2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今月も終わり。 今の現場も明日で終わりです。 と言うこともあり同僚と飲みに。 ざっくばらんに色々話せた。 各々別のタイミングにはなりますが それぞれの現場に配属になります。 自分は元の現場に戻りますが 新鮮な気持ちで。

自家製

妻が会社の食事会で晩御飯は留守。 ちびと2人で自家製ハンバーガー。 簡単に贅沢に作れるので楽しいし美味しい。 ちびも喜んでくれました。

BBQ

家族でBBQ。 お肉だけ持ち込んであとはその施設を 有料で使えます。 飲み放題にしたのでちびもジュースを普段より たくさん飲めます。 とても楽しかった。 暑くなる前にもう一度したいなぁ。

おやすみ

今日は休み。 運動不足を防止にとウォーキング。 新しいスーパーが知らずにできていて プチ感動です。 おもったより大きな売り場でさらに嬉しい。 競争が起きて近所のスーパーも更に良くなって くれると嬉しいなぁ。

打って変わって

びっくりするくらい昨日の喧騒はどこへやら。 事務所内も電話が鳴らず静か。 次の異動先をネタに盛り上がります。 本当に終わったんだなぁ。

最終日

ついに終わりました。 他のみんなもちょっとした開放感。 早速明日から異動というメンバーもいるので 送別会も兼ねて打ち上げ。 盛り上がったなぁ。 小腹が空いて帰り際にカレー食べてしまいました。 いずれにしても終わった!

2日目

昨日と比べてると少ない数とはいえまだまだ。 今日もいちにちずっと動いていました。 手続きが結構デリケートな内容なので 緊張しますが、貴重な経験。 いい勉強させてもらってます。

初日

始まりました。 今回は3日間に分けて。 普段の現場では接しないレベルのお客様や 法人が多いので少し緊張しましたが、 記念すべき日ということに変わりはないので 皆さん嬉しそうでした。 大きなトラブルもなく初日を終えることに。 疲れたなぁ。

いよいよ

明日からがこの現場に来た1番の目的である イベントスタート。 3日間バタバタ忙しくなるでしょう。 お昼ごはんに近所のお蕎麦屋でカツ丼セット。 頑張るぞ。

WBC優勝!

今日も朝から野球観戦です。 一進一退の試合展開は痺れました。 それでも最終的に勝った日本。 すごいの一言。 なんだか勇気をもらいました。 自分も頑張ろ!

準決勝

WBC感動しました。 さよなら勝ちってドラマありすぎでしょう! 朝から家族でテレビの前で最初から最後まで。 力もらったなぁ。 明日も頑張れ!

最後の準備

明日明後日の休みが明けると いよいよ最後の準備に入ります。 1ヶ月が早いなぁ。 晩ご飯は唐揚げサラダ。 疲れたなぁ。

電話もそこまでなく

今日は一日落ち着いていました。 日曜日ともなると今まで電話が多くなって いたのですが。 お客さんも落ち着いてきた証拠でしょう。 いよいよだなあ。

新線

今日から三田線から目黒線、東横線から相鉄線と 繋がることに。 今自分は三田線を利用していて突然出勤時に 相鉄線車両がホームに入ってきてた時は びっくりです。 新横浜駅まで直通で行けるんだと思うと ちょっとワクワクしました。

いよいよ

あと引き渡しまで2週間で。 大詰め作業です。 大体形は見えてきました。 とにかく頑張ろ。 今日はすっぱ煮です。 ごはんが進む。

オオゼキ

今日もウォーキング。 自宅から馬喰町。さらに住吉方面へ。 久しぶりに歩くと新しい発見が。 菊川にオオゼキができていました。 どうやらオープンしたてのようで、 いろんなセールをやってます。 今日のWBCイタリア戦でもみながらと思い グラタンの具やパン…

中華丼

久しぶりに中華丼を作ってみました。 具沢山に種類も多く。 やっぱりうまいなぁ。

ウォーキング

月一回の3連休。 とにかく運動不足を解消しようと ウォーキングを計画。 今日は久しぶりに レインボーブリッジを渡りました。 天気が良いので気持ちがいい。

早上がり

朝早く出社した分今日は早く帰れるという事で いつもより早く上がりました。 明るいうちの帰宅は若干罪悪感みたいなものが ありますが、それよりも自由になった気分が 大きいなぁ。

WBC

連日試合最後までテレビで試合観戦。 家族みんなで応援してましたが、 今日はちびと妻が保育園時代の保護者会で 2人ともお出かけ。ひとりで応援。 焼きそばとビールで最高でした。

鶏皮煮込み

これは美味しかった。 鶏皮を今までためて冷凍庫に置いていた物を アレンジして作ってくれました。 ご飯にも合うしつまみにも最高。

静かなオフィス

久しぶりに本社で作業。 現場と違い電話があまりならなく周りも静か。 少しでも大きな声で喋ると浮いてしまう。。 静かに仕事に集中です。

蕎麦屋

今日のお昼は昔ながらの蕎麦屋。 カツ丼セットを。 暖かくなってきたので冷たいもりそばが ピッタリな季節に。 花粉さえなければもっといいのに。。。

ラーメン

久しぶりの神座。 あっさり優しい味のラーメン。 味変で後半はニラネギたっぷり入れました。 満足。

花粉症

いよいよやばい。 花粉症。 薬を飲んでいるにも関わらず ズルズル次から次へと鼻水が出てきます。 今年は強烈だ。。。

いよいよ

今のミッションも今日で一区切り。 明日からは物理的な準備に入ってきます。 とにかく間に合うようにコツコツ作業を 積み重ねてゆくだけです。 晩ご飯はポークソテー。 力をつけて行かないと。

茄子

今日は好物の茄子がメイン。 白飯によく合う。 明日からまた頑張ろ!

焼きビーフン

久しぶりに食べたなぁ。 焼きビーフン。 美味しかった!

お留守番

妻が会社の用事で夜いないと言うことで ちびと2人でお留守番。 せっかくなので出前館でピザを注文。 ちょっと贅沢。 ちびの食べる量にびっくり。 大きくなってきたな。。。

よだれ餃子

チルド餃子を茹でてタレをかける。 美味しい餃子でやればもっと 美味しかっただろう。 ちょっとだけ失敗した。