2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

契約週2日目

2月が終わります。 コロナがなんとなく落ち着いてきて このままなくなって欲しい。 今日も契約。 慎重に。 お客さんもとても喜んでいたのでよかった。 引き渡しまでしっかりやらなきゃですが 晩ご飯のサラダが美味しかった。 エビをカニカマで代用との事です…

契約

急遽来週に日延べした件が1件あり、 時間に少し余裕ができたいちにち。 丁寧に作業をしてゆきミスなき様に努めました。 お客さんも満足してくれたと思います。 晩ご飯は我が家定番の鶏の酸っぱ煮 卵が染みてうまい。

ハンバーグ

今日はミニハンバーグ。 大根おろしにポン酢。 ごはんによくあう。

贅沢

デニーズで贅沢を。 妻の誕生日チケットを使って食べたいものを 食べました。 肉やらデザートやら。 保養に贅沢です。

病院帰り

病院帰りにお昼ごはんをと11時の開店間際に うどん屋さんへ。 お店で手打ちのうちたてうどん。 開店すぐなので油も新しいらしく天ぷらも真白 美味しかった。

気疲れ

今日は一日中、重要事項説明。 細かな質問など丁寧に答えてトラブル防止に 注意を払います。 とりあえず大丈夫かなぁ。 晩ご飯は焼きそばでした。 いつもと違う麺を使ってたとかで好みの味と 食感でした。 なくなるスピードが早かった。 ごちそうさまでした。

無限パスタ

Sipのオーナーが紹介するレシピ。 塩昆布を使ったレシピがうまい。 これはまたリピです。

ぐるっと回って

ぐるっと回って結果的には好転出来たのかも しれません。 一旦ホッとしましたが、今度は契約に向けて ひとつひとつ丁寧に進めて行かないと 行けません。 晩ごはんは、自家製ダレに漬け込んだという ブルコギでした。 ごはん食べすぎた。

うまくいかない

今日はことごとくいいことなし。 って事は明日以降はいい事だらけ。 頑張るぞ!

妻の誕生日

どこか旅行という訳にもいかないコロナ。 他人との接触を避けるため、 ドライブにしました。 天気が良くて富士山も絶景なポットへ。 早く落ち着くといいな。

肉汁うどん

以前より気になっていた肉汁うどんのお店に 行ってきました。 期待が大きすぎたかもしれません。

シンプル

ボンゴレパスタを晩ご飯で。 本来はあさりだけなんでしょうが、 しめじも入れてみました。それでもシンプル。 アサリうまいなぁ。

ハムステーキ

以前買ったハムをステーキで。 分厚くて贅沢。 やっぱりいいハムはうまい。 最高でした。

雨上がり

今朝から強く降っていた雨。 天気予報では夕方には止むという。 一向に15時過ぎまで強く降った雨は止まず 止む気配がない。 子供を迎えに行くのに自転車に乗れないかと 思いつつ地下鉄の駅を上がると。。。。 この青空です。 天気がガラっと変わった1日でし…

バレンタインデー

晩ご飯はバレンタインメニュー。 グラタンにサーモンマリネと スパークリングワイン。 ちびもデザートのチョコケーキに テンションアップ。 ごちそうさまでした。

椎茸

実家から採れたて椎茸を送って来てくれました。 肉厚歯応えしっかり椎茸。 美味かった。

パスタ

今日の晩ご飯はトマトパスタ。 トマトのサラダ。 トマトは美味しい。 大好きなピエトロのドレッシングをかけて。

おつまみ

以前OKストアで買っていた冷凍食品。 海苔巻きチキン。 つまみにもおかずにもなってむっちゃ美味しい。 これはまたリピートだ。

ちらし寿司

マグロを漬けにしてちらし寿司。 酢飯の胡麻がいい感じ。 お腹いっぱいです。

行動範囲

昨年車を購入してから格段に行動範囲が広がり コロナということもあり電車も使いづらい。 今日も電車ではまず行けないラーメン屋さんへ 行ってきました。 歩くことが減ったのでどこかでバランスが 必要です。。。

株価

実感できる好景気感はなく 株式市場の数字だけがぐんぐん上がってます。 30年ぶりの水準。 お金があるところに偏っている感じが ますますしてきます。 不動産も昨年の相場からさらに上がってます。 一般会社員給与水準からますます乖離してます。 今後を見据…

いろいろ

いろいろありましたがひと段落。 来週末からいよいよエントリー期間。 スムーズに希望者が移行してくれるよう 丁寧な話の運びが必要です。

土曜日

今週末はなにかと気忙しく、今日も一件なんとか 一歩手続きを進めることができました。 日曜日は2件山場あり。 ここで頑張らないと。

歯磨き粉

まさに歯磨き粉。 粉です。 自然な白い歯に生まれ変わるという事で 2週間使ってみました。 なんか白くなった気がする。 もうちょっと使ってみよう。

亀戸餃子

亀戸餃子をテイクアウト。 家で焼きたてを。 あっさりしているのでペロっと全部食べちゃい ました。 また買ってこよう。

ジェノベーゼ

今日はちょっとだけ手抜き。 市販のジェノベーゼソースを使ってパスタ。 あらかじめニンニクとソーセージを オリーブオイルで炒めて香りだし したものを入れて。 コクと塩味が格段とアップ。 美味かった。

昨日に続き

洋食続きですが、昨日のマッシュルームと 生クリームが残っていたのでそれらを使った レシピで晩ご飯。 鶏肉のクリーム煮。 初めて作ったのですが とても美味しくできました。 また作ろう!

ナポリタン

ミシュランの星付きシェフが考案した ナポリタンのレシピで作りました。 生クリームが入ったクリーミーなレシピ。 ちびががっついていたので良かったです。