2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした散歩

仕事が早く終わりちびを迎えに行ってちょっと 近所を散歩。 夕方は流石に暑さが和らいで来ています。 コロナでマスクをしながら、 人がいなければ外して。 運動不足になりがちな今。 こういいのがいい。

骨付

結果お肉は骨付が美味しいのかな。 スーパーで鶏肉の骨付が売られていたので 買ってグリルで焼きました。 面倒だけど美味しかった。

思ってたのと

真逆の事が。 そんなもんですよね。 気持ち切り替えて頑張ろう。

いよいよ

夏休みが明けて2回目の週末。 ちょっとずつ結果を積み上げていかなければ ならないと思いつつ、これまた雲行きが。 あとで焦らない様にここでスムーズに 行っときたい。

冷たい麺

暑さでどうしてもこう言う食べやすいものに 逃げてしまいます。 連日ですが冷たいラーメン。 美味しく作れました。

復活

昨日の熱はすっかり下がりました。 ちょっとだるさは残ってますが。 無性にラーメンが食べたくなり、 ひとりカウンターでラーメン。 コロナでずっと遠慮していましたが カウンターでひとりで会話しなければいいかなと もちろん美味しかったです。

発熱

案の定出ました。 熱。 他の人の話しを聞いていたので、薬も用意し ずっと横になってました。 体がだるいので起きたくない。 結局いちにちベットで横になってました。

2回目ワクチン

打ってすぐは腕が痛いくらいでなんともなし。 お酒は控える様にとの指示だったので 晩ご飯は白飯に合う焼き鳥を作りました。 明日熱が出るんだろうな。

週明け

静かな週明け。 週末作業をパッと終わらせるべく 朝から電話やらなんやらでざわざわしてました。 明日はいよいよワクチン2回目の日です。

グラタン

今日の晩ご飯はグラタンでした。 チーズがこんがりやけて美味かった。 久しぶりに食べたけど満足満足。

予定外で

お客さんのトラブルでもうちょっと スムーズに手続きを終えれる予定が 結局夕方過ぎまでかかってしまい 気疲れしたいちにちでした。 ただ結果的には問題なく終えれたので 良しとしないとダメなのかな。

仕事はじめ

夏休み。 すべて巣ごもりで終わりました。 コロナのおかげでどこにも行けず。 もちろん医療従事者の方々が抱えている問題や 生活に困っている方々と比べれば何を贅沢な。 っと言ったところですが。 気持ち入れ替えて頑張ります。

オニオンスープ

ちびがスープを飲みたいとリクエスト。 巣ごもりの中トムとジェリーを見ていて スープを飲む場面が何度か出てきていたので どうやらそれに感化されたのかな。 オニオンスープをお昼ごはんに作りました。 ちゃんと飴色になるまで手間をかけて。 結構美味しく…

リメイク

先日作った豚汁をリメイクです。 カレーを作りました。 ジャガイモとお水で塩気を埋めてとてもうまく できました。 しっかり煮込んでいたのでコクもバッチリ。 美味かった。

マック

ドライブスルー利用しました。 久しぶりのお店ごはん。 ちょっと調子に乗って買いすぎました。 もちろん大満足です。

初めて

お昼ごはんにチャーハン。 初めてチャーハン専用のご飯を炊いて 作ってみました。 硬めの炊き方で味付けまで。 こりゃいいや。

トマトパスタ

お昼にパスタ。 自分で料理を作る機会がここ1年で格段に 増えたのでちょっとしたものであれば すぐに作れるようになってきました。 パスタが一番簡単で美味しくできるかなぁ。 今日のもいい感じです。

お昼ごはん

お昼ごはんはたっぷり具沢山な 冷やし中華でした。 巣ごもりの楽しみは食べることがいちばん。 夜は大学時代の友達とオンラインで飲み会。 今の状況を逆に利用して遠方の友と飲み会が できることはいい事かなぁ。 コロナ終わってもこれはありです。

漫画いっき読み

キングダム 大人買いでいっき読み。 コロナの巣篭もりに大いに役立ってます。 こんな時でないと読めないので。。。

バジルパスタ

晩ご飯は冷製パスタでした。 ニンニクががっつり効いたバジルのパスタです。 今日もぼちぼち暑かったので冷たい料理は 嬉しい。

外は灼熱

40度近くまで気温が上がるとニュースで予報が 出てましたが、都内は33度位まで 上がったそうです。 室内にいるので暑さはあまり感じませんが、 洗濯物を干したり取り込んだりとバルコニーに 出た時の熱風がすごい。 今日もよく晴れてます。

いつまで

ワクチンさえ打てばと一度出口が見えた気が したのに、感染者がどんどん増えて 一体どうなって行くのかなぁ。 とにかく早く普通の生活に戻りたい。 ただそれだけですね。 ネットを覗くと、ワクチンや経済や政情など 不安になる様な事ばかりですが、 自分ので…

巣ごもり

コロナ対策で夏休みを巣ごもりで。 せっかくのお休みなのにと思いますが、 大変な思いをしている人もいる中で まだとても恵まれている方かと思うので 贅沢は言えないです。 お昼ごはんはさっぱり冷たい麺で。 残り物で作った割にはとても満足度の高い ものが…

急遽

急遽自宅待機に変更。 契約業務は別の人にお願いする事に。 自分達家族は全く何もないのですが、 これもこう言った状況下なら仕方ないのかな。 このまま自宅待機を2日間して夏休みに 入ります。 とはいえどこにも行けませんが。 なんだかなぁ。

1件終了

検討から決断が早かったお客さん。 最初は短期間の検討期間で不安を感じてました。 しかしながらとても協力的で紳士な方で 終わってみれば逆にスムーズに滞りなく 終えることができました。 まずはひと安心です。 さぁ明日は最後の1件です。

夏休み前最後の仕事

この週末に契約2件。 準備で時間を使いました。 とにかくミスがない様に準備です。 コロナ感染者の数がすごい。 早めに上がりちびを迎えに。 ワクチンでどうにかなるのかなぁ。 地震や台風で復興と言いながらなんとか 今までは立ち直ってきたけど、 コロナ…

豚汁

豚汁と貝の炊き込みご飯が今日の晩ご飯。 どちらも本当に上手くできた。 炊き込みご飯はおかわりばんばんして食べすぎた また作ろう。

夏本番

とにかくよく晴れて暑い! 胃カメラはなんともなく安堵。 ごはん食べて外に出ると殺人的な熱風。 今年も暑い。

明日は胃カメラ

明日は胃カメラによる定期検診。 休肝日プラスさっくりごはんと思い 冷たいつゆの肉うどんと焼きおにぎりを 作りました。 焼きおにぎりが思ったより美味しくできた。 また作ろう。

昨日の鶏肉

炊き込みご飯になりました。 さらにほぐし味をごはんに乗せて食べます。 鶏肉は万能だな。