2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月締め

バタバタと忙しく月締め作業をしていると LINEでちびの様子が送られてきました。 ちびらしく週末を満喫しているようで なんか嬉しい。

世の中中秋の名月とニュースで。 ふと駅を出ると月が雲の隙間から。 やっぱりいつもより見応えあるなぁ。

家族で

外で晩ご飯を食べてその後流れでカラオケに 行こうと。 驚いたのはちびがいっちょっ前に歌を ひとりで歌えた事。 なんだか嬉しいなぁ。 また行こう。

ゆっくり

今日は比較的家でのんびり。 たまにはこういうのもいいか。

送別会

今日現場メンバーの送別会がありました。 自分の直前に入った人だったので、 入れ替わり立ち替わりでいよいよ古株の域に。 時間が過ぎるのは早い。

いよいよ

ちょっと前まで同じ時間で夕焼けが 見えてた景色が、今はもうまっくら。 季節は変わります。

チェック

仕事で書類チェックをしていてそれなりに 緊張感を持ってやっているつもりですが、 漏れがないか不安になることも。 量が多いと自分でチェックが漏れないような 仕組みを作らないとと思い日々奮闘してます。 今日も疲れたなぁ。

ぼっち

今日はちびと妻が友達家族と泊まりがけで 出掛けていて留守。 家でのんびり食後にちびちびやりながら アド街を見てます。 ちょっと静かで寂しいですが。

野菜炒め

晩ご飯はラーメン。 つまみと具にと野菜炒めを最初に。 もやしの炒めた匂いがいいです。 ごちそうさま。

掃除

休みの日の朝一番に部屋中掃除をする事に してます。 掃除をしながらあれやこれや考えるのが好きで。 綺麗にもなるし考えもまとまるのでいいです。

初心

25年になるのか。 東京に上京してきて初めて住んだ場所に ふと思い立って行ってきました。 当時住んでいた賃貸アパートはまだ健在。 ただ周辺はマンションができたりと 大きく様変わり。 歩きながらいろいろ思い出しました。 反省もいっぱいありますが、その…

お休み

先週末の3連休。 休みの時に仕事をする自分たちは逆に忙しく 疲れが。。。。 明日からの休みが嬉しい。

晩ご飯

今日は休肝日。 ご飯が進むおかずが沢山。 ちょっと食べすぎたかなぁ。

結婚記念日

今日は結婚記念日という事で 思い出のお店にちびも初めて一緒に行きました。 和食のお店でちょっとちびには大人のお店ですが 勉強になってくれたらいいな。 美味しかった。

パッタイ

晩ご飯にパッタイを。 いろいろなお店の素を使って作ってくれましたが カルディがいちばん美味しい。 クセになる。

資格更新

若干迷いましたが、更新をする事にしました。 名刺に載せるためだけになってるこの資格。 もうちょっと活かせるように普段の努力を しっかりしないとな。

いろいろと

今日のお昼はゆで太郎で蕎麦。 休みの日はひとりになると普段の事や これからの事を考える事が多い。 答えはまだ見つかりませんが最低限にリスクを 軽減できる様に頑張るしかないですね。

中華丼

昔ながらの定食屋さんで中華丼。 昼時はたくさんのお客さん。 相席で食べました。 たまにはいいなぁ。

味噌ラーメン

どうしてもラーメンが食べたくなって 休みを利用して味噌ラーメンのお店へ。 美味しかったですが、ちょっとしょっぱかった。

飲み会

今日も少し話しをするために飲み会に。 他の現場の話しやら情報交換。 帰り際に東京国際フォーラムに警備ロボットが。 ロボットで警備ってなんだか未来だな。

ドラマ

毎週日曜日の21時からのドラマに家族どハマり。 寝室で寝ながら見るのがまたいい。 来週が待ち遠しい。

野菜シュウマイ

野菜シュウマイと焼きそば。 野菜のシュウマイは外側がキャベツの千切り。 さっぱりポン酢で美味しく。 ごちそうさまでした。

魚とお肉

晩ご飯はサバの塩焼きと唐揚げ。 白飯によく合う。 ごちそうさまでした。

手羽先

焼き鳥が食べたくて食べたくて。 ようやく願いが叶った感じです。 やっぱ手羽先美味いなぁ。

赤い空

夕焼けの影響で空一面がオレンジ色に。 なんだか幻想的な情景でした。 早く涼しくなって欲しい。

飲み会

いつもの場所で飲み会。 会社に入って間がないらしく紹介も 兼ねてでした。 沢山人が入って潤うといいなぁ。

久しぶりの雨

今日は久しぶりの雨模様でした。 朝降って昼間はどんより。 蒸し蒸ししてましたが先日までの酷暑に比べれば こちらの方がだいぶいい。 今日はいちにち作業の前倒しで こん詰めてました。 おかげで今後だいぶ楽できるかなあ。

夕焼け

暑い暑いと言ってはいるものの、日が暮れると 涼しくなってきてます。 夕焼けも物悲しく秋に少しずつ 近づいてるのかなぁっと感じます。

グラタン

パスタグラタン。 チーズたっぷりで大満足。 ごちそうさまでした。

焼きそば

晩ご飯は焼きそば。 しかも目玉焼きが上に。 最強でした。 ご馳走様。