2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

どうしてもラーメンが食べたくて。 ボリュームたっぷりのお店と知りながら、 頼んだラーメンの量が。 野菜たっぷりでいいのですが。 お腹いっぱいだ。

冷製パスタ

たらことトマトの冷製パスタ。 我ながら美味しくできた。 また作ろう。

おしゃれ

昨日とは違い今日はオシャレなランチで。 アラビアータ。 美味しいしボリュームもあってドリンク付き。 コスパ最高でした。

居酒屋ランチ

チェーン店の居酒屋でばらちらし。 ちょっと期待してたのと違いましたが 仕方ないかな。

いよいよ月末

8月が終わろうとしています。 西の空も秋めいて来ましたが、 日中の暑さはまだまだ夏模様。 ばてない様体にも気をつけないと。

土曜日

今日も忙しくありがたい事です。 ミスのない作業を心がけて。 いい緊張感を保てていると思います。

きっちり

今日はまとめて書類チェックを しなければならない日でした。 ひとつひとつ丁寧に。 積み重ねだなぁ。

ちびの最後の夏休み

っと言う理由をつけてどうしても食べに 行きたかったホルモン焼きも有名店に。 本店は予約いっぱいで支店にて。 ここもギリ予約取れたほど。 以前と変わらず美味しく最高でした。

プール

流れるプールやらウォータースライダーやら あるプールに行きました。 平日で天気も悪そうだから大丈夫だと 鷹をくくっていたら。 すごい人。 オープン前に行列。 でもいっぱい楽しめたのでよかった。

明日は休みだ

夏休みが終わって最初の休み。 なんだか忙しくて一瞬で一週間が終わりました。 良い事だ。 ちびあと2日で夏休み終わりなので どこか連れて行ってあげよう。 っろ思ってます。

流しそうめん

今日はちびのたっての希望で流しそうめん機を 使ったそうめん。 いつもの量と比べ物にならないくらい 食べてました。 だいぶ楽しかった様です。

トンテキ

晩ご飯はトンテキ。 今日もバタバタ忙しかったので パワー注入です。 ごちそうさま。

土曜日

平日できないことをまとめて今日はがっつり。 コピー機も混んでいないのでありがたい。 やれることはやったぞ。

仕事始め

休みボケで仕事にならないと思っていたら そうもこうも言ってられない仕事量で いきなりアクセルベタ踏み状態でした。 おかげで1日速攻で終わりました。 はぁ。。疲れた。

日光東照宮

雨予報で心配してましたが、 きれいに晴れました。 日光東照宮まで道路が激混み。 1時間半渋滞に巻き込まれて滑り込む様に 駐車場に入った途端、警察から駐車場満車の アナウンス。 よかった。 ちびは階段にぶつぶつ言ってましたが、 三猿の「見ざる、聞かざ…

鬼怒川温泉

家族旅行で鬼怒川温泉。 ホテルに子供向けプールがある宿に 泊まりました。 夏休みなので沢山のお客さんでしたが ちびも大満足の様でとても楽しそうで良かった。 明日は日光東照宮に行くぞ。

幕張イオンモール

イオンモールでちびが行きたがっている ポポンデッタに行って来ました。 ランチはフードコートで食べます。 ちょっと食べただけでそこそこのお金。 そんなもんかな。

無事

時間を早めなくても大丈夫だったかも しれませんが、無事台風の影響を受ける事なく 帰る事ができました。 駅前の飲食店でご飯を食べて自宅に。 ちびもちょっと朝早かったので疲れたかな。

明日早朝で

今日は1時間だけ最寄りの砂浜で海水浴。 たくさんの人がいました。 台風が来る感じは微塵もなし。 ただ明日明後日で新幹線の経路に台風が。 台風の影響を考えて早朝の便に新幹線を変更。 明日の一番で帰ります。 ちびの夏の思い出少しはできたかな。

昨日の自由研究の流れで

昨日色々工作器具をじいじと使ったので 今日も板を打ちつけたりといろいろ遊びました。 電動ドリルなど手を添えてやったりは していますがそれなりに使える様に。 すごい。

山口へ

久しぶりの田舎。 ちびの夏休みの自由研究づくり。 竹を切り出し。 いい宿題が完成しました。

映画館

ちびにはポップコーンろコーラでどうにかと 映画館へ。 最後の15分先に出て待ってると言って 結局出てしまいましたが。 お昼ご飯は2人でパスタ。 普通に一人前を完食。 大きくなった。

神宮球場

今回の夏休みはイベントを結構入れました。 今日は神宮球場で野球観戦。 カープ負けちゃった。 ちびは関係なしにジュースにお菓子に 喜んでましたが。

今日から夏休み

ちびも自分の休みと同じに学童をお休み。 普段一緒に居れないので貴重な機会です。 交通公園でゴーカート。 暑い中楽しんでました。 夏だ。

ラーメン

二郎系のラーメン。 小ラーメンですが普通のお店の大盛り。 よく食べれたなぁ。 でもちょっとしたらまた食べたくなる。

丁寧に

丁寧なチェックをとにかく積み重ねて行きます。 その分自信もついてきますし。 夏休み前にとにかく終わらせることを目標に。

夏休み前に

夏季休業に入る前にやっておかなければ ならない事をいちにちやってました。 そんな中ミスを発見。 しかも超凹むほどの。 これをきっかけに今後対応を直してゆこう。 はぁ。。。

慣れないことも

ここ最近初めての業務が多く、 申請など緊張する場面が増えました。 今日も何回かそんな事が。 回数重ねて早く自信をつけたい。

ドライブ

ちびの夏休みの思い出と2人で アクアラインを通って内房へドライブ。 お昼ご飯は海鮮のお店で。 あらかじめネットで調べていたランチメニューは 繁忙期という事でない。 仕方なくアラカルトで美味しそうなのを選んで 網焼き。 ちびもそれなりに喜んでいたの…

夏休み

ちびは目下絶賛夏休み中。 2人でボーリングに行きました。 ちびなりに一生懸命投げていて頑張ってました。 今度は3人で行こう。