2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

もう3月が終わります。 とにかく早い! 仕事も月末締め切りのものがあり 早めに段取り良くできていたので、面倒もなく しっかり終われそう。 とにかく頑張って前へ前へだ!

今日はいちにち

いやぁ。 なんかホッとする暖かいいちにちでした。 久しぶりです。 なんだかんだ暖冬と言いながら寒い日もズルズル ひっぱってきて。 しっかり仕事も捗りました。

天狗納豆

先日ちびとドライブに行ってかって来た納豆。 晩ご飯に早速食べました。 やっぱり本場は味がいい。 気がします。 ちびも白飯を結構な勢いでかきこんでました。

生姜焼き

いやぁ間違いないでしょ。 白飯に生姜焼き。 美味しくできました。

カツ丼

ふらっと入ったお店のカツ丼。 下調べをしてからお店を決める自分には 結構冒険でした。 結論老舗っぽいお店だけあって美味しかった。 昔ながらのカツ丼。

ラーメン

お昼ご飯に有名店のラーメンを。 煮干し系のスープを久しぶりに食べましたが やっぱ好きかも。 美味しかった。

飲み会

新宿のサムギョプサルのお店で飲み会。 予約してもらった人のおすすめ店でしたが お薦めされる店だけに美味しかった。 ただ食べ飲み放題はこの歳には若干きついか。

焼きそばUFO

焼きそばUFOチルドをいよいよ食べる時が。 カップほど濃い感じで背徳感はありませんが、 間違いなくおいしい。 また食べたい。

まぐろ

スーパーで特売してたからと 買って来てくれました。 美味しかった。 最近めっきり高くなって余り食卓に のぼらなかった本まぐろ。 やっぱりおいしい。

目玉焼き

晩ご飯はカレーでした。 目玉焼きが嬉しい。 ご馳走様でした。

池尻大橋

池尻大橋のお蕎麦屋さんに。 以前俳優の方がテレビで揚げたてが のっかる立ち食いそば屋として紹介してました。 立ち食いと言ってもカウンターで座って食べれる のでゆっくりできます。 かき揚げそば美味しかった。

藤子不二雄ミュージアム

今日は祝日。 希少な祝日のお休み。 家族で藤子不二雄ミュージアムに 行って来ました。 子供の頃に見ていたドラえもんの原画など 大人でも充分に楽しめる。 ちびも楽しそうでよかった。

トンテキ

晩ご飯はトンテキ。 ボリュームたっぷり。 ご馳走様でした。

お疲れ様会

ひとつの節目ということで今日は現場で お疲れ様会でした。 みんなで大盛り上がり。 楽しかった。

小春日和

仕事の郵送物をポストに出す為外に。 相変わらず花粉はひどいですが、 ポカポカ陽に当たると暖かい。 春が来ます。

ニラ玉

晩ご飯。 ご飯のおかずにニラ玉でした。 ご飯によく合う。 ご馳走様でした。

花粉

今年も花粉がすごい。 鼻水が止まらなくて仕事集中の妨げに。 早く過ぎ去らないかなぁ。

ホワイトデー

ちょっと贅沢にホワイトデーにローストビーフ。 湯煎でいい感じに火入れできました。

SNS

SNSで有名になっている富士山の撮影スポットに 天気がいいのでドライブに行ってきました。 外国人観光客がたくさん来ていてびっくり。 お昼ご飯は有名店のうどん。 思いつきで言った割にはいいドライブでした。

月一回の3連休

旗日も仕事なので月一回必ずある3連休。 かと言って家族はそれぞれ仕事と学校。 自分の時間が取れるメリットはあるものの 寂しい面も。 ドライブがてらひとりでラーメン。 早めに家に帰って晩ご飯の支度。 毎週こんな感じの休みです。

仕事で

半月に一度締め日があるにですが、 今回は休みになるので今日中に。 わかっていて予め準備のうえ、作業にあたって いたのにチェックが遅くて若干終わるのが遅く。 なんか悔しい。 晩ご飯は鰯の梅煮。 たまにこう言ったしっかり和食が嬉しい。

野菜シュウマイ

今日の晩ご飯。 野菜シュウマイあっさりで美味しかった。 ごちそうさま。

手紙

うちのちびが読んでとテーブルの上に手紙?を 置いていたので開いてみると、テストでした。 100点テスト。 頑張って100点取ったとの事。 よく頑張った。 気持ちが切れずに頑張って欲しいな。

食べたい!

今日職場近くのスーパーで昼食を購入する際に UFOのチルドタイプを発見。 食べたい! 自宅近くのお店なら買ってました。

習い事終わり

今日はちびの毎週木曜日習い事日。 頑張ってるようで頼もしい。 晩ご飯にキャベツの千切りサラダ。 ちょっと切りすぎたかな。

連日

どうしても久しぶりに食べたくなり連日とはいえ 食べてしまったラーメン。 罪悪感はあるものの美味しかった。

ラーメン

仕事を終えようと思っていたら相談事が。 結局残業。 ただやる事はやってという感じなので達成感が しっかりあります。 晩ご飯はラーメン。 トッピングが贅沢。

漬けにしてくれました。 発色が綺麗になってて美味しそう。 ご飯によく合いました。 ごちそうさまです。

ちらし

今日はちらし寿司。 ひな祭り。 ごちそうさまです。

今日から

今日から本格的な手続き。 時間など集中して作業が入るためバタバタ。 未然にミス無きようチェックが しっかりできているか。 明日もです。