2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彩り

自家製バジルでホタテとズッキーニのレモン炒め とても綺麗な彩りでプラス美味しかった。 見た目も大事と改めて実感です。

代休

先日の代休を今日もらいました。 お昼に回転寿司へ。 最近の回転寿司は侮れないなぁ。

水泳教室

週一回のちびの水泳教室。 仕事を早めに上がららせてもらって 夕方水泳教室へ。 一生懸命頑張っているのを見ると嬉しくなって きます。 楽しくやっているようなので頑張って ほしいなぁ。

お好み焼き

春キャベツの季節。 今日は春キャベツでお好み焼き。 豆腐を入れてふわふわさっぱり。 いくらでも食べれる。

唐揚げ

今日は唐揚げ。 昨日お昼にチキンカツを食べて今日もチキンと 思いきや、カリッとしっかり味がついて 美味しかった。 結構な量食べました。

フードバトル

お昼ご飯。 チキンカツ弁当。 鳥もも一枚使用です。 完食しましたがノックアウトでした。

フードコート

今日は代休。 最近代休を取る機会が多く日曜日に 休めることが多いのでちょっと嬉しい。 しかし平日に比べてとても人が多い。 フードコートもたくさんの人。 よくあるお店で味噌ラーメン。 なんだか懐かしい味でした。

えび

晩ご飯は海老炒め。 これは美味しかった!

自動販売機

実は2回目。 キャシュレス決済でジュースを購入。 支払い完了にもかかわらずジュースが 出てこない。 以前もあって問い合わせしたところ サービスチケットをもらって解決。 またです。

定食

お昼ご飯を自分に糧に今日も勉強。 魚金の焼き魚刺身定食をお昼に。 いつも行列で一度はと思い今日実現。 やっぱり魚を売りにしている事もあり刺身は マジ美味しかった。 また行こうかな。

ハンバーガー

自宅でハンバーガーを作るのが我が家のブーム。 デリバリーを頼むとそれなりの金額を 取られますが自宅で作ると安くしかも美味しく 作れるので最近よくやるハンバーガー。 今日も楽しく美味しくできました。

キリキリ

人の悪口は自分のことでなくても 聞いていて気持ちがいいもんではありませんね。 言ってる人は、他で自分のこといってるんじゃ ないかって思ってしまいますし。 人のふり見て我が身をなんとやらです。

事務仕事

今日も一日事務仕事。 とにかく滞らなく頑張らないと。 期限まであと1ヶ月ちょっととなりました。

休み

また日曜日に代休が取れました。 ちびの熱は昨日夜に落ち着き一安心。 熱が下がれば公園に行きたいと言っていたので 大丈夫と判断して公園へ。 砂場が好きだなぁ。

ハラハラ

子供が急な熱。 コロナかなぁっと心配しましたが、 抗原検査が陰性。 ホッとしました。 小学校頑張ってるもんな。

最終日

今日は確認の最終日。 とは言っても再確認する日程が翌々週に控えて いるので厳密には最終日ではないのですが。 ただひとつの区切りとしてホッとします。 弁当に最終日という事でカツ丼弁当が。 美味しくいただきました。

朝ご飯

目玉焼きご飯。 朝ご飯。 最高です。

図書館

資格試験の勉強で図書館へ。 程よい雑音と部屋の温度。 この雰囲気がいいですね。

山場

お客さん的には特に特別な事はしていないと 思ってるのかもしれませんが、現場スタッフは ひとつひとつ何かあるたびにピリピリ。 ようやくひとつ山場を超えた。

事務仕事

今日は終日事務仕事。 覚書やらローン書類やらで それなりに忙しかったなぁ。

いい天気

先日の休みの代休を今日とりました。 子供と朝一番に公園へ。 天気が良くて子供も自転車で楽しそう。 充実した休みです。

かつお

晩ごはんは鰹のたたき。 青森産のニンニクが安く買えたらしく たっぷりめ。 パンチがあって美味しい。

忙しく

いちにち忙しくしていました。 仕事を終えた時の充実感。 これだなぁ。

小学校

昨日の入学式を終えて初めて登校するちび。 校門前まで妻が送って行ったのですが 校舎に入らずモジモジしていたらしいです。 がんばれ!!

入学式

今日はちびの小学校入学式。 時が経つのは早い。 もう小学生です。 朝から大きく見えるランドセルを背負って 嬉しそうに歩いているのを見ると 自分も嬉しくなってきます。 お祝いでランチにみんなでハワイアン料理の ファミレスに。 丸鶏のチキンは価格も手…

ちょっとだけ緊張

自分の担当でないお客様を相手にする際は 少し緊張します。 今までと違う説明してないかなど。 こんな場面が最近多いのでいちにち キリキリすることも。 まぁいい経験です。

しゅうまい

味が濃厚なシュウマイ。 つまみにしっかりなりました。 美味しかった。

ワンプレート

今日の晩ご飯はワンプレートカレー。 揚げ茄子トッピング最高です。 休肝日にしたのでさっくり食べ終わり 早めに就寝だ。

ぼっち

今日は妻子とも友人宅にお泊まり。 晩ごはんは簡単に納豆そばを。 即席にしては上手くできた。

台湾まぜそば

晩ごはんは台湾まぜそばでした。 ニラのパンチが効いて美味しい。 好みで酢を加えてバッチリ決まりました。