2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終了

今月も終わりました。 あっと言う間の一ヶ月。 今日は久しぶりに秋葉原へ。 本当に人が多い。 どっから沸いてくんだろう。。。 ヨドバシカメラへ行った。 テレビを見ると99%が液晶画面。 そりゃそうだろうな。。 僕の家はまだブラウン管テレビ。一応Hi…

ジンギスカン

今日、初めて本格的なジンギスカンを食べた。 日本橋にある「ふらの」ってお店だ。 結構有名で人気があるらしく、祝日の土曜日にもかかわらず予約でいっぱいらしい。 初めて食べるジンギスカンは率直に言えばよくわからなかった。。。 初めて食べるので比べ…

いや〜今週は(^^;)/

今週はいろいろあって疲れた。。。 一瞬で終わったような、長かったような。 いろいろ考えることはあるけど、考えすぎても変になりそうなのでほどほどで。。 ゴールデンウィークに明日から突入。 月曜日、火曜日休む人ってどれ位いるんだろう。どこ行っても…

ホリエモン

今日保釈されたらしい。 自分は別に株で損したわけでもないし、何か迷惑なことが何もないので関係ないように思ってるけど、俺自身はこういうことで堀江さんにヘコタレテほしくなく、むしろリベンジ的に頑張ってほしい。 あまり言いませんが、なんとなくそう…

江戸遊

今日、久しぶりに江戸遊に行った。(っといっても1週間ぶり) サウナもあるし、遅くまで生ビール飲めるし。 ここに行くと本当にリラックスできます。

大事故

今日であの尼崎JR脱線事故から1年がたった。。 もう一年経ったのかあれから、、、なんて感想が一番先に来る。 遺族の方たちにとっては、それはそれは重い、つらい一年だったと思う。 マスメディアは、そのときの究明なんてやってるけど、そんなのも実際つ…

山手線

今日山手線が止まったらしい。 自分自身山手線に乗らないから影響はなかったが、テレビやラジオ、新聞は大賑わい。 まぁ〜毎日あんなに人が乗っているんだから、当たり前なんだろうが。。。 ふと思った。 首都圏で大地震が起こったらこんなもんじゃすまない…

霧雨

今日は一日ドンよりな雨日和。。。 家からは、日中一歩も出ないでいました。 明日の仕込みの為、夕方から出かける始末。 まぁ〜ゆっくり家でのんびりごろごろも必要。 明日から仕事。 パッと行きましょう!! ちなみに写真は関門橋から下関側を撮ったもの。…

新宿 大樹苑

今日は三軒茶屋店とかで有名な「焼肉 大樹苑」に行ってきた。 土曜日の夜九時というのにまだまだ待っているお客さんがたくさん。 自分たちは40分ぐらい待ってようやく入れた。 ビールを頼んで1杯目を飲み干すのは簡単だったくらいの勢いで、お腹も喉も待って…

爽快!!

今日はとてもいい天気で、風も心地よかった!! 午前中は雨が降ったり、やんだりでよくわからない天気だったけど。。 こんだけ晴れると気持ちがいいなぁ〜。。 こんな日にドライブへ行くと気持ちいいだろうな。 今日で今週も終わり。週末はしっかり無駄のな…

パスタ

麺は何でも大好き。 パスタにラーメン、蕎麦、きしめん、うどん、そうめん、、、何でもござれ。 今日は昔ながらのナポリタンに挑戦。 トマトピューレを使い、ソースからがんばって見たが、味が薄かった。 次はばっちりできる自信あり。 和食が一番健康的な気…

晩御飯

今日の晩御飯は「ココイチ」のほうれん草カレー。 少し体に気を使ってみたりしてなんて、しっかり食前にビール。 遅くまでやっているところがあまりない為、選択肢も限られます。。。 あぁ〜家庭料理が恋しい。。。

ぐち

あぁ〜グチばかり言っても始まらない。 なので明るく楽しく!! こういう日は、風呂にでも入って、何もかも体の外へ出したい。。。 ストレスは誰でも持ってるのは当たり前。。 この気分の入れ替えをうまくできるか・・・。 しっかりします。

気持ち

人、1人1人考え方が違って、ある程度相手に合わせたり自分を主張したりとしてゆくのが集団行動であり人間関係。 これは上下関係という力が働いても、ベーシックな部分では同じはず。。 いくら正しい事を言っていても、その手法とタイミングが違っていれば、…

暖かい日曜日

今日は午前中雨が降っていたが午後から上がり何とか。 午後から仕込みに出て行くので助かったっす。 予報だと明日から1週間むちゃくちゃ春らしい暖かさになるらしい。 ようやく本格的な春が来た。 雨ばかりだと気があがらない。 ぱっと晴れて気持ちの良い太…

吉祥寺

かなり久しぶりに今日は、吉祥寺に行きました。 そこで少し予定時間より早くついたのでパチンコをして時間をつぶすことになりました。 パチンコなんて何ヶ月ぶりって感じで席に座るとよくわからないまま大当たり。 あれよあれよという間に8連発。。。。 今…

神田 司苑

久々に焼肉の「司苑」に連れて行ってもらった。 そこに行くのは1ヶ月?ぶりくらい。 神田駅のすぐそばにあり仕事場から近く遅くまでやっているのでよく寄っていた。 そこのおばちゃんとも話すようになり結構気軽に寄らして貰っています。 今日は夜の洗い場の…

じとじと

明日で今週も終わり。 雨ばかり降るあんまりパッとしない日が多かったかな。 晴れ間が恋しい。 春らしい陽気に浸りたいなぁ〜。

春の夜

今日は雨も降ったが、夜にはあがりひんやり寒くない。 春の夜を少し感じれて気持ちがいい。 窓を少し開けてちょうどいい温度。 いよいよ本格的に寒い日がなくなってきた。。 車でもあればドライブに行きたいぐらい。 とても気持ちのよい夜です。 http://ws2.…

江戸遊です。

江戸遊に行った。 なぜか落ちつくその風呂屋は、今日はあんまり人がいなくなお良かった。 サウナに入りながらテレビを見つつ熱さを紛わせ、汗をかきまくる。 その後ビール飲んで、サウナに入って復活して家路へ。。。 贅沢コースです。 近くにこういういいと…

睡眠

最近寝れない日がたまにある。 まぁ〜あんまし深刻なことでもないのだが。。 酒は控えめにしておかないとなぁ〜。。。 コンビ二で以前買っていたメルシャンのチューハイがなくなってしまった。 氷結シリーズよりずっとおいしかったのに。。。

ギター

学生の頃に少し覚えたギターを、手持ち無沙汰なときにひいたりしている。 けして胸を張って弾けるような腕ではないが、少しはうまくなりたいと思い始めた。 せっかくもっている楽器なので弾いてあげないとな。。 今日は春らしい一日で天気もよく、窓から差し…

ぐ〜たら

今日は午後までぐーたら。 夜から行動し始めるというぐーたらな一日。 いつもいつも休みの日を有効にと思うくせに。。。 おかげで体は休まりました。。。

いやはや。。

明日は休み。 もう1週間たっちゃった。。。 はやい!早い!速すぎる!! あっという間だった。 明日はとにかく寝る!風呂でも入ってくつろぐか!

同じ時間

同じ時間を、同じ場所で同じように過ごしているのに、何でこれだけ人によって感じ方が違うんだろう。 同じ時間を同じ感覚で共有できたらいいのにな、なんて思うことがいろんな場面である。 楽しいばかりじゃないことぐらいわかるけど、楽しく日々過ごしたい…

焼肉

今日は、久々の錦糸町スエヒロ。 やっぱりここがこのあたりでは一番いいな。。 焼肉は、何回食べても飽きない。 先週の土曜日に山田屋に行ったばかりというのに。。 今日も食べました、ケジャン。 なんか胡麻がたっぷり入るようになったな?なんて思って聞い…

なんかな。。。

今日は気持ち的にも、天気も煮え切らなかったような一日。。 あんまり難しい事が続くと、疲れる。 通らなければいけない道。 人によって感じ方は違うが、同じ問題にはぶつかっているはず。 あぁ〜簡単に考えよっと。。。

やっとこさ。。

今日は暖かかった! やっとこさ!? でも昨日の雨で桜は散りつつある・・・。 今年まだ花見してないのに。 まぁ〜花見といいつつ実は飲み会。 花より団子とはよく言ったもんだ! 年度始めということで見慣れない人がたくさんいた様に思う。 始まりの季節です…

今日は、基本的に雨模様の少し寒い日。 単純な自分は雨が降ると少し気持ちが沈む。 やっぱしからっと晴れてほしい。 おかげで桜も散リ始めてしまった。 少々4月にしては寒いんじゃないの!? いい加減あったかい日々になって!!

ホルモン史上最高の店。山田屋。

今日も連れて行ってもらいました。 山田屋! あいかわらず、最高の品質。 アァ〜レバ刺し最高でした!! まっこり飲みすぎた。 ここに来るといつも飲みすぎてしまう。。。。 ほっぺなんてうますぎて言葉も出なかったよ。 今日もうますぎました。。。 江戸遊…