2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

今日は、朝から昼にかけて土砂降り。 夕方はパッと晴れて気持ちが良いくらい。 一日でこんなに違うもんなのか・・・と言うくらい。 忙しい天気だ。

朝と夕方

喜楽

今日は、渋谷で有名なラーメン屋「喜楽」に行って来た。 ここは「もやしワンタンメン」が有名らしく、早速オーダー。 うまい!!あっさりしたラーメンでボリュームはたっぷり。。 また行きたいな。

渋谷でラーメン

桜満開

電車を降りて家に帰る途中まず目に付いたのがほぼ満開な桜並木。 夜桜は綺麗だ。。 思わず写真とりまくっていました。。。

いよいよ

酔っぱらい。

今日も神田に寄らせてもらった。 後から来た通称「ペ」さんに兼八をご馳走になり結構酔っ払いました。。 でも楽しくお酒を飲めた。 ご馳走様でした。

神田。

ワインのテイスティング。

今日は、ボルドーワインを何種類かテイスティングして軽い料理もついてくるってな会に参加してきた。 普段そこまでワインに凝って飲んでなくても十分楽しめるイベントでとても楽しかった。 ほろ酔いで家に帰りつつふと桜の花がパッと咲いているのに気付いた…

表参道ヒルズ

モツ鍋

今日は仕事先の同い年で仲良くしてもらってる人と、飲みに行こうってな事で代官山にあるもつ鍋で有名なお店にいった。 本当に美味しかった。。 もつ鍋はこうだって言う考えを変えさせられた思い。 絶対またいこ。

代官山で

食生活

一人暮らしが長い上に外食が多い自分は、結局食べるものが好きなものになってると思う。 片寄ってるなぁ〜。。。

好きなもの

のち晴れ

と良く自分の運命を天気に例えて言うけどよく言ったもの。 雨ばかり降ってる事はないから。。。

今日は目黒川沿いの道を彼女と自転車でとぼとぼと。。 まだまだ満開には程遠いけどあちこちぽつぽつ咲いてきた。 今週末には咲くな。

目黒川

DRIFT13

何度か見させて頂いてます。 chikaさんの舞台を今日は見に行きました。小野寺丈さんの作・演出・出演の舞台。 内容の奥深さもありつつ笑いも忘れない構成は普段こういう舞台演劇と言うかお芝居というかそういったものを見ない者にはとても嬉しいし、面白い。…

chikaさんの中野での舞台

また明後日休み

この仕事を始めてから、あんまり休みのことは意識してなかったけど休みがぽつぽつ入るとなんだかリズムとりづらいのは確かかなぁ〜。。。 まぁ〜明日全力で。

休んで

天気は雨!

朝からしとしと。。 休みに雨が降ると憂鬱、、って言うか普段から天候で気持ちの上げ下げがある自分だから別に休みだからってのは関係がないけど。 ここ最近何でもカードや支払いのポイントに目が行きがちで、昨日は携帯の支払いをDCMXにしてポイントアップ…

雨雨雨。。。。

ふと雨も模様な天気だなぁ〜っと見上げてみると、桜の蕾がぷっくり膨れていた。 そろそろ咲く頃かな。。 近所の桜並木は本当に見ごたえがある。 家のベランダの緑も葉っぱの芽がぽつぽつと出てきているので本格的な春到来ってなとこかなぁ〜。 あと今日始め…

つぼみ

再会

今日は神田でお世話になった。 何かない限りは絶対に会えない人と会えた。 何だかんだで本当にうれしかった。 いい事が起きるきっかけだ。

一年ぶり。。

しょっぱな

一つ大きな仕事にめどがついた思ったら、また一難。。 しっかり、しっかり。。

月曜日