2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい年でした。

同職ながら転職。 マンション購入とめまぐるしく環境が 変わった一年ですが大きく飛躍できた 年でもありました。 来年もさらにさらに飛躍します!!!

昨日からのバスで若干疲れが。。

結局10時間。。。 当初の予定より1時間早くですが到着。 最後の休憩地福山では天気が 良かったのですが、広島駅では雪です。 両親が広島駅まで迎えに来てくれました。 途中のドライブインで いつものうどんを食べて、いざばぁちゃんちへ。 1年ぶりなのに…

今年も終わりです

高速バスにて。。。。

今から12時間の長旅。 高速バスで広島へ。 過去何度も経験してますが、 やっぱり長い。 しっかり寝て、時間が過ぎるのを 待ちます。 ただ、1年ぶりの帰郷。 テンションは、上がります。 1年かぁ…。 早い!

いざ広島へ!

本来ならば

きみ竹で忘年会。 ただ、本当はカラオケが本番。 きみ竹で飲んで疲れが出て、 先に帰宅。申し訳ないことです。。。

きみ竹忘年会

辰巳

家の最寄り駅は、「辰巳」 今年は辰年→来年は巳年 と言うことで駅にこんなボードが。 マスコミにも取り上げられてました。。。

休みです。

休みに入ってイベントごとが 多かったのですが、初めてゆっくり。 スーパーに買い物に行くくらいで あとは家にいました。 家で整理整頓、掃除。 明日も出かける予定があります。 今日はゆっくりです。。。。

ゆっくり

今年最後と言うことで

久しぶりに行ってきました! 山田屋。 今年最後と言うことで。 相変わらず予約でいっぱい。 17時半開店と同時に入店してやっと 座れます。 こぶくろ刺し。 これは必ずオーダーしないと。 山田屋のたん塩は肉厚でほどよい脂。 やわらかくて最高です。。。 ハ…

最高の焼肉店・三河島「山田屋」

首相首班指名選挙

出来レースですが、 行ってきました。 衆議院本会議。 国会図書館でお昼ご飯を食べて。 初めて首相首班指名選挙を 見ますが、1人1人名前を読み上げられて 投票してゆく若干時間がかかる方法です。 ただ、ニュースで出てくる政治家が 一斉に見れるチャンス…

衆議院本会議見学

ホームパーティー

この家に引っ越してきて 初めて本格的なホームパーティー。 7〜8年前に当時の会社の人間が お取り寄せしてくれて食べたことのある ぼたん鍋を取り寄せました。 鳥取県西伯郡の「緑水園」 緑水園ジャンル:懐石・会席料理住所: 西伯郡南部町下中谷606この…

ぼたん鍋会

今日で仕事納め

仕事は今日で終わり。 ただ、年始からいきなり トップギアで行かないといけない。 今日はイブです。 美味しい料理を作ってくれました。 感謝です!

クリスマスイブです

いよいよ来年に向けて

普段祝日などの休みがない分 年末年始などの休みは長めにもらえます。 明後日から休みをいただきます。 明日で仕事納め。 一年早かったなぁ〜。。。

明日で仕事納め

今日のお昼は寒かった!

雨は降るし風は吹くし。。。 今日は寒かった!! だから夜はもっと冷えるかなぁ〜 って思ってたら夜になって少し 暖かい。。。 よくわからん。 でも今日の晩ご飯は鍋! 冬は鍋が良いね。。。。

やっぱり鍋!!

照明

ダイニンテーブルの照明。 なかなか気に入ってます。 他の照明を全部消してその照明 だけつけるとこれまた雰囲気がいい。。 いい感じです。。。。

ダイニング

芝浦「倶楽湾」 

忘年会と物件の決起会も兼ねて 高級中華料理店でご馳走になりました。 自分のお金では 行かないだろうなと思いながら。。。 運ばれてくる料理に感動。 雰囲気も良く紹興酒なんかも飲んで。。。 贅沢させていただきました。。。 倶楽湾ジャンル:中華料理住所…

決起会!

スカイテラス

屋上のスカイテラスから 夜景が綺麗です。 ムチャクチャ寒いけど空気が澄んでます。 自分の部屋から見えない景色を 楽しめます。。。

屋上

ニトリ

お台場のニトリまでチャリンコで。 収納の為にメタルラックを買いに。 ダイバーシティ東京でお昼ご飯。 最近セイブしていたラーメンを。 「田中商店」でバリバリの博多ラーメン! ラーメンはやっぱりうまいなぁ〜・・。 最高でした!! そして、、、 甘く考…

収納