2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本社

この週末はオフィスワーク。 ランチの価格もグッと上がります。 でも、ほっけ定食うまかったなぁ。

マスク

もうコロナウィルスの影響で どこもにも売ってないマスク。 実家から送ってもらいました。 有難いことです。

クーポン

今月妻が誕生日ということもあり、 妻がクーポンで大幅に安くなるとちょっと 贅沢ランチをしました。 牡蠣尽くしでした。

妻が遅く

今日は妻が用事で遅くなるので ちびと二人で晩ご飯。 肉じゃがとカツオの刺身で白飯をガッツリ もりもり食べました。

代休

この連休は、冬休みの代休。 今日はちびと多摩センターにある スーパー銭湯に。 ウィルスも気になりますが、電車も施設も 平日で通勤逆方向ということもあり 人は少ない。 ちびは電車を。わたしは風呂上がりを。 しっかり楽しみました。

祝日に休み

祝日に休み。 盆正月意外で祝日のお休みは久しぶり。 泊りに来ていた家族たちと みんなで子供のためにキッザニアに 行ってきました。 ちびも初めてでちょっとまだ難しいかなと 思っていましたが、楽しんでいた様です。 一番楽しかったのはハイチュウを自作し…

義理の兄家族

皆でうちにお泊まりに。 初めて自宅でもんじゃをやりました。 色々とお話ができてよかった。

留守

今日はちびと妻が不在。 ひとりで晩酌。 〆は目玉焼きカレー。 ひとりを楽しみます!

ローストポーク

今日は一件引き渡し。 着々と終了まで進んでいます。 晩ご飯は牡蠣のパスタ。 ローストポークでした。 ごちそうさまです。

カツカレー

有楽町の交通会館地下のキッチン大正軒で。 思ったよりボリュームがありびっくり。 酸味が効いた好きな部類のカレーでぺろっと 食べてしまいました。 ここのメニューはハズレがない。

妻の誕生日

今日は妻の誕生日。 良い天気で縁起がいい。 桜を見たいと熱海で唯一の目的地へ。 残念ながら暖冬ですでに終わってしまって ました。でも良い散策になりました。 帰りに横浜へ。 横浜の家系総本山。 吉村家へ行ってきました。 子供と並んでいると座敷に優先…

熱海

妻の誕生日ということでちょっとしたお祝い。 熱海に行きました。 とても風が冷たい日です。 東海道線から富士山が綺麗に見えました。 駅からとても近いお宿。 温泉はやっぱりいい。

今日はいい天気

タイトルにいい天気とはしたものの、午後から 夕方にかけてでした。 保育園に迎えに行ってチビと散歩。 夕焼けが透き通った様に綺麗でした。 チビの晩ご飯。 もちろん大人はこの量が多くなった版。 だし巻きとお浸しも作り今日は和食! なかなか上手くできま…

パスタ

お腹が空いていました。 結構な量の晩ご飯パスタ。 ぺろっと食べちゃいました。 ごちそうさまです。

餃子

晩ご飯は餃子。 白飯に納豆と餃子でした。 コメが進まないはずがない。

雰囲気

現場近くのパン屋さんでパンを購入。 シチューを食べたがっていたチビの オーダー通りシチューと一緒に。 デザートは妻の手作りチョコケーキでした。 ごちそうさまです。

皿うどん

今日は晩ご飯に皿うどんを作りました。 野菜をいっぱい取れるし、ボリューム感も あるのでとてもいい。 何よりちびが美味しそうに食べてました。

新しく

豊洲新市場にできた賑わい施設。 五反田にあるおにやんまも入ってます。 ただ仮設なのでそこまでの 盛り上がりはないです。 早く温泉施設など本格的に始動してほしい。

目黒陳麻家

今日はいつものメンバーで飲み会。 相変わらず何でもない話しで盛り上がります。

ようやく

今日は静かにゆったり仕事ができました。 やっと追われるような時期を脱しました。 あとは丁寧に引き渡しまで頑張るのみ。

デニーズ

晩ご飯は、家族みんなでデニーズ。 妻が今月誕生日で割引が効くと聞いて行って きました。 普段ちびは妻とランチに行っていて ドリンクバーの要領などよく知ってます。 楽しくご飯食べれました。

いよいよ

一応明日が自身で担当になっている顧客契約の 最後になります。 長かったなぁ。 次の新天地も教えてもらったし、 あともうちょっと丁寧に丁寧に。

デスクワーク

今日は一日中週末に向けて準備。 ずっと座ってデスクワークだと腰が凝って。 適度に歩くのがいちばんいい。

焼肉

妻が今日は遅い。 ちびと男二人で焼肉。 ちょっとぜいたくしちゃってます。

にこにこパーク

明治神宮外苑にあるにこにこパークへちびと 一緒に行って来ました。 大きな滑り台やら、アスレチックがあって いつもスーパー銭湯に行っていたので 今日の様な天気の良い日はそう言った遊具で バリバリ遊んだ方が良いと言う判断。 とても喜んで遊んでいたの…

麻婆ラーメン

今日はお休み。 妻が勘違いして作ってくれたお弁当のおかずを 利用して作ってみました。 思っていた以上に美味しくできました。

元住吉

元住吉の最近開業したと言う、会社の上司の 知人のお店へ。 カウンターだけの小さなお店でひとりで。 楽しそうに仕事してて夢が叶った様です。

ホッとしたい。

今日は重説1件。 この物件で自身最後になる案件。 あとは契約から引き渡し。 今週末から引き渡しラッシュです。 早くホッとしたい。

ラーメン鍋

晩ご飯にラーメン鍋。 さらっと温かい鍋が食べれていいかも。 満足です。