2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムースのようなチーズケーキ

今日、彼女がかって来たチーズケーキ。 チーズケーキと言って連想するのが、やっぱり今までの△型のしっとりした比較的スポンジの触感に近いもの。 今日食べたのは、完全にサワークリームのようなものでした。。 世の中いろいろなものが出てくるもんです。。…

初体験

いろいろ

今日は、仕事で神田へ。 物件の募集を依頼されてまず、内容を伺いに行ってきました。 実際に聞いてみるととにかく切羽詰まっているので助けてほしい、、とまで言われました。 自分ができる事は、早くにお客様を探してあげること。。。

神田

動きになれて

今やっている仕事の内容のにまだまだ対応できないでいる。 パッパッと次の展開に頭がついて行くようになれないとなぁ〜。。。

早く

当日

先日より月島へ行って仕事をしていたのは、今日のこの日のため。。 結果、盛況に終わりました。 申込みも重なり制約に向けて一歩前進。。 さぁ〜売上売上!!

月島

仕事

今日は、仕事で青砥まで。 初めて降りる駅。今日は、雨が降ってきて体にしみるような寒さでした。 お客さんの話を聞いて、その後は綾瀬、東十条へ。 小雨降る中少し寒かった。。っと商店街の一番はじに立ち食いそば屋サン。 冷たい空気の中にあったかそうな…

青砥

おくりびと

アカデミー賞受賞したらしい。 日本の映画が海外でも評価って、さらに最高峰のアカデミー賞 って。。。 素晴らしいです。。。 最近いいニュースがなかっただけに少し勇気づけられた気がします。 とにもかくにもおめでたい。。。。

久しぶりに勝どき駅

今日は、月島へ。 久し振りにもんじゃの町へ。夕方16時ころに行って各お店を回った。 オープンをして営業をしてるお店もあり、月曜日の一番静かであろう時間帯にお客さんが。。。 さすがもんじゃストリート。 その後は、勝どき駅まで歩いて大門へ。駅の周…

月島

花粉症

一日中鼻がずるずる。。。 もうティッシュが離せません。 今日は、洗濯をして少し仕事をしただけでゆっくり部屋でおとなしく。。 明日からまた仕事。 しっかりやりますよ。

鼻がつらい

今日は

仕事終わりに目黒の例のお店に行きました。 何度言ってもいいな。。サルサマジうまい。 「あき」 権藤坂を下りきって交番向かいのビルの1階に入っています。。 カウンター席しかない小さなお店だけど出てくる料理は、マジおいしい。。 串揚げもおいしくて最…

目黒

ドタバタ。。。

時間に追われて一日終わった。。。 三軒茶屋で仕事が終わり。ハードな一日だったけど達成感。。

朝から

夜遅くに

今日は、綾瀬まで行ってきました。 しかも夜21時からお客さんとアポイント。 終わったのは、23時前。 やっと帰ったのは24時直前。疲れました。。。

綾瀬

明日。

今日は、明日彼女が誕生日という事で早く帰れる今日お祝い。 汐留の初めて二人で行ったお店に行きました。 さすがに空気が澄んでいたので、夜景がとてもきれい。 喜んでもらえたかなぁ〜。。。

誕生日前日

追い出されることも。。。

日中、お店に直接飛び込み。 休憩中のお店もあり、めんどくさそうに対応するお店、追い出されるくらいの剣幕で言葉を浴びせさせられるお店。 でも、興味を持ってくれる方もいるのでうれしいもんです。

飛び込み

新たな挑戦

今日から、新しい部署の動き。 以前の内容とは違った動きで結果を早く出したい。

本格始動

ずっとこっち

ふと窓の外をみた。。 ベランダに鳩が止まってこっちを覗いていた。 ずっと目があってなんだかお互い動けない。。 ベランダに近づくとさすがに向かいの建物の屋根に。。 また時間をおいて見てみると目の前の電線にとまって小さくなっていた。。 なんだか愛ら…

久しぶりに

用賀の友達のところに行って来ました。 パスタ、とかサラダとかいろいろごちそうになり、話も盛り上がり。。。 楽しい夕食でした。。