2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風は強いし、雨も降るし

晴れたり雨が降ったり、風は強いしと悪天候。 1日天候に振り回されました。 そんなこんなで一瞬で3月が終わり。 今月は、本当に早かった! こうやって歳とってくんだな。。。。。

雨雲

今日のお昼ご飯

ちゃんとした中華そばとチャーハンと 餃子といった感想。 スープが熱々うまい! 餃子もジューシー! チャーハンぱらぱら! 言うことなしです。 ガッツリした昨今のラーメンと違って やさしいながらもしっかりいい味出してる ラーメンのスープがとても気に入…

駒沢大学 屋台屋

家飲み

今日は家に友達を呼んでイチロー見ながら 飲みました。 用意するのが面倒なので簡単な豚しゃぶと スーパーで買ってきた刺身をつまみに。。。 充分ご馳走だ!

柴又帝釈天にまたまた自転車で!

今日は快晴。 なのでカメラ片手に柴又帝釈天まで またチャリンコで行ってきました。 江戸川沿いを自転車で走ると天気もよく 気持ちがいい! 青空がとても開放的にしてくれます。 今回が2度目の帝釈天。 前回は、参道を通るだけ。 折角なので何か見て回ろうと…

今日は快晴!

晩御飯は「恵比寿 N.park」

久しぶりにN.parkに行ってきました。 今日は、誕生日パーティーがあるらしく、 満席に近い状態。 そんな中でも、いろんなつまみ食べてきました。 最後は、親子丼で〆。 お腹いっぱいです。 N-parkジャンル:バル・バール住所: 渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比…

港の見える丘公園

なんどか横浜には来ていたのに、一度も来た事無い場所でした。 ベイブリッジからランドマークタワーまで一望です。 雨が降ったりやんだり。 風も強かったりと天候がガラガラ変わってちょっとつかれたよ。。。

養泰 横浜中華街店

奥さんが例のクーポンを購入していたので 今日休みを利用して行ってきました。 予約をしなくても平日なので大丈夫。 っと思っているとしっかり行列。 さすがテレビにも何度か出ていて注目度が 高いため、お客さんも多いようです。 汁なし坦々麺と水餃子が押…

横浜

有明

今日は、有明→大井町→浜町と 物件めぐり。 有明は、20階にモデルがあるので 窓からの景色がとても綺麗。 晴天だったのでスカイツリー、 東京タワーとしっかり見ることが出来ます。 あぁ〜こんなところに住めればかっこいい。

晴天

まじでうまい

今日のお昼は、駒沢大学駅から歩いて4〜5分。 「ボテロ (BOTERO)」で食事。 ここのカレーハンバーグステーキは絶品だと聞いて 行ってきました。 ライスの上にこんもりしたハンバーグが載って、 カレールーは別容器で。 まず、ハンバーグだけ食べま…

駒沢大学駅「ボテロ (BOTERO)」

あぁ〜

自転車に乗って近隣の写真を撮りつつ ぐるぐる。 今日のお昼ご飯は、ごく最近にオープンした らしい家系ラーメン。 お店に入った瞬間信じられないほどの湿度。 もう2度と行かないと思う。

今日もいろいろ回りました

晩御飯の食後に

「チョコモナカジャンボ」 食後のデザートに食べました。 たまに食べるとマジうまい。 そういえば最近、「ガリガリ君」食べてないな。。。 もう少し暖かくなってきたら食べよう。

ランチ

今回の現場は駒沢大学。 お客さんに、紹介したときに少しでも 会話が出来るようにお昼ご飯を機に駅前の カフェでご飯を食べました。 「ライス カフェ」というお店。 半地下のお店で店内に入ると個性ある内装。 そしてラブラドール・レトリーバー?とチワワ …

駒沢大学

ちょっと頻繁に

最近神田の「きみ竹」に 結構お世話になってます。 今日も常連さんにかまってもらいました。 家にまっすぐ帰っても誰もいない時なんかは 楽しく飲む場として利用。 今日も夜遅くまでお世話になりました。。。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福…

神田「きみ竹」で

折角の休みなのに

朝起きてさぁ〜天気も良いからどっか行こう! と思い、考えをめぐらせていたのですが。。。。 あれがダメ、これがダメと、いろいろ考えてると いまだに結局どこにも出かけてない。 お昼ごはんもどこかで食べようと考えてたのに、 家にあるもので済ましてしま…

煮え切らない

3月後半なのに

葛西臨海公園へ久しぶりに行ってきました。 例年なら桜が咲いてる頃ですがまだまだそんな 様子はなく。。。 梅が綺麗に咲いていたので写真に。 青空がとても気持ちいい。 風さえ強く無ければ遠出したのに。。。

野菜炒め

今日のお昼は「うまかっちゃん」 実家に帰った際に関東エリアでは なかなか見ることの無いインスタントラーメン という事で買いだめていたものをお昼ごはんに。 豚の細切れをもやし、キャベツなどの野菜をいためた ものとをどっさりのっけました。 インスタ…

うまかっちゃん

ホームベーカリーで

最近買ったホームベーカリーで 奥さんがピザを作ってくれました。 ピザ生地が作れるなんてすごいなぁ〜。 家にはオーブンがないのでトースターで 焼きましたがモチモチでうまかった。。。 また作ってください!!

ちょっと気づかれ

なんどもこういうシチュエーションに 遭遇してきましたが、やはり知り合って 浅い人間関係は気疲れするものです。 そんな中、スタッフのリーダーが 「パティスリー ナオキ」の 「ゆうたんのおやつ」というプリンを 買ってきてくれました。 やさしい味にちょ…

明日は休みだ!!