2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより早めに。

仕事は早々に切り上げて、 18時頃に事務所を出ました。 いつもより電車のお客さんも 少ないように感じます。 深夜に通りすぎてくれるなら 生活に影響があまりないから良いかな。

台風17号

大きいらしい

台風が来てます。 まだ沖縄の南らしいけど、 結構大きいらしい。 明日の午後がピークらしい。 日曜日の夜。 早く帰れるかな。。。

台風がまた。。

タッコリア

急なお誘いで、 夫婦共々池袋の「タッコリア」 というお店に行ってきました。 周りのお店は比較的空いていますが、 そのお店だけは満席。 満席のお店に後から後からお客さんが。 料理名は忘れましたが、パン粉であげてある、 から揚げにチリソースのような辛…

池袋韓国料理のお店。

家で

今日はうちで友達の誕生会をしました。 築地で本人の好物の貝を購入。 刺身にして出してあげました。 そのほかは、お好み焼きや、 焼きそばなど、鉄板焼き系で。 喜んでくれたかな。。。。

誕生会

安倍晋三

自民党総裁選がありました。 結局、安倍晋三さんが決選投票の 末に総裁へ。 内心自分も安倍さんがなれば いいなと思っていました。 若干うれしい。 今度こそ頑張ってほしいです。

自民党総裁選

日本酒

350ml缶で日本酒があるなんて。。。 興味本位で購入。 7度のアルコール度数。 サラッと飲みやすいですが、 普通の日本酒が良いかも。。。

コンビニで

急に

ここ数日で急に肌寒いくらい 気温が下がってきました。 昼間の風も時よりひんやり。 いよいよ秋がやってきました。

肌寒いくらい

桜散る

残念な気持ち、若干ありますが やることやったし仕方なし。 先週から気持ち入れたお客さん。 駄目でした。。。。

すがすがしい。。。

やることはやりました

先週から検討してくれている お客さんが今日もきました。 やることはやりました。 明日回答をくれるそうです。

先週からのお客さん

暖かいおそばは久しぶり

久しぶりに暖かい汁のそばを食べました。 さすがに全部食べ終わったときは、 ちょっと汗をかきましたが。。。 でもサラッとした風が気持ちいいい季節に。 秋に向けて気温も変わってきてます。。。 増田屋ジャンル:そば住所: 世田谷区駒沢1-4-8このお店を含…

お昼ご飯は暖かいおそば。

数ヶ月に一度

数ヶ月に一度の神田「きみ竹」の ラーメン。 今日食べてきました。 一緒に行った、良くして頂いている、 あねご的な方と奥さんとで。 ラーメンもうまかったですが、 話も盛り上がりました。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福田町2 聖徳ビル 1…

神田「きみ竹」ラーメン

1日家でゆっくり

今日は、1日家でゆっくり。 今まで撮りためておいた番組をみて。 夕時に晩ご飯の材料を買いに外出。 その際に大きな虹が出てました。 大きな虹。 なんだか幸せになれそうです!

何とか結果を残して

ちょっと結果が出ない自分に焦りが。。 焦ってもどうにもならないことは 良くわかりますが。。。。 こんな時は一つ一つ丁寧に自分を信じて やってくしかない。 明日あさっての休みで、 気持ちを切り替えよう!!

結果を

1年です

結婚して1年経ちました。 早いなぁ〜。 顔合わせしたレストランで食事。 晴れてれば夜景がもう少し 綺麗に見えたかもしれない。 美味しい料理をいっぱい食べて2人とも 満足です。 響 カレッタ汐留店 ジャンル:居酒屋住所: 港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 …

結婚記念日

早速昨日のお客さんが。。。

まぁ〜高額な買い物です。 そんな簡単にホイホイ買って貰える 物でない事も良くわかります。 はぁ〜でも悔しい。。。

残念