2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末締めで事務的な仕事が多い日でした。 午前中でざっくり終わらせることが出来て 良かった。 仕事終わりに業界メンバーと飲み会。 刺激をもらって明日から頑張る! です。

晴天

昨日とは打って変わり今日はいちにち 静かな日でした。 通常業務に加えて掃除やらなんやら 普段できないこともできました。 ちょっと充電できたかな。

ヒヤリ

今日自分がヒヤリとしたミスを。 結果的には問題なく終わったのですが冷静に ちゃんとチェックさえすればこんなミスは 考えられない。 もう自己嫌悪です。 しっかり気を引き締めます。

お弁当

今日は妻に所用があり子供に弁当が必要。 一緒に自分のも作ってくれました。 おにぎりを包むラップにイラストがイタズラで 描いてあって隣の人にばっちり見られ。 ちょっと恥ずかしかったですが感謝です笑

やりすぎた

お昼ご飯に二郎系ラーメン屋さん。 デフォルトでこの量。 美味しかったけどノックアウトです。

焼き鳥

株主優待券を妻がもらったのでチェーン店 焼き鳥屋さんに行ってきました。 期待しすぎたのかなぁ。

BBQ

仕事先の同僚とBBQでした。 プライベートで悲しいことがあったのですが、 わいわいやって気持ちを紛らわせることが できました。 また企画しよう。

整理整頓

今日も時間的に余裕があり 普段できないことをしました。 細かな整理整頓など。 これで忙しい時に備えれるな。

平日で

今日は比較的ゆっくり仕事ができました。 こんな時に失敗やミスをするので ちょっと緊張感を持って。 きっちりです。

晩ご飯

今日の晩ご飯はちびが釣ったハゼ。 頑張って釣った大きめのを私にくれました。 嬉しいなぁ。

たまたま

現場の1人に誘われて、たまたま今日は妻も ちびもいないという事で飲みに行きました。 磯丸水産。 久しぶりでしたがなかなかいいな。

晩ご飯

今日の晩ご飯は肉巻き。 ご飯によく合います。 ホッケも美味い。

今日も

昨日に引き続き晴天。 やっと季節どおりの雰囲気になってきました。 でも昼間はちょっと暑いなぁ。

いい天気

運動不足解消のため、今日は街歩き。 久しぶりに歩いた場所もあって、 様変わりしているところも。 天気が良くて気持ちが良かった。

エビクリームライス

晩ご飯に作りました。 エビクリームライス。 ちびが、がっついていたので正解だなと。 上手くできた。

送別会

今日も現場異動メンバーの送別会。 新しい現場にどんどん移動してゆきます。 今日は新卒の子でした。 この現場がとても良かったと寂しがってました。 新たな門出です。

代わりに

今日は全体的に忙しくスケジュールが 重なっている営業マンの代わりに手続きが2件。 初見の方相手に手続きなので緊張しました。 疲れた。

書類

今日は書類チェックの仕事が多く 気を揉む事が多かった。 疲れたなぁ。

引き継ぎ

人事異動のタイミング。 うちの現場も何人か抜けるという事で 引き継ぎがあるのですが、ちょっと面倒くさい 内容がちらほら。 引き継ぎなので情報も引き継ぎ表の内容だけ というのも不安です。 しかしやらないと。 頑張るぞ。

今日もカラッと

今日もいい天気。 汗ばむくらいです。 洗濯も早く乾きそうだ。

散歩

運動不足解消のため夕方は散歩。 水辺を歩くのは気持ちがいい。 ようやく秋らしくもなってきて散歩日和が 続きます。

平日

連休も明けて少し落ち着いて仕事もできます。 こんな時に限ってミスが発覚。 悔しいなぁ。

王将の餃子

王将の餃子をテイクアウトで 買ってきてくれました。 お店で食べるのもいいけど家でゆっくりもいい。 やっぱり美味しいな。

連休中日

世の中連休中日。 仕事の自分は明日も平日に比べて早い。 早く帰って体力回復&温存です。

唐揚げ

晩ご飯は唐揚げでした。 ビールによく合う。 ごちそうさまでした。

青空

今日はさっくり晴れました。 でもちょっと暑いな。 地球大丈夫か。

お昼過ぎから

午前中曇り空でどうかなと思っていましたが 午後から気持ちよく晴れました。 日差しがまだ鋭く暑い。 もう10月なのに。 もうちょっと乾燥してくると そうでもないのかな。

そば

お昼ごはんは立ち食いそばで。 昼前のお客さんが多くなる前にさっくり。 それから家を目指してとにかく歩く。 今日もよく歩いた。

トンテキ

晩ご飯はトンテキでした。 柔らかくてごはんによく合う。 ごちそうさま。

もくもく煙

飲み会でホルモン焼き屋に。 安くておすすめという事で行きましたが、 当たりでした。 送別会の意味もあり遅くまで話しが盛り上がり。 楽しかった。