はその繰り返しでした。 ちゃんとやってくれる人とそうでない人。 ものすごく対応がわかれるなぁ。

肉巻き

ピーマンの肉巻きでした。 カルディで買ったムエタイソースを つけて食べましたが、バッチリ。 美味かった。

水泳教室

週に一度のちびの水泳教室。 今日もしっかり彼なりに頑張ってました。 成長が見れて嬉しい。

うどん

休みのたびにうどんを食べてるような。 でも好きだからしょうがない。 ネギたっぷりが美味しい。

疲れ

歳には抗えないって思いました。 今日は昨日の疲れが。 晩ご飯食べてサクッと寝ます。

小飲み会

限られた人数ですが飲み会を。 みんな普段できない話しをできスッキリです。 まぁ盛り上がりました。

日曜日

今日は比較的静かな日曜日でした。 月曜日から週中にかけてとても寒くなるらしい。 いよいよ冬らしくなってきた。

カレー

肉のハナマサで売っている黒カレーを 今日は作ってくれました。 ちびには辛いようですが、とても美味しい。 買って正解でした。

合格

今日管理業務主任者の合格発表日。 マンション管理士と管理業務主任者。 2つともに合格することができました。 この結果を元にまたひとつ行動に出ることが できるか。 変化の年に今年はしたい。

誕生日

47歳になりました。 昨年は1年間試験勉強頑張って、 ひとつは合格することができました。 あとひとつは明日20日発表。 合格している方が難しく一番の 目的だったのですが、ここまできたら 明日の資格も合格していて欲しい! この歳でも誕生日だからって子供…

カオマンガイ

圧力鍋で作りました。 玉ねぎスライスを添えて。 予想通り玉ねぎスライス相性いいなぁ。 水の分量をまたミスってた。 もうちょっと少なめだな。

そば

チェーン店でお気に入りのゆで太郎。 安い価格で揚げたて天ぷらがついてくる。 コスパがいい。

菜花

角煮と菜花。 煮汁に浸しながら食べる菜花が美味しい。 大人だ。

オムライス

ちびが玉子を妻と焼いてのせてくれたとの事。 そりゃうまいですよ。

ハンバーガー

我が家の定期的メニューとなりました。 ハンバーガー。 ちびのリクエストです。 美味かった。 ごちそう様です。

考える

先日マンション管理士試験の合格発表があり 努力が報われ合格することができました。 管理業務主任者の発表は20日でもうちょっと 先の発表です。 この資格取得ができた場合に今後の事も 色々と考えようかと思っていました。 とにかく取得に突き進んできた昨…

うどん屋さん

今日はお気に入りのうどん屋さんで昼食を。 パックにご飯と味のついた天ぷらが入っていて うどんとの相性も抜群。 昆布うどんも美味しい。 満足です。

手巻き寿司

ちびが大好きな手巻き寿司と、シャリを型に入れて形をあらかじめ作っておいて ネタを載せるだけのお寿司を晩御飯に。 回転すしだといろいろと食べれるという事もありますが、家だとのんびりできる。 楽しい晩御飯でした。 寿司

カツオのたたき

ニンニクたっぷりで食べました。 美味かった。

大根おろし

3連休最終日。 長期休み明けに、一気にアクセル踏んで 俗世間に戻ってきた感じです。 晩ご飯の豆腐の牛バラ巻き。 大根おろしが嬉しい。

ふるさと納税

ふるさと納税でカツオのたたきを返礼で もらいました。 スーパーで売っているものとやっぱり違って 美味しい。

土曜日

初っ端から沢山のお客さんが来場される中 自分は裏方作業でこれまたバタバタと。 どこか抜けてる感じがあって危うい。 反省です。 鶏肉のソテー。 美味しかった。 ごちそう様です。

仕事始め

いよいよ今日から仕事始め。 休みの間に溜まってた作業を1日かけて。 長い休みが終わっていよいよ仕事が始まります。 晩ご飯の角煮が沁みます。

マック

今日のお昼ご飯はちびの希望でマック。 本当に好きだなぁ。 大喜びで食べてたのでいっか。 自分はサムライマックなるものを所望。

贅沢な正月もおしまい

連日実家で贅沢三昧。 今日でおしまい。 休みが終わるのは本当に早い。 明日でおしまいです。 晩ご飯は炊き立てご飯に納豆と焼き鮭。 これはこれで贅沢か。。。 本当に実家ではお世話になった。

晴天続き

今年の正月は晴天続きです。 毎年雪がチラついたりと寒々しいですが 今年は暖かい。 散歩が最高です。

散歩

寝正月は体に良くないので散歩です。 山の中にある実家。 俗世間から離れられて気持ちもリセット。 のんびりだ。