2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華

市販の冷やし中華ダレを一手間加えて作って みました。 ちびのガッツキが良いようなので 美味しくできたかな。 今からいただきます。

日々暑い

今日は夕立が降ったりと天候が不安定でしたが 夏本番。暑い。 ここ週末から大事な手続きが始まるので 丁寧に慎重にです。 晩ご飯に焼き鳥丼を作りました。 うまくできた!

青唐辛子

先日買った青唐辛子。 醤油と昆布につけておいて、今日は冷奴の薬味で 使ってみました。 なかなか美味しくできたな。

運動不足解消

運動不足ということもあり、 自転車でお台場の方を周りせっかくなので聖火も 覗いてきました。 コロナ禍で遠方から人が来ないことや、 オリンピック聖火を大々的に何処にあるかなど メディアも伝えていないと言うこともあり人が 少ない。 なんだか折角近くで…

ワクチンで腕が

打ったところが痛い。 何もしなければそうでもないのですが、 腕を上げると痛い。 副反応でこれだけならまだいいか。 でも2回目が結構厳しいようでちょっと怖い。

明日はワクチン接種

今日職域接種に行く同僚もいて 自分も明日受けるとなるとちょっと緊張。 一回目はあまり副反応は出ないとは聞いてる もののやっぱりちょっと気になります。 でもこれを2回打てば安心。 我慢だ。

日曜日

いつもの日曜日に比べて静かでした。 ただ締め切り日だった事もあり そう言った意味では少しざわざわ していたような。 引き続き気持ちを切らさず頑張らないと。

コロナで

今日もよく晴れています。 台風が近づいてきているようで来週いっぱいは 傘マークが多い天気予報。 今日はコロナ対策で出勤は半ドンでした。 世の中今後どうなってゆくのやら。 自分のワクチン接種1回目が来週火曜日。 副反応が出なければいいな。

オリンピック開会式

今日のお昼。 ブルーインパルスが職場近くの上空を旋回して 五輪の輪を描きました。 やっぱり感動しますね。 色々と政治的にして非難する人がいますが もう始まってしまったんだから応援しようよ。 失敗した方が損する人多いと思うんだよな。 がんばれ日本!

ドライブ

コロナでどこもいけない。 密にならずにという事でドライブへ。 海に行ってきました。 流石に海水浴はできないので、砂浜でちびは 水浴び程度。 大はしゃぎ。 とても喜んでいたのでこちらも嬉しい。 また連れて行ってやりたいな。

洗車

ずっと洗えていなかった車をようやく洗車 する事ができました。 まぁそれにしてもあつい! 久し振りに大量の汗をかきました。 お昼は冷たいぶっかけうどん。 いにしみる。

青空

もいすぐ学生は夏休み。 夏らしい夏がやってきました。 空が青く暑い。 コロナ禍で何もできないけど ちびにはなんか思い出作ってやりたいな。

トンテキ

今日晩ご飯はトンテキに。 ソースを甘辛く仕上げて白飯にバッチリ。 当然おかわりしちゃいました。

早く上がり

コロナ対策で早上がり。 まだまだ陽がガンガンで暑い。 今年は去年よりもっと暑いのかな。

ご契約

ありがたいことに 今日は一件ご契約いただきました。 ひとつひとつ同じ作業は繰り返しますが、 内容は全く別物で一件一件対応が違ってきます。 緊張感を持ってあたらないといけません。 それにしてもよく晴れて暑い。

梅雨明け

いよいよ梅雨が明けて、 ガンガン陽が輝ってます。 とにかく暑い。 まだいいのは仕事中は事務所のクーラーの恩恵に あずかれる事。 外への営業職の方々には脱帽です。 梅雨。 局地的にはすごい雨はありましたが そう雨量は少なかったのではないでしょうか。

運動不足

オリンピック会場を自転車で周りました。 無観客で行うのがもったいない様な客席の 作り込み。 コロナがなければすごい盛り上がり だったんだろうな。

雨が

雨が降ったりやんだりと、陽は出てても 急に降り出すような天候で難しい。 あつい雲の間に強烈に太陽が差し込んできて じめじめあつい。 嫌な天気だ。

月一回の火曜日休み

カレーをあらかじめルーなしで昨日から煮込み、 今日完成させ食べました。 ルーを入れると傷みが早いと思って入れなかった のですが、入れないと寝かせた味が やはり弱いかな。 ちびがたくさん食べてくれたからいいか。

準備

この週末の契約に向けて早めの準備。 「つもり」が一番の敵。 「数字をこう書いたつもりだった」 「書類をお願いしたつもりだった」 などトラブルのもとで、何年やってもここだけは 自分だけでは自信がない。 チェックを第三者にしてもらうのが一番です。

すごい雷

ゴロゴロ雷がすごいなと思っていたら、 バシャバシャ雨が放り始めて。 そして天気雨に。 もうどうにかしてるかな。 天気の変わりようが読めない。

蒸し暑い

湿度が高くていつも以上に暑い。 まだ室内にいる分クーラーで ましかもしれませんが。 お客さんは汗だくで来てくれてました。 毎年この蒸し暑い感じでヘキヘキします。 負けずに頑張らないと。

惣菜

妻が遅くなるということで、 ご飯を作るのも億劫。 惣菜で済ましちゃいました。 それはそれでちびも喜んでました。

誕生日

あれから6年か。 ちびの6歳の誕生日でした。 ケーキやらごちそうで喜んでいたのが こちらも嬉しい。 元気にこれからも育ってもらいたいな。

最近は

午前中はちびの保育参観。 平日休みの特権と思ってみてきました。 保育園の中でちびなりに頑張っているのをみて 嬉しくなりました。 お昼までは参観してその後はお昼へ。 お昼ご飯に丸亀製麺。 ハマってます。 出来立てのうどんに。 美味しい。

静か

今日は比較的静かに業務を淡々と。 銀行に出している審査中の案件が週末に結果が。 お客さんのためにもいい結果になるといいな。

最高

晩ごはんにちらし寿司を作ってくれました。 彩り、量、ネタともに最高でした。 多めに作ったとの事ですが、家族3人でペロリ。

新たなお客さん

こういった仕事をしているからこそ お会いできるお客さんがいます。 日本にはすごい人がたくさんいるんだなと。 今日はそういった日でした。 この仕事の面白さです。 自分も頑張ろう!

もう一歩

先日とは違う件でもう一歩進む事が出来ました。 こぼさないように丁寧に進めて行かないと。 とても嬉しい。 何がと言われれば、信じて1ヶ月前から心掛けて きた事が少しずつ形になってきている事。 言霊って本当にあるんだと改めて実感しました。 ここで手を…

トマトパスタ

いつもレシピ。 トマト缶1缶使い切って作るのでソース たっぷりで美味しい。 満足。