2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり

仕事が比較的さっくり終えれたので晩ご飯を。 そうめんを作りました。 レモン果汁と白だしを使ってさっぱりです。 薬味をたっぷり。

GW初日

今日は持ち回りで休みということもあり スタッフ数は休日中にも関わらず少し少ない。 ただお客さんは来るので活気は出てました。 緊急事態宣言中でいつもよりさらに気を使って 案内をしてます。 早く自由な日々に戻りたい。

ハンバーグソースで

先日のハンバーグソースを使ってチキンソテーの ソースにリメイク。 パリパリに皮を焼いてその上にソースを かけました。 バターをたっぷり使ったソースなのでまろやか。 意外に美味しかった。

焼きそば

連日麺ですがうちはみんな麺好きで関係なし。 揚げ玉入れたらしくコクが出てうまい。 ごちそうさま。

たらこパスタ

ニンニクオイルをバッチリ効かせた たらこパスタを作りました。 しっとりバッチリできました。

タルタル

チキン南蛮びタルタルソース。 そしてビール。 いいつまみ晩ご飯でした。

もりもり

茹ですぎた。 とのことですが、結局全部食べれちゃいました。 もりもりの冷たいうどん。 天ぷらも美味しかった。 ごちそうさま。

冷製

冷製パスタを食べたいとちびからオーダー。 生ハムを添えてレモンベースで味付けです。 思ったより味付けは美味しかったですが パスタがちょっと行けてなかった。 やっぱり美味しいものを食べたいと思ったら ケチってはダメなんだな。

ハマってます

Sio のハンバーグ。 ハマってます。 先日の残ったソースも加えて作ると コクと旨みがたされ更にまろやかなソースに。 美味かった。

トマトパスタ

トマト缶をどんどん煮詰めて作るソース。 ベーコンが美味しいパスタです。 何回作っても飽きない。

衝撃的

もうその一言。 衝撃的な出来事。 気持ちのリセットボタンを押して一から やり直しだ。 でも悔しい。

ご飯のお供

今日の晩ご飯はご飯のお供。 えのきだけの煮物に生姜焼き。 白飯食べすぎました。

重要事項説明

今日は重要事項説明会。 無事終わりましたが若干案内に 後悔が残ることに。 次に繋げて気をつけよう。

ふりかけ

先日ドライブの際にお土産屋さんで買った ふりかけ。 あおさの香りが抜群にいい。

OK ストア

okストアのカツサンド。 値段の割に肉厚で味もバッチリ。 自分が大好きでみんなに食べてもらいたく 晩ご飯の一品に買ってきました。 先日のハンバーグソースに使った生クリームも 残っていたのでパスタに。 このパスタもうまくできた。

天気がいい

今日はドライブに。 なぜだか海ぼたるに行きたいとちびが言うので 行ってきましたが、トンネルで玉突き事故が あったらしく帰りは渋滞です。 安全運転をしないとなと思いました。

習い事

週一回のちびの習い事。 お昼はちびリクエストのマック。 たまに食べると美味しい。

ハンバーグ

自分にとっては大作です。 合い挽き肉から作り、ソースも作りました。 レシピ通り作ったので味もバッチリ。 また作ろう。

なんだかんだ

今日は特に1件接客があるだけで特にそこまで 忙しくないかと思っていたのですが、 銀行関係でバタバタと。 気疲れです。 晩ご飯の完熟トマトに癒されます。

なんとか

なんとか2件の購入希望をいただき、ギリギリ 及第点に滑り込めそうな様子ですが、 こんな時に限って他にも希望者が重なり 抽選になる様子。 辛い状況に変わりはありませんが引き続き がんばるしかない。

炒め物

土曜の夜の晩酌は明日仕事があるものの、 テレビ番組などで週末気分。 炒め物をつまみに晩酌です。

OK ストア

OKストアで惣菜を買って晩ご飯。 お目当てのカツサンドはありませんでしたが、 ヒレカツを買って帰り食べました。 やっぱり美味しいなぁ。

納豆

納豆も色々混ぜるととても贅沢な一品に。 さらにチャーシューをお昼から圧力鍋で仕込み。 トロトロで最高な仕上がりです。 白飯によく合う。

うどん

丸亀製麺。 行くと必ず釜揚げうどんを頼んでしまう。 生姜たっぷりが美味しい。

物調

他の物件がどう言ったところにあるか 実際現地に行って調べます。 自転車で移動しましたが、転移がいい割には 今日はちょっと肌寒い。 新しくできた公演がとても雰囲気がいい。 今度プライベートで来ようかな。

まぜ麺

今日の晩ご飯はまぜ麺。 たまに食べるとこれがまた美味しい。 卵の意味がいい感じです。

我慢

相変わらず我慢の時が続いている中、 ちょっとずつ芽が出てきたか。 一度諦めていたお客さんからも声がかかり なんとかつなげたい。 正念場でしょうか。 晩ご飯は、惣菜を買ってきて食べました。 イオン惣菜もなかなか美味しい。

軟骨

とりなんこつ。 冷奴。 豚肉の胡椒焼き。 塩サバ焼き。 晩ご飯はご飯によく合うおかずであり 居酒屋メニューでした。

昨日のローストビーフ

昨日のローストビーフ半分を今日食べたのですが 今日もパーティーの様な献立。 それにしてもちゃんとしたお肉を使うと美味しい。

進級祝い

保育園の年長に進級。 ちびのお祝いをちょっとだけ奮発して美味しい お肉をローストビーフに あとはちびのリクエストでミートソースパスタ。 なかなか上手にできました。