2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒

おなじみの目黒陳麻家で飲み会。 なんでもないメンバーで情報交換です。 今月終わってしまいました。 来月こそ。

9月

あっという間に9月も明日で終わり。 今月ちょっとコケちゃいましたが、来月に つながる話しはなんとか作れてます。 ここは我慢。 今日も疲れたぁ。

ちょっとずつですが

ちょっとずつですが、新しい案件に芽が出て きそうな雰囲気です。 さぁ、次に来てもらってからが勝負です。

週末

結構忙しい予定です。 ただ引き渡しが重なっている事が原因ですが。 新しい話しがなんとか上がってきたらいいな。 どうしたらいいのか。 よく考えます。

茶色いですが

うどんに青ネギをかけ忘れ、全般茶色に。 ただちびもガッついて、美味しいと 食べていたので、味は間違いなしです。 上手くできた。

亀戸餃子

友達と亀戸餃子でお昼からビール。 昼間の飲酒はなんでいつもより 酔っ払うのだろう。 そのあとうちで2次会。 明日は休肝日だな。

ラザニア

今日の晩ご飯はラザニアでした。 ちびも一緒にお手伝いし作ったらしく、 とても嬉しそうに食べてました。 良かったな。

連休が終わり

3連休が終わりました。 はっきりした収穫がなかっただけに、ちょっと モヤモヤしています。 じっと我慢かな。

うーん

今日はあまりパッとしない日でした。 あーなかなか上がってこない。 こんな時はジタバタしても仕方ないのですが、 やっぱり焦ります。

年に数回

今日は年に数回かしかない、ラーメンの日の 神田にあるお店に行ってきました。 ちゃんとスープを豚骨で仕込んで、 麺も九州から取り寄せてやってます。 ここのラーメンのスープはとても しっかりしていていますが、後口はすっきり。 好きな味です。 美味しか…

晩ご飯はお肉。 野菜と一緒に食べるポークソテーは美味しい。

ボンゴレビアンコ

ちびがいるので、鷹の爪はなし。 あさりの量が少し少なかったので、エリンギで かさ増しをしました。 バターを心なしか多めで。 自分的にとても上手く出来ました。 ちびも最後までガッついていたので、ちゃんと できたと思います。

牛丼と野菜炒め

今日は晩ご飯当番。 牛丼と野菜炒めという野郎飯を作りました。 両方とも美味しくできたので満足です。

結婚記念日

8年目です。 早いなぁ。 ピザでお祝い。 ちびに説明を妻がしてましたが、 誕生日とごっちゃになっている様で。 でも、「パパおめでとう」っと言ってくれて 本当に嬉しかった。 ありがとう。

連休最後

今日は一日静か。 自身の情報整理などで時間を使いました。 晩ご飯はニョッキ。 ほっこり。 また週末3連休。 はぁ。

王将

晩ご飯は、新橋の王将で。 昨日のテレビで王将が出てて食べたいなって 思ってたのでよかった。 安くてうまい。

上手くいかないなぁ

今日行けそうなお客さんが来る予定が 直前でキャンセル。 期待してただけに、厳しいな。 今月頑張らないと。

塊肉

ちょっとだけ肌寒くなって来て、ようやく夏が 終わるのかなぁ。 晩御飯は、ローストポーク。 塊肉がインパクト大。 美味しかった。

秋葉原

今日は秋葉原へ。 ちょっと気になるオーディオがあって 下見です。 お昼ご飯に入ったパスタ屋さん。 オーダーして20分でやっと出てきて 残念な感じ。 ただ店員さんの接客が良かったので、それも どうでも良くなりました。 そう言うのって大事ですよね。 久し…

二郎 三田本店

11時過ぎに行ってちょっと並ぶ程度。 小ラーメンでもすごい量と知っていたので、 さらに麺少なめでオーダー。 それでもこの量です。 結局、晩ご飯も食べれないほど。 反省。

お好み焼き

晩ご飯当番で今日はお好み焼きとサラダ。 オクラ、ジャガイモ、シーチキン、 ブロッコリー、チーズをさいの目にして ドレッシングで和えただけ。 それでも結構美味しく出来ました。 お好み焼きは、鉄板が熱くて汗だく。 ちょっとチョイス失敗したか。

暑い

台風の影響で通勤電車がとんでもない事に。 自分は他の人に比べて時間内に出勤できたので まだ全然良かったのですが。 池袋経由の同僚はぼろぼろでした。 それにしても、台風一過なのか。 暑い。

電車の広告で

電車に乗っていて、ふと広告に目をやると この広告がありました。 救急隊の無用な出動で、本来必要な人にうまく回らないと言う記事を読んだ事があります。 先日の救急車は本当に良かったのかなぁ。。 とも思いました。 もちろん、呼んだ事でちびも適切な処置…

今日も濃かった

今日も濃い接客ができたかな。 なんとかまずはお申し込みをいただけるよう 頑張るしかない。 引き渡し予定のお客様も多いのでそっちも 慎重に頑張らないと。

びっくり

結果から言うと、回復はしたのですが 今日ちびが救急車に運ばれて病院へ行く事に。 子供の疲れは、見えないところにあるもんだと 改めて思い知らされました。 夏が帰ってきました。この雲。 まだまだ暑い日が続きます。 ちびも疲れが溜まってるのかな。

スーパー銭湯

家族3人でスーパー銭湯へ。 ちびもお風呂は大好き。 温水プールもあって喜ぶかなと思ったら、 そちらはすぐに出たいと。 よくわからない。 お昼ご飯のマグロはよく食べてたな。

アクアパッツァ

今日は晩ご飯当番。 切り身の銀ダラを使ってアクアパッツァを 作りました。 あさりたっぷりでいい出汁がでました。 簡単なのでまた作ろう。

降ったりやんだり。

どんより雲の向こうの空は明るい。 日が差したり、雨降ったり。 なんだかよくわからない天候でした。 昔あった天気雨とかとは、なんか違った天候。 異常気象になるのかなぁ。 昔の春夏秋冬が壊れてきてる。

また戻ってきた

戻ってきました。 暑さが。 それもムシムシの嫌な奴。 朝出勤しただけで、インナーはじっとりです。 はぁ、早くカラッとした秋来ないかなぁ。

疲れた

今日も朝からはらはらで。 終わってみると丸くなんとか 収まりそうでよかった。 後は結果次第。 あたふたしても仕方ないのですが、 落ち着かないなぁ。