2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年末は新幹線で帰ります。 1ヶ月と1週間前にチケットの事前受付。 1月3日のチケット取れるかなぁ。

週末

週末到来。 今週末もいろいろ詰まってて、忙しい。 何にも問題なく結果出して終えたい。 海老。 美味しかった。

釜玉うどん

お取り寄せの讃岐うどんを調理。 美味しく釜玉うどんができました。 とり天も。 また作ろう。

志村坂上

志村坂上の前野原温泉に行ってきました。 ちびと2人で温泉。 電車に乗って、バスに乗って、 大好きな温泉にも入れたのでちびも 嬉しそうでした。

休み

いやぁ。明日は休みだ。 ちびとどっか行こうかな。

飲み会

いつもの目黒陳麻家で飲み会。 お世話になった方も来たので さらに盛り上がって楽しい時間でした。 いつもの陳麻麺も忘れずに。

新たに

今日新たに買い付けをいただきました。 引き渡しまでストレスないように、 ひとつひとつ丁寧に。

契約

今月2件目の契約。 先月、先々月とタコっていたので ちょっと安心。 まだまだ積み上げていかないと。

休肝日

晩ご飯はミートソースパスタ。 お腹いっぱいです。 今日は休肝日。 週一はね。

快晴

今日はとても良い天気でした。 久しぶりに、新橋から晴海へ。 築地市場跡地は、ほぼ解体終了。 広い! 雲がなく空が真っ青です。 晴海のオリンピック選手村も建物の外観は できていました。 選手村で使った後にマンションとして、 ここに人が住みます。 すご…

晩ご飯

お肉が安売りしていたので、パスタと共に。 トマト缶とベーコンで最高のパスタが出来ます うまくできた。

ひとつひとつ

1ヶ月前では考えれない引き合い。 もちろん数字に落ちていないので これからのことですが。 調子に乗らず、ひとつひとつ丁寧に やるだけか。 晩ご飯はみんなで鍋でした。

意見

会社の意見を集約するため、これからの体制の 説明がありました。 ちょっとエンジンかかって偉そうな事 言っちゃったかな。

終わった

週末が終わりました。 次につながる話しが出てきました。 しっかり丁寧に進めます。 頑張ろう!

高輪ゲートウェイ駅

今日山手線の工事があり、 初めて高輪ゲートウェイ駅を通過しました。 全く照明がついていなかったので、真っ暗。 明日の明る時間にしっかりみてみよう。

カオマンガイ

昨日の疲れは、なんとかとれて 今日は通常出勤。 週末に重説があるのでその準備。 今日の晩ご飯はカオマンガイ。 圧力鍋でごはんが焦げてしまったとの事。 美味しかったですが、 妻はリベンジを誓ってました。

最終日

最終日です。 楽しい事はすぐ終わる。 本当にその通りです。 お昼ごはんは、おすすめのラーメン屋。 美味しかった。 友達は空港まで送ってくれました。 こんな自分に3日間付き合ってもらい 感謝です。 自分が動くことでまた会えるなら、頑張って 時間作って…

広島2日目

2日目は、もう1人合流して、 今回のメインである「アジト」へ。 それにしても5年ぶりらしい再会は、全く すぎた時間を感じません。 ありがたい。 釣りをしましたが、小さなフグがいっぱい。 何も釣れないよりいいか。 BBQの材料。 いつものお約束通り買いす…

広島

気持ちいい晴天の中飛行機で広島へ。 早めに布団に入ったはずが、寝付けず 結局11時過ぎに寝たのかな。 眠たい中、広島市内を歩きます。 八昌でお昼ごはん。 そのあと、生まれ育った場所へ バスで向かいます。 懐かしい。 夜は、今回の旧友と合流。 明日があ…

明日から

明日から広島へ。 大学時代の友達と会って来ます。 早朝の飛行機のため、もう寝ます。 晩ご飯はお肉。 休肝日にしました。

もんじゃ

月島で飲み会。 もんじゃとお好み焼きでよく飲みました。 本当に楽しい酒でした。

やっと。やっとです。

やっと契約一件。 長かった。 ネタはまだある。 取り戻すべく頑張ろう。

人のつながり

人との繋がりが大事な業界と言うか、それが 特に武器になる業界と思っていたけれど、 それは勘違い。 どんな業界でもそれは大事ですよね。 今更です。

圧力鍋で

豚肩ロースのブロックを買ってきました。 早速圧力鍋でチャーシューを。 タコ糸も無料でお肉と一緒に置いてあり便利。 調味料合わせて圧力かけて放っておくだけ。 美味しそうにできた! ちびには、チャーシュー丼です。 柔らかくて美味しかった! 簡単にでき…

濃厚みそラーメン

妻が飲み会。 ちびと2人で晩ご飯。 「きのうなに食べた」でやっていた 濃厚みそラーメンを1パック2人で。 バターたっぷり最高でした。

蒲田で飲み会

今日は蒲田で飲み会でした。 盛り上がってよく飲んだ。

圧力鍋

圧力鍋でカオマンガイを作ってくれました。 肉も柔らかく、タレも美味しかったです。 ちょっとお米が硬かったのでリベンジ してくれるとの事。 次回が楽しみ。

世の中連休中日です。

新規接客を午後に立て続け2件。 2時間ピッチできっちり入っていたので メリハリもできてよかったのかな。 次になんとか繋がってますが、数字にしたい。 今日の晩ご飯の一品に、アボカドベースの ピリ辛なサラダ。 人参のシャキシャキが美味しかった。

安心、安定の王将

新橋にある王将で晩ごはん。 餃子とビールは最高です。

残り2ヶ月

ふとニュースを見ていると、 キャスターの人が今年もあと2ヶ月と 言っていて、「あ」と思いました。 そう、あと2ヶ月なんですよね。 はやい! 仕事も頑張らないと。 晩ごはんも、もりもり食べました。