2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けがそれはもうきれいです。

夕焼けがとてもきれい。 秋特有の濃いオレンジに包まれて。。。 夕焼け雲と武蔵小杉の夜景がとてもマッチしていて感動的です。。。

本格的に秋到来

期待のお客様が。。。。

あぁ〜せっかく決まると思ったお客様の商談がひとつ壊れてしまった。。。 残念。。。 しかしながら他にもお客さんがいらして新たな商談を持つことができました。。。 ちょっとは巻き返しができるかな。。。。

ちょっとは

カレーうどん

先日のようなうどんは作れませんが。。。。 昨日作ってくれたカレーを今日は留守番のためカレーうどんにして食べました。 だしで伸ばしたりといった余計なことをせず、ただご飯の代わりにうどんにかけただけといったもの。 カレー自体が美味しかったのでお腹…

お腹いっぱい

気持ちが良い

今日は気持ちが良い一日でした。 朝から青空です。 午前中はいつもの現場だったのですが午後から四ツ谷へ移動。 四ツ谷で投函していると四谷警察署の前でちょっとした人だかりが。 どうやら事故のようで。 大型ダンプが中央分離帯のガードレールをなぎ倒した…

秋晴れ

秋です

今日もいつもと同じように投函。 上着を脱いで自転車に乗って投函に出ると。。。 オッと!寒い。。。 しかし、陽にあたっていれば「そうでもない」と自分に言い聞かせてどんどん投げ込みます。 気づくとまた二子玉川。 もう夕焼け時であたり一面オレンジ色で…

結構寒いやんけ!

サイクリングで

今日は本当に天気が良い! と、いうことで「いつもラーメンではちょっと良くないかな?」と思い薄っぺらい考えで「美味いうどん」を食べに行こうと調べると?? 京成立石エリアに「賞讃(しょうざん)」といううどん屋さんがあることがわかり、行ってきまし…

むっちゃ旨いうどん【賞讃 ( しょうざん)】

ほほえましい

今日ヤフーを見ていたらこんな動画が紹介されてました。 むっちゃかわいいやんけぇ〜〜〜!!! 犬一匹(1人??)で遊んで。。。 ほほえましいぃ〜。

暑いくらい

今日は一日暑いくらいの天候。 ちょうど昼時に来客がありお昼ごはんが15時すぎになってしまいました。 今日は弁当がなかったので外食。 環状八号線沿いにある「さつまっこ」というラーメン屋に行ってきました。 味噌ラーメンにしようか迷いましたが結局ベー…

気持ちの良い天気

踏み切り

踏み切りをまっているとふと目に付いたものが。 線路の向こう側に黄色い花、赤い木の実、そして青い空。 信号機のような配色。 思わず写真に撮りました。

投函していると

一息

具体的な話が進まない商談が多かった中、今日のお客さんは何とかうまくいきそうです。 良かった。 今日は、暖かい一日でした。 マンションの屋上からは夜景が見えます。 綺麗な夜景。 天気が良い日は富士山が。 今日は夕焼けどきに富士山のシルエットが見え…

具体的なお客さん

シャキッとしない

今日は雨。 お客さんもきません。 なんの盛り上がりもなく仕事が終わり。 なんだかシャキッとしないのできみ竹に行ってきました。 煮込みを食べてビールを飲んで。 なんだかサッパリしてきました。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福田町2 聖徳…

一日中雨

お昼ご飯 

今日は、前から気になっていたラーメン屋さんへ。 投函ついでに食べてきました。 玉堤通り沿いの共同住宅を中心に投函しているうちに1時間ほどで二子玉川に。 携帯で調べるとお店の場所はすぐにわかりました。 カウンターだけの小さなお店。 私が行った時は…

二子玉川【博多濃麻呂 (はかたこくまろ)】

今日は節約。でも飲みたい。 友達をうちに誘って鍋をつついてうち飲み。 ランチョンマットを敷き箸置きをちゃんと使えばそれなりにお店で飲む雰囲気よりランクアップ。 カツオの刺身とマカロニサラダをマルエツで買ってきて食べて。。。 ビールに焼酎。 酒が…

うち飲み

ちょ〜まったり

今日は、一歩も外に出ずにまったり。 何年ぶりだというくらいです。 録り溜めといた番組をみて1人で笑ったり感動したりしてました。 気持ちをしっかりリセット。 今日はバンゴハン当番。 生鮭があったのでソテーにしました。 なかなかのできで美味かった。

一歩も外に出ない

長袖

今日は晴れましたが、、、 外に出るのにも半そでは少々肌寒く感じます。 自転車に乗っていても汗をかくこともありません。 空気が澄んだようでちょっと気持ちよかった。。。

肌寒い

昨日までの肩の荷

昨日、ここ数年で一番の集中力を使ったということもあり。。。。 今日は、真っ白。 だからといって仕事をしないわけにはいかない。 毎日の日課である投函。 本格的に秋到来。 まだ、イチョウなど紅葉とまでは行きませんが朝上着を着ていないと若干寒い日が増…