2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

チューリップ型の唐揚げ。 ちびも食べやすくてガッついてました。 美味しかった。

和食ご飯

今日は手続きを何組か。 スムーズに終われてよかった。 晩ご飯は刺身と焼きサバ。 白飯が進みます。

ホッと

自分が担当しているお客さんはどうにか希望 通りに手続きが進んだのでホッとしています。 抽選があったところも、最初から希望して いた人が当選したようで、よかったかな。 晩ご飯は梅風味の肉炒め。 つまみにご飯のおかずにバッチリでした。

サラダ

お洒落なサラダ。 母が田舎から送ってくれた、乾燥納豆入り。 なんだかちょっと健康になった気分です。

洗車

ホイールが意外に汚れるもんだと。 見えないところがうっすら満遍なく汚れてて こりゃ難儀だなと思いました。 天気が良かったので拭き上げも難なく終えれて 綺麗になりました。

晩ご飯

あさりを白ワインで蒸して、ブロッコリーを。 とにかくあさりのスープうまいなぁ。

東池袋 大勝軒

有名な老舗ラーメン店でお昼ご飯。 スープは美味しいけど麺がちょっと。。。 今日一日比較的ゆったりとした1日でしっかり 作業ができました。 週末がまたひとつの山場です。

3連休最終日

仕事終わり。家族みんなで食事に。 妻とちびは一日中公園で遊んでいたらしく それはそれで充実してたみたいです。 自分は3連休忙しく終わってホッとしてます。 明日も頑張ろう!

2歩下がって1歩進む

なんとなくわかってたことが、 いよいよとなると現実に。 お客さんの心理もやはり気持ちを決めていれば 先に進めるのでしょうが、どこかちょっとでも 迷いがあれば、そこから下りるのは当たり前か 今日はそんな感じでした。 晩ご飯はローストビーフでした。 …

3連休初日

忙しい3連休の始まり。 朝早く行って集中して仕事。 さっと終わって帰る。 これを目標に今日もやりました。 明日も頑張ろう。

パスタ

自分の中では一番好きなレシピ。 トマトとベーコンのパスタ。 ちょっとすっぱ目に出来ましたが、 美味しかったです。

ラーメン

新宿3丁目にあるラーメン屋さん。 どうしても食べたくなって行って来ました。 希望通りでよかった。 また行こう。

七五三

七五三の写真を表参道のフォトスタジオで 撮って来ました。 思った様なポージングが撮れるように カメラマンやらのスタッフが一生懸命 対応していただいたお陰でいい写真が 撮れました。 お昼はちょっとお洒落なパスタランチ。 そのあとお参りとしっかりお祝…

明日は七五三

明日スタジオ撮影に行って来ます。 コロナも気になるところですが 子供の大事な成長記録。 大事にしたいです。

パスタ

麺は毎日でも大丈夫。 ちびももうちょっと食べたいと何度も私や 妻の分の量を分けるように言ってきてました。 ごちそうさまです。

晩ご飯

今日は久しぶりに魚金に行きました。 刺し盛りや海苔あんかけ豆腐と言うお店の 名物料理も期待通り。 やっぱり美味しいなあ。

とり天

ちびの希望でうどん。 こないだの休みもうどん食べたいと言って 一緒に食べに行ったので、大好物のようで。 今日も美味しそうに食べてました。

早番

仕事を一通り終えてコロナということもあり 早番は早い時間で上がります。 まだ17時なのにもう暗い。 冬に向かってどんどん進んでるなぁ。

山梨県の

ちびと2人でドライブも兼ねて山梨県の リニアモーターカーを見学に行って来ました。 運が良く何度も試験走行を間近で切ることが 出来ました。 初めてみた時は走行音も爆音でとても早く 2人で無茶苦茶びっくりしてました。 ちびも大興奮。 いい思い出になった…

袖ヶ浦

今日はとても天気が良くて袖ヶ浦までドライブ 展望台に上がるととても景色はいいのですが 風が強くて冷たい。。。 すぐに降りてきてしまいました。 平日で人も少なくよかった。 また来よう。

洗車道具

車の洗車道具を買いにカー用品店に。 いろいろあって目移りします。 ガラスや車内を拭けるように ウエットティッシュなど買い込み。 今度は洗車場を探さないと。

久しぶり

久しぶりの蒲田タンタン麺。 ニンニクたっぷり。 明日は休みですから大丈夫です。

混ぜ麺

今日は混ぜ麺が晩ご飯。 お昼が忙しく食べれなかったので いつも以上に味覚が鋭くなっているところに ちょっと濃いめの味付け。 つまみにもなりました。

鶏つみれと白菜が良く合う。 締めは鍋専用のラーメン。 大満足。

うどん

今日の晩ご飯は、うどんでした。 とり天とマッシュルームの天ぷら。 最高です。

九十九里

ちびと2人でドライブ。 今日も天気が良かったので開放感のあるところ という事で九十九里を選択。 若干霞んだ様な景色でしたが天気が良くて 気持ちが良かった。 首都高から見える夕景に富士山のシルエットが とても綺麗でした。

天気が良くて

今日は天気が良く、 ウォーキングを楽しみました。 新橋から豊洲にかけて運河を横目に 気持ちがいい。 歩きながら色々考えました。 新しいことにチャレンジしてゆかないとな。

疲れ

週末土日と今日の祝日。 ちょっと疲れが溜まって来たかな。 明日は休み。 ゆっくりできるぞ。 今日の晩ご飯は漬け丼でした。 たっぷり美味しかった。

さぁ明日も祝日。 お客さんたくさん来ます。 肉食べて頑張るぞ。

和食

今日は和食。 塩サバがごはんに良く合う。 さっぱり和食もいいです。 ごちそうさま。