2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんより

もう7月も終わりというのに梅雨が明けず はっきりしない天気。 コロナといい天気といいなんかストレスです。 お客さんのメールもどんよりなのが来て ちょっと気持ちも晴れない。 明日からの週末気持ち入れ替えて パリッと行きます!

はま寿司

今日ははま寿司に家族で行ってきました。 コロナの不安を一方に抱えつつ。。 そんな不安はみんな感じないのかどうなのか。 満席でした。

ナポリタン

先週作ったナポリタンに納得いかない部分が あったので今日こそともう一回。 今度は納得いくのができた。 それにしてもこのレシピは超簡単です。 いいレシピを教えてもらえたなぁ。

終わった

今週は長かった。 世の中休日が私たちの仕事日。 連休の上ありがたい事ですが忙しかったので 思ったより疲労が蓄積してます。 しっかり休もう。

デザート

プッチンプリンを晩ご飯の後に。 懐かしい。 たまに食べるとむちゃくちゃ美味しい。

今日も

忙しく一日中頑張りました。 流石にちょっとづつ疲れが溜まって きている様な。 とりあえず連休は終わったのでひと段落です。

新たに

今日から、改めてまた初めて来場される お客様を対応する日程に突入。 2週間ぶりに接客形態が戻り今日も3回転。 真剣に話しを聞いていただき ただただありがたい。 お客様の話す内容のどこかに緒があるかもと アンテナを貼る作業が必要で、今日も終わった あ…

ありがたい

コロナでこんな状況の中たくさんの人に 来ていただいて感謝です。 マスクして仕事をするのも気づいたら慣れっこ になってます。 普通の生活(マスクのない生活)に戻るのかな?

いよいよ数が

今日もコロナを理由にキャンセルされる方が 多くいらっしゃいました。 確かに先行き不安は、状況を考えると 拭えないか。 東京都の1日の感染者数が大きく300越え。 今の状況だけ考えると難しい判断でしょうか。 コロナで密を避けるため早く仕事を終えて うち…

ナポリタン

今日はsioのシェフレシピでナポリタン。 しっとりな上品ナポリタンのレシピ。 生クリームが少し入ってます。 ちびも結構なスピードで食べてくれました。 やっぱりこのシリーズのレシピは美味しい。

バンバンジー

今日の晩ご飯はバンバンジーを作りました。 もも肉で作ったので柔らかい。 ゴマペーストのベースでごまだれも。 我ながら最高でした。

バランスが

今日は昨日までのお客さんの整理。 忙しかったりそうでなかったりと もうちょっと上手くバランスが取れてれば 気持ちも体も楽です。 今日の晩ご飯はお肉とサラダ。 こちらはいい具合のバランスです。

ありがたい

今日も昨日に引き続き2回目の人たち。 それぞれ問題点はあるものの前向きに検討 してくださいます。 リーマンショックや東北の震災の際に経済が 冷え込んだタイミングで買わない方が多くいた 中で、今回のコロナでどう言った消費者心理に なるか見通せない部…

忙しく

今日は前回いちばん早いタイミングで 来て頂いたお客さんの2回目日。 とても興味を持って説明を聞いて頂けます。 次回もお約束いただきありがたい。 今日の晩ご飯。 ズッキーニと鶏肉カレー。 辛さが美味い。 胃の中がホワホワするくらいです。

不安

自分もそうですが、なんとなく先の見えない 不安があって週末の予約に多少なり キャンセルが出てます。 高い買い物ですので慎重にと言う事でしょう。 早く収束して欲しい。

おつとめ品最高

500円引やらなんやらでお肉だけで 1000円くらいと格安。 絵力あるお肉たち。 最高に美味かったなぁ。

ラムしゃぶ

今日は以前から予約していた 新しくオープンしたお店に行って来ました。 ラムしゃぶのお店。 ちょっとおしゃれなお店で子供はどうかと 思いましたが、スタッフの方々に良くして もらってありがたい。 また行きたいな。

YouTubeのレシピ

ガーリックオイルの明太子パスタ。 レストランSioのオーナーのレシピ。 マジで美味しい。 次はナポリタンだ。

ハンバーグ

今日の晩ご飯はハンバーグ。 柔らかく最高でした。 明日から休み。 3連休は久しぶりだ。

疲れたぁ。

次につながる様、テンションを上げるべく。 お客さんが何を考えてるかアンテナをずっと はり続けるので結構疲れます。 納得いただけた様でよかった。 今日は冷製パスタでした。 蒸し暑い日はこういったさっぱりメニューが 嬉しい。

晩ご飯

今日は豚バラキムチとサラダ等。 ご飯とビールが進みます。

天ぷら

今日は冷たい蕎麦。 最近とり天を上げてくれるのですが、これが 美味しい。 今日はごぼうもあって美味かったなぁ。

生姜焼き

今日は生姜焼きを作りました。 バッチリ美味しくできた。 何よりちびがぱくぱく食べてたのが嬉しい。

ちびの誕生日

もう5歳です。 早いなぁ。 贅沢は言いません。 元気に楽しく成長して欲しい。

ハヤシライス

今日の接客。 昨日受けたセミナーを活かしてと考えて やってみました。 ワンパターンのルーティン接客にならない様に セミナーは大事だなと感じます。 晩ご飯はカレーではなくハヤシライス。 野菜が形ないくらい煮込まれてて 美味しかった。

トンテキ

ジメジメしたこの季節を乗り切るためには スタミナ食。トンテキ。 醤油ベースのソースが最高です。

今日も

今日も天ぷらそば。 やっぱりとり天はテッパンだ。 魚肉ソーセージ。 マヨ一味美味しかったなぁ。

どちらとも

今日ご案内したお客様は、本音の部分評価して もらっているか判断がつきづらい。 最初のお客さんと違って今後こういった お客さんが増えてくるんだろうな。

そば

平日にも関わらずお客さんがたくさん来場。 さらに明日明後日はフル回転です。 丁寧にきっちりと。 蒸し暑い夜はさっぱりお蕎麦。 とり天とマッシュルームの天ぷら。 美味かったなぁ。

快晴

今日は暑かった。 コロナを気にしてなかなか室内で遊べないので サイクリングでフラフラ。 とても日に焼けた。