2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京→博多→山口へ

今日は、新幹線な日だった。 朝出発時はまだ真っ暗! 博多まで5時間。博多から岩国まで1時間半。椅子とおしりがくっつきそうだった。 新幹線の半分は睡眠・・。自分でもよくここまで寝れるなぁ〜っと関心。 博多では天神で食事。キャナルシティーで映画観賞…

プリンター

今日今更ながらに、パソコン用のプリンターを買った。 エプソンのプリンターを11000円程度で購入。とにかく安いものをと思い、あきばのヨドバシに行ってきた。 いろいろ見たけど一番これが安くてよさそうだった。。あんまり高くて性能が良くても仕事で使うだ…

忘年会

今日は忘年会だった。 ちょっと贅沢に河豚でした。。。おいしかった。 河豚といったら白子でしょう!白子焼きをご馳走になったのだが、ほんっとにおいしかった! 写真は河豚焼きですが・・。 あの口に入れた後のとろっとした感覚は忘れられられないなぁ〜。 …

マッサージ

錦糸町に最高のタイ式マッサージの店がある。 店の外観はとても怪しくスタッフもみんな外人なのでとても入りにくいのだが、いざマッサージしてもらうとこれがまたとても良い。 今日はそこに行ってきました。とっても贅沢した気分だ。。。。 ちなみにちゃんと…

体が資本

よく言ったもので、体調が崩れれば踏ん張りがきかなくなる。。。 乾燥して肌が荒れたり、飲みすぎでだるさが出たりと、すべて自己管理。 安定した気持ちと体調を維持しないとな。。。 何でも「すぎ」はいけないよね。 もうすぐ正月。社会人になって初めて正…

マフラー

昨日新しいマフラーを買った。 今までもっていたのはぼろぼろになってしまい、捨てていたため昨日までマフラーなしの生活。。。。さむかったぁ〜! 今日早速巻いてみる・・・あったか!こんなに違うもんなんかいのぉ〜!!感動しました。。。 明日からも木枯…

師走

師走。 言葉どおり、本当に早く過ぎ去って、クリスマスも終わっちゃって、今年もあと一週間。 今年も色々ありました。 気を抜かずに今年をスムーズに終えたい。http://designers-ms.com/blog/cat/より

メリークリスマス

町中クリスマス一色! 今日は特別イベント的なこともなく静かな一日。。。ちょっと寂しい人でした。正月まで我慢。。。 今日はCDを買った!コブクロの「Nameless World」 最高です!! 心にしみる歌ばかり。 遠くを見ながら浸りたい人。落ち込んでいる人。…

ファンヒーター

今日、引越しの手伝いで使わないということでファンヒーターをもらった。 今までコタツもなくエアコンだけで冬は暖をとっていたのだが・・・こりゃまじあったかい!!部屋がもともとそんなに広くないからこれでぜんぜん十分! いやはや、いいもんもらった。…

大雪

全国どこも大雪。 周りはぜんぜん降っていないので、どこか遠い国のような話に聞こえてくる。 ここまで雪を見ないと、雪景色が恋しい。。 正月、広島、山口に帰るので雪はまだまだあるはず。。。 ちょっと楽しみ。。 写真:http://www.sankei.co.jp/news/051…

明太子

明太子ほどご飯の進むおかずはないよ。。 九州にいた頃は毎日食べてたな。。 今日、とっても辛い明太子という事で食べさせてもらった。 北九州の方の平塚というとこの明太子なのだが、北九州時代にこんな明太子があったなんて知らなかった。 最初明太子につ…

ハッピーバースデイ

今日お店の調理長が誕生日だった。 仕事が終わって上野の韓国の家庭料理のお店に行ってお祝い。 年をとるって人によって感覚が違う。 俺はこの年のままでもうちょっといたい。 でも時は待ってくれない。 来月で俺も30歳。。。しっかりしなきゃ。。。

このところの夜の寒さといったらない。 田舎の広島なんてものすごい雪らしい。 都内なんて雪の「ゆ」の字もないのに・・。 あ〜雪のしんしんと降る露天風呂でのんびりしたいなぁ〜。 来月あたり一人旅にでも出かけようか。。 九州阿蘇のような雄大な自然を全…

ほんとに寒い

今日近所の浜町公園の前を通りかかったら、日曜日なのに人がまばら。。。 いつもなら、子づれの家族がわんさかなのに。。。。 天気は、最高に良かった!突き抜けるような青い空は、かなり久しぶり。 こんな日に人がいないなんて、今日はよっぽど寒い! 今年…

野ブタ。をプロデュース

たかがドラマ、されどドラマ。 いつも映画やドラマを見るとき、どんなに短いドラマやコメディーでも、何かしらのメッセージがあるんじゃないかと勘ぐってしまう。 今回の「野ブタ。をプロデュース」も同じ。野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカ…

年末年始

今日、年末本家のある山口に帰るために、チケットを代理店に買いに行った。 時期的にやっぱりほとんどの席が埋まっており、飛行機と新幹線を天秤にかけた結果、新幹線に決定。。 新幹線で広島まで帰ると東京から4時間かかる。長い道のり。 もう慣れっこには…

ラーメン

今日、仕事の帰り際どうしてもラーメンを食べたくなった。 近所のラーメン屋が(中華屋?)が比較的遅くまで開いているのでそこで食べた。 メニューを見ていると「マーボラーメン」とある。気になる・・・・。 以前どこかで友達が食べていたのを思い出した。…

宮崎アニメ

ここ最近宮崎アニメが気になる。 何かしているときなんかのBGMは宮崎アニメのサントラがおおい。 久石譲って心にしみるメロディーを書くよな。。 今週末ジブリがいっぱいシリーズでも探しに行ってみようかな・・・。魔女の宅急便 [DVD]出版社/メーカー: …

さむ!!!

本格的な冬が到来ってな感じで、先日都心でも初雪観測。 夜遅くにぱらぱら降ってきた。 つい最近まで銀杏並木もぜんぜん散らず大丈夫か、やっぱ温暖化か?なんて思っていたらここ何日かで一気に路上が真黄色!イチョウの絨毯。なかなか風流です。。ちなみに…

疲れた・・。

とにかく今日は、すべてに疲れた気がした。 こういう時こそ気持ちの切り替えが大切。。頭で解っていてもあがらない。 まずは明日を寝て待て。

リズミックタウン

土曜日「リズミックタウン」という舞台を観にいった。 もともと舞台演劇には興味があったものの、なかなか観にいくきっかけがなく行かなかった。 今回話があり観にいった。 やっぱりエンターテイメント!舞台はライブが一番。 久しぶりに感動しました。。 こ…

人の気持ち

今日もおなじみ「野ブタ。をプロデュース」をみた。 自分の身の周りでもリアルにそういう事があったのでものすごく共感できた。 少し話のもって行き方に不自然な感はあったけど・・・。 次回の最終回はどんな話の終わりになるか。。 ただ原作みたいに、ブラ…

人間の記録

人の過去は忘れられる事はできるかもしれないが、消し去ることはできない。 人間の性格、キャラクター、癖、考え方。どれももう30年近く続けて形成されて来た物。 でも本当に自分自身が大きく変わる為には、それらをガラっと変えないと変わらない。 「どうし…

川越

今日仕事が終わったあと、ビールを飲んだ。 いつもビールで終わるのだが、最近寒くなってきたせいか、温かいものが飲みたくなる。 そこで毎度おなじみ、焼酎のお湯割を飲んだ。 今日はちょっと贅沢、川越のお湯割り。今までロックでしか飲んだことなく、見知…

秋葉原

先日の日曜日に秋葉原に行ってきた。 まだできて間がない「ヨドバシカメラ」にも行ってきた。 いやぁ〜楽しい楽しい。あそこにいるだけで半日は楽しめるな。。 オーディオアンプとか見ているだけで楽しい。 今もっているスピーカーが、結構古くなってきてい…

今日も行ってしまった・・。

今日も行ってしまった・・。江戸遊。今回は結構酔っ払っていたので何がなにやらという感じで記憶があまりない。もったいなかったなぁ。結局朝までいてそのまま仕事。 眠いよぉ〜(;-_-+

ひどいなぁ〜・・。

ここ何日かで2人小学生の女の子が誘拐、殺されている。 殺した人間は、絶対につかまってそれ相応の罰を受けるべき。 これから何十年も生きて、色んな経験をしてゆけるのに、それを自分だけのエゴで消し去った。そんな資格誰にもない。 ニュースを見ると必ず…

低反発まくら&マット

今日、今話題の低反発の枕とマットを知人から安く譲ってもらった。 実は今それに寝転がりながらブログを記入しているのだが・・・・・最高!! こりゃいいですわ。 布団をちょうど買い替えようかななんて思った時にこの話が浮上。 ちょうど良く購入。。いや…

よもや今日も行くことになろうとは・・。(時代劇風に・・。)

今日も行ってしまった・・・。江戸遊(風呂屋)。。。 でも本当に風呂はいいよな〜〜。 話は変わる。 こないだ買ったASKAの「SCENEⅢ」SCENEIII (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASKA出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/11/23メデ…

温泉行きたい!!

あぁ〜温泉に行きたい! 温泉に行って、その土地のうまいもん食って、 うまい酒飲んで、 情緒ある感じの良い露天風呂に入って、 またビールを飲んで、心行くまで飲んで、、 朝までしっかり寝て、 朝風呂に入って、その土地の名産で朝食なんか食って、、 朝日…