2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです。

寒波が来て寒い日が続きますが、 ずっといい天気です。 今年も終わります。 コロナウィルスはオリンピック前には 落ち着くと勝手に思ってましたが、結局まだまだ 終わらない。 来年こそ終わって落ち着いた日々に戻れたら いいなぁ。 自分的にはもっと選択肢…

2年ぶり

午前11時に到着です。 途中車中泊も入れてまるまる1日かけて 帰りました。 渋滞にもはまり大変でしたが帰れた。 晩ご飯は生きてるタコを調理して 茹でたこの刺身です。 歯応えがしっかりして美味しい。 ご馳走でした!

帰省

コロナという事もありどうしようか悩みましたが 家族みんなワクチンも打っていて車であれば リスクが少ないと思い決断しました。 いちにち移動に時間をつかって帰ります。 到着は明日の午前中の予定。 途中富士山がとても綺麗に見えました。 さぁ頑張って運…

テレビ

テレビを見ていると簡単レシピを紹介していて この映像。 朝すぐ真似したいレシピ。 チーズのとろけ具合が半端ない。 やってみたいなぁ。

洗車

年末最後の洗車と思い洗車場へ。 朝10時前にもかかわらずもう行列。 みんな考えることは同じです。 いつもより念入りに、車内も拭きあげて ピカピカで気持ちいい。 結構お腹が空いたのでがっつり。 新潟からのチェーン店です。 背脂と岩海苔。 美味しかった。

1年に1回くらいは

日本橋のデパートで洋食ランチ。 やっぱり1年に1回くらいはこういったお店で 家族みんなでランチしたいな。 ちょっと欲張りプレートで大満足。 美味しかった。

チェーン店

ドライブがてら千葉県のロードサイド チェーン店のラーメン屋さんでお昼ご飯。 家族3人週末休みは滅多に取れないので 自分は嬉しい。 ただ車が多いなぁ。 よく混ぜて食べて下さいと鉄板にチャーハン。 テンション上がる演出です。

クリスマスイブ

妻が仕事なのでパーティーのご飯は自分が。 気合入れて作りました。 ロースト兄弟。 チキンとビーフの両方を贅沢に。 オーブン使って派手に作りました。 ちびも大喜びで作った甲斐があった。

休肝日

明日はクリスマスイブ。 特にちびが楽しみにしています。 パーティーに向けてちょっと休肝日。 どんぶりメニューでお腹いっぱい。 豚バラブロックで角煮風のどんぶりです。

冷蔵庫にあるもの

冷蔵庫にあるものを利用しつつ ちょっと贅沢な雰囲気をと色々考えて 作ってます。 ビーフシチューとサーモンのカルパッチョ。 スーパーで安く買ってお店で食べればそれなりの 値段がする料理。 満足度高し。

グラタン

市販のグラタンソースを使えば 本当に簡単。 オーブントースターでこんがりいい感じ。 美味しくできました。

仕事納め

旗日に休みがない分、お正月と年末年始は比較的 長い休みをもらえるこの仕事。 今年は官公庁の方や銀行の方には あまり嬉しくないカレンダーが、自分達には たくさん休める曜日配置になります。 コロナで色々と今後も不安ですが、 とりあえず全部忘れてしっ…

チゲ鍋

豚肉と白菜 チゲ鍋。 寒い日には最高のメニュー。 ハフハフ言いながら食べました。 いけるかなっと思ったのですがちょっとちびには 辛かったかな。 〆のチーズたっぷりリゾットは しっかり食べてました。

おつまみ

街中華でやろうぜのCMで流れている おつまみを今日は用意してくれました。 たまにはトマトもこんな食べ方美味しいかも。

新プロジェクト

新しい物件が始まるので今日はその見学に。 現地を見てきましたが、静かで穏やかな住宅街で 雰囲気もとても良く子育てにも良さそうです。 うまく行くといいなぁ。

お昼ご飯

銀座のむぎとオリーブでラーメンです。 おしゃれなお店なので女性の方も多く 流行ってました。 以前と変わらない味でよかった。 やっぱり美味しい。

特訓

来週にある進級テストに向けて ちびとプールで特訓。 思った以上に頑張ってなんとか行けそうかなぁ。 本当によく頑張りました。 お昼ご飯は2人でお好み焼き。 安くて美味しく満足です。

創作

チキンとしんじゃがにチーズを乗せて 焼きました。 ミニトマトの酸味としめじの風味が よくあいます。 身近な食材で美味しくできて大満足。

大学横の

大学生が多いお店でお昼ご飯。 ボリュームも内容も若者向け。 味も美味しい。 たまにこういうの食べたくなるなぁ。

大人しく

昨日の飲みもあり今日は大人しく。 家に帰ってご飯食べてゆっくりとしていました。 例年なら忘年会連続の時期。 コロナが早く終息してほしい。

送別会

今日は来週からべつの物件に行くメンバー 送別会。 会とはいうものの少人数でこじんまり。 いよいよ人も減ってきます。

本格的な冬が到来か。 寒いなぁ。 この週末は自分のお客さんは来るものの 大きな手続きも特になく静かになりそう。 きっちりやることはやってお休みに入りたい。

インフルエンザ

予防接種。 近所ではなかなか予約が取れないので 新宿まで出張です。 ちびと2人で行ってきました。 ご褒美にちょっとだけ電車に多めに乗って。 新宿駅では貨物車両が通りかかり テンションアップ。 ちびも喜んでくれてよかった。

お昼に

やっぱり淡麗系のラーメンが好きです。 今日は好きなラーメン屋さんでお昼ご飯。 うまいものはうまい。 大満足。

思ってたんと

当初の献立とは違うものに。 ちびの希望やら家にあるものやらで。 普通こんなもんかな。

贅沢

お昼ご飯はちょっと贅沢に。 バラちらしを。 ただちょっと味が期待とは違う感じで。 好みの問題かな。

寒い!

とにかく一日中寒い! ヘルプに行った先はほとんど外と 変わらない環境。 コートを着る雰囲気もなく、ジャケットの下に 着れるチョッキ型のダウンを持っていって大正解 少しでも力になれたかな。

寒いので

お昼に温かいもの食べたいなぁ。 っとカップラーメンを食べます。 おにぎりとカップ麺を買っておいて忙しければ おにぎりだけにシフト出来るという便利な選択。 最近ますます寒い。

週末に

週末、他の現場のヘルプに行く予定と なってます。 早朝から。 日曜日なのでいつもなら自分の現場に いなきゃ行けない気分ですが、 落ち着いているので出来ることです。 ちょっと緊張するなぁ。

ハンバーグ

お昼は家族みんなでロイヤルホストへ。 ファミレスの中でもロイヤルホストが 一番いいなぁ。 ハンバーグおいしかった。