2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

今日の晩ご飯はうどんでした。 ちびのうどんにも、かき揚げと半熟卵が。 一丁前です。

お見舞い

ちびを連れて病院へ。 わかっているのか、そうでいないのか。 帰り際の物分かりの良さが気になりましたが 夜になって「さみしい」と言っていたので 3歳児なりにわかっている様です。 健気です。

明日は休み

別現場のメンバーが事務所を間借りしているため すごい人の密度。 いつものゆったり感は今日もなし。 ただ、今日で最後と聞くとちょっと寂しく感じます。 晩御飯は、ミニカツと大根と豚バラ煮。 お腹いっぱいです。

月曜日

月曜日。 いつもなら、週末のバタバタから解放されて ちょっとのんびりできる日。 今日は、朝からいろんな人が現場に来てソワソワ。 気が休まらない。 今日も気持ちの消費が。。。。 晩御飯は、THE 和食 ネギの肉巻きに鯖の竜田揚げ、ごはん、味噌汁 サラダ…

仕事終わりに

仕事終わりに妻をお見舞い 日に日に歩けるようになっていて、 回復しているようです。 病院に缶詰め状態なので退屈そう。 早く治るのがいちばんの解決で、頑張っていました。 ひと安心です。

商談

今日の商談は予定通りというか、うまく行きすぎて 何か落とし穴がないか心配なくらいです。 ひとつひとつ丁寧にチェックしていきます。 晩御飯は、コロッケでした。 今日も白飯おかわりです。

晩御飯

今日は豚の生姜焼き。 お腹いっぱいです。 ごちそう様でした。

豊洲市場

母と今日は豊洲市場の飲食店へ。 寿司屋はいつもの通り激混み。 なので洋食店のフライを食べに。 12時のお昼時に少し並んですぐ入れました。 アジフライとエビフライを各々頼みシェア。 アジフライはフワフワ。エビは甘い。 700円とコスパも最高。 美味しか…

久しぶりのもちもちの木

今日は上京してきている母親と 大久保にあるもちもちの木に行って来ました。 以前のスープより油っこい様な。 相変わらず麺はもちもち美味しかったのですが。 ちょっと残念。 もちもちの木 新宿〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビル B1F890円(平…

ホッとしてます

妻が病気で本日手術でした、 6時間かかる大掛かりなもの。 18時くらいまでかかる予定が16時半に渡されていた 連絡用のPhsがなり。 携帯が鳴った時は、予定時間より早かったので 一瞬びっくりしましたが、終了の連絡と聞き ひとまず安心。 お昼ごはんはレスト…

お昼ごはん

上京している母に、せっかくなら地元にないお店でと 思い、つるとんたんに行ってきました。 喜んでくれていた様で良かった。 今回色々お世話になってるので、ちょっとでも 気晴らしになったらと思います。

お腹いっぱい

ごはんに合うおかずだと、 ごはんをたくさん食べたい性分で、今日は特にそう。 とんかつです。 白飯もりもり食べました。

43歳になりました。

あっという間に43歳。 30代も早かったけど、40代も一瞬なんだろうな。 何事も丁寧にこなせる人になりたいな。

晴天

今日引き渡しのお客様がおり、 こんなにいい天気で良かった。 明日引越しらしく、掃除とかもあります。 雨だとそのあたり大変ですもんね。

上京

今日母が上京してきました。 正月休みの長期休暇からようやく抜け出せたちびが テンションアップ。 ばぁば、すぐバイバイしないよね。 っと念を押してくるほど。 よかった、よかった。

お昼ごはん

今日は某チェーン店のカフェでお昼ごはん。 ジェノベーゼのパスタでしたが、味が薄い。 自分の舌が濃い味仕様なのかな。 ちょっと残念。

Sトレイン

ちょうど電車が来た!と思ったら、 Sトレイン 降車専用です。 だって。停車時間も長いし。 早く帰りたい時に限ってこうです。 間が悪いのかなぁ。

またもや風邪か

鼻水が出てきて、喉が少し痛い。 こんなに短いスパンで風邪をひいたことがなく ちょっと自分で驚きです。 そんな不摂生もしてないのにな。 まだ引き始めなので、しっかりと早く寝るか。

結論

今日結論を取ろうと思ったお客さんが まさかの駆け引きを。 まぁ、慎重になりかつ損をしない買い方を しようと思うのは当たり前ですが。 来週また来てもらいます。

野菜で

野菜たっぷり。 焼売の皮が野菜。 ポン酢多めで食べます。 美味かった!

気持ちよく晴れて

この週末は天候が崩れるらしく 今日の様な天気はお預けらしい。 今日は天気良かったけど、寒かったなぁ。

ちょっと引きづり

昨日のお酒が若干残っていて午前中は 家でおとなしくしていました。 濃いものが食べたくなり、 お昼ごはんは東京駅のラーメンストリートにある つじ田で味噌ラーメン。 ちょっとやりすぎたかな。

会社新年会

神田明神にお参りです。 毎年の恒例行事。 お参りの後は、湯島の天ぷら屋さんで会食。 よく飲んだわ。

サクッと

今日も、いちにちお客さんに お礼の手紙を書いたりとゆっくりした時間があり 整理整頓ができました。 明日明後日と正月休み以来の休み。 有難い事に休みボケをかます暇もないくらい 忙しかったので、ちょっと明日からの休みに ホッとしている自分がいます。 …

きっちりと

リセットする時間が持てました。 週末バタバタしていただけに、いちど情報整理。 新規来場者に手紙を書いたりとまずは一区切りです。 晩御飯はちびと二人で鍋。 熱々の鍋は無理なので食べたがらない様に、 特製鍋と言って1人鍋にしてやると大喜び。 嬉しそう…

いっきに引き戻された週末

休み気分もいっきに引き戻され。 忙しい週末でした。 結果も得られそうなのでもっと頑張らないと。

改善

だいぶ体調を持ち直し、気分的には楽になりました。 お昼ごはんは、食べそびれましたが、体調的に 返って良かったのかも。 今帰宅中ですが、いい具合にお腹空いてるし。 今日の夜、完全復帰出来るようしっかり寝ます。

風邪

先日引いてしまった風邪を事もあろうか仕事始めに ぶり返すという失態を。 咳と鼻水が。 帰って熱を測ると結構な温度。 バッチリ汗かいて治さないと。

終わり

出川哲郎の充電の旅で田舎が出ていてちょっと感動。 休みが終わってしまいます。 半月近い休みで、入る前はしっかり休めると思って いましたが、最終日の今思う事は一瞬だったなと。 はぁー。明日から仕事とか、思考停止です。

結構な人の数

いろんな都合で今回は 広島空港から東京へ。 2日というのに結構な人の多さ。 今年はカレンダーの並びが良くないので、 4日から仕事の人が多いのか。 明日はゆっくり家でコースでしょうね。