2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱ煮

ジメジメした日はさっぱりこういうのがいい。 玉こんにゃくまで味が染みて美味かった。

今日の通り雨。 すごかったなぁ。 あとから綺麗に晴れてまたびっくりです。

おにぎり

おにぎりをお昼に買っておいたのですが 食べそびれちゃいました。 まぁ忙しいのはいい事だ。

さぁ終末だ

気持ちを切り替えて頑張ろう。 週末。 メンタルコントロールも大事です。

おうちご飯

回転寿司でテイクアウト。 贅沢なおうちご飯です。

おもしろいところ

スーパーの一角。 おうちラーメンが楽しい。 コロナ禍で小さな楽しみです。

腹落ち

自分の仕事を見つめ直すのにいいきっかけがあり ました。 これからどうしたら良いのか。 なんとなく整理できました。 またコツコツと積み上げてゆこう。 今日の晩ご飯は冷たいうどんでした。 冷たいうどんにあったかいつけ汁。 やっぱり冷たいうどんはいいよ…

色々と

毎回思います。 一喜一憂。 その度にもういいやらないって思うのですが。 今日はそんな事を感がえてました。 晩ご飯はニラ炒め。 最高。

天ぷら

今日の晩ご飯はうどんと天ぷらでした。 さっぱり美味しい。

一喜一憂

今まで一喜一憂はしないと何度も何度も 誓ってきました。 が、気持ちがお猪口な自分はどうしても一喜一憂 疲れるばかりです。 今日はいい事がありました。 浮かれない様にしないと。 帰ってこういう晩ご飯が癒しです。 リセットできるなぁ。

はっきりしない天気

一日中曇りという天気予報。 雨が降ったり止んだりではっきりしない天気。 今年は梅雨入りが早いらしいです。 今日の晩ご飯は海老。 大きなエビは贅沢な気分。

嵐のまえの静けさでしょうか。 夕方から夜にかけて荒れ模様になるそうです。 コロナや早めの梅雨入りなど。 ストレスばかりだ。

気をつけて

感染に気をつけてお昼ご飯。 雨も降ってストレスですが肉で解消。 ちょっと奮発です。

オニオンリング

玉ネギに豚コマを巻いて衣であげました。 ジューシーで最高です。 ビールが進む。

カレー

先日の残ったカレーを今日また晩ご飯で。 今日はご飯ではなくパンで。 トッピングのナス、目玉焼きはもちろんです。 チーズを今日はのせました。 やっぱり寝かせたカレーは美味い。

思いもよらない

今日いらっしゃったお客さんが、 お話しを進めたいと。 とても嬉しいことですがこう言った急遽な話しの 時は思いもよらないトラブルが起こる場合も あります。 丁寧に落ち着いて。 お客さんにストレスないように注意して 話しを進めて行きたい。 晩ご飯は塩…

もやもや

思った様にお客さんとの商談が次に繋がらない。 もちろん全くというわけではないですが、 もっと数が欲しい。 焦ってると言われればそれまでですが、 もうちょっと数があっていいはず。 おそらく今のスタイルがはまっていない。 とはいえど、ぶれるとど壺に…

うどん

うどん。 毎日同じでも飽きない。 釜揚げうどん。 すきだな。

カレー

おうちカレー。本格的なカレーやらなんやら ありますが、久しぶりのこれもいい。 ウインナー、目玉焼き、ほうれん草、茄子。 CoCo壱でこのトッピングだと結構な金額だ笑 我ながら美味しかった。

いろいろ

コロナだし。 仕事どうかな。 やらいろいろ考えてると考えつくことに いい事ない。 とはいえど、ふと考えてしまう。 自分のパフォーマンスをどうやったら最大限に 持ってこれるかをしっかり考える様にします。

そば

お昼ご飯にパパッと。 さっぱりそばがうまい。

ほどよい

今日は良い天気。 川沿いの緑が気持ちいい。 明日から休みなのでなんとなく 開放感もあるのかなぁ。

すっぱ煮

今日は鶏肉のすっぱ煮でした。 さっぱり白飯に良く合います ごちそうさまです。

ひもかわ

自宅で初めて食べました。 ひもかわうどん。 天ぷらと共に。 カニカマの天ぷらが最高に美味しかった。

今日も不安定な天気。 昼過ぎまでしっかり晴れていたのに夕方には 空に重たい雲が。 最近よくわからない天気が多いよな。

トマト

枝付きトマト。 あまくておいしかった。 そのままお皿に盛った方が雰囲気もあって よかったのかも。

子供の日

外食がなかなか簡単にできないので家で贅沢。 焼肉ですがいつもよりちょっといい肉と ちびの大好きなあさりの酒蒸し。 贅沢だぁ。

ドライブ

緊急事態宣言でお休みといってもどこか出かけることができない。 かといってうちにこもりっきりというのもという事で買い物ついでにドライブ。 こういったときに、頑張って車を買ってよかったと思います。 まだまだこういった状況が続くのだろうか。。。。

明日からお休み

現場メンバーの中で順番で旗日もお休みを。 なんとありがたい。 順番でお休みでやっと明日から自分に休みが回ってくる。 希望通りのお休みのタイミングですが周りが休んでいるとなんだか疲れが。。。。 今までGWはお休みがなく連勤が当たり前ですが、一度こ…

なんだか

今日は契約1件。 色々と自身で気付かぬところに気を揉んでいた らしく、帰ってきてからどっと疲れが 出てきました。 なんとか無事終えれてよかった。 晩ご飯は冷たいうどんと海老炒め。 ごちそう様でした。