2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木

今日はコース料理を個室カラオケ付で 食べれるというお店を奥さんがクーポンで ゲットできたという事で行ってきました。 普段であれば結構良いお値段を払わないと 行けないお店と言う事でなんだかお得感たっぷり! 個室にマットが敷き詰めてありゆったり ご…

閏年の今日

久しぶりの晴海ふ頭

奥さんが仕事終わりに銀座で用がある ということで待ち合わせ。 少々早めについたので、久しぶりに 山野楽器へ。 ギターのメンテナンス用品と弦を購入。 そのあと、それでも時間があるので 晴海ふ頭までバスで行ってきました。 夕焼け時と思って行ったのにも…

葛西/そば「清かわ」

今日は休み。 お昼に何を食べようかといろいろ考えました。 以前より気になっていた「清かわ」に。 自宅から自転車で5分くらいのところにあります。 12時前に行ったのでお客さんは一組だけ。 いろいろ考えた結果、「辛味大根そば」をオーダー。 久しぶりの本…

今日は休日

なくなります

1年4カ月。 お世話になったモデルルームも 今日で最後。 3月1日よりプレハブ撤去が 始まります。 もともとはコインパーキング。 また、何もなかったように車が 駐車し始めるのでしょうか。 本当にいろんな事があったな。。。

最終日

寒い

今日は一日くもり。 お昼時に一度事務所から出る 機会があり歩きましたが、 まだまだ春は来ない。 寒かった。 2月ももう終わりです。 春は来るのでしょうか??

くもり

飲まず嫌い

最近ビールよりホッピーを飲んでます。 理由はビールより体にかかる負担が 小さいため。 あと安い! 今まで飲んだことがなかったのですが いざ思い切って飲んでみると以外に 悪くない。 プリン体とやらがないらしく低カロリー! ベーシックな奴より黒がいい。…

ホッピー

釜揚げうどん

先日奥さんにおねだりして買ってもらった 通販のうどんを早速食べました。 ゆで時間10分〜12分という しっかりしたうどんです。 釜揚げうどんにして食べました。 一緒についているうどんスープがいけてない。。。 うどんはおいしかった。値段の割りにお…

うどん

ラーメンの日

今日は数ヶ月に一回の「きみ竹」 ラーメンの日です。 ラーメンの前にホッピーデビュー。 黒ホッピーを飲みました。 安いし体に負担が少ないので今度から これにしよう!! 途中から悪友も加わり盛り上がりました。 最後にはラーメンを。 しっかり酔っ払って…

神田「きみ竹」

まぁまぁのでき

今日は鶏つくねを作ってみました。 甘辛いたれを絡めたオーソドックスな一品。 われながらまぁまぁの出来でした。

鶏つくね

有名店

以前から気になってなかなかいけなかったラーメン屋さん。 「麺屋 吉左右」 平日でさらに昼時をずらしたにもかかわらず自分の前に7人 の行列。 15分かからないくらいでお店へ。カウンターだけの小さな お店です。 すぐにラーメンも来ました。自分の大好きな…

麺屋 吉左右

富士見橋からしっかり!!

念願の富士見橋から 富士山が見えました。 今日は、所用があり世田谷区の税務署に。 その途中にいつも曇って見ることの出来なかった 富士見橋からの富士山を見ることにチャレンジ。 びっくりするくらい富士山が真正面に見えます! 今の現場も後数日。 記憶に…

晴天

デリバリーで

今日は奥さんの誕生日。 自分とはちょうど1ヶ月違いなので 覚えやすい。。。。 奥さんも明日仕事だからということで 家でゆっくりおいしい物をと 「サルヴァトーレ クオモ 浦安店」 のデリバリーを利用しました。 70分待ちとさすが日曜日の夜。 ピザとパスタ…

奥さんの誕生日

最後の部屋が契約

本日最後の部屋が契約終了! 1年4か月お世話になった現場も終わりです。 明日から本格的に撤去作業。 なんだか長かったような、アッと言う間だったような。。 感慨深いです。

完売!!

はまってます。

最近チューハイにはまってます。 とくに、ストロング系。 ビールを飲んだ後はチューハイです。。。

チューハイ

トレーニング器具

いつも歯磨きしながら爪先立ちしたり、 寝る前に奇妙な動きをしてるので この際と思い誕生日プレゼントに 「ヒップシェイパースウィング」 を買ってあげました。 今、「なぁ〜!!」とか奇妙な声を上げて がんばってます!

誕生日プレゼント

自転車では渡れません。。。

以前より開通したら自転車で渡ることを 夢見ていたのですが。。。。。 東京ゲートブリッジを渡るには、 車かバイクのみ。 歩道を自転車が走ることは出来ません。。。 残念ではありますが、早速行ってきました。 あいにくの曇り空。今にも雨が降りそうです。 …