2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

今日は事業主主催の忘年会が新橋で 老舗のイタリアンのお店だとの事。 料理美味かった。

いい肉の日

今日は我が家も焼肉しました。 煙りを吸い込んでくれるプレートを 買っていてそれを使ったのですが、 どうしても匂いは残る。 部屋に匂いがつくのは仕方ないか。

そば

今日のお昼はちゃちゃっと立ち食いそば。 20年前の上京当時は、濃いつゆにビックリしてたのに 当たり前に食べてる自分がいます。

蒲田で

今日は、蒲田のニュータンタンメン本舗で飲み会。 ラーメンも美味しいですが、 ここの餃子も好きかも。 元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店〒144-0052 東京都大田区蒲田5-28-2 MCMビル1F1,100円(平均)900円(ランチ平均)03-3737-2992地図や店舗情報を見る…

今日は朝から

今日は朝から本当に いい事ない。 日頃の行いが悪いのか。

気疲れ

3連休。 終わりました。 一件契約もあり、ヒリヒリする場面もありましたが なんとか問題なく終了。 ヤキモキする接客も次につなげれることになり 一応収穫ありです。 火曜日に結論もらえる来客もありなんとか決めたい。 疲れた。

晩御飯

今日は午前中から忙しく、結局お昼ご飯を 食べそびれてしまいました。 晩御飯はグラタン。 白ワインがしみるなぁ。

忙しく

連休初日。 天気が良いこともあり、当日来場予約もありました。 忙しく1日バタバタと。 良いお客様とも巡り会い、充実した1日でした。

保育園が終わった後に、地下鉄に乗ることが ちびの毎日の楽しみ。 私が休みの時だけですが。 乗るだけで喜ぶので手軽です。 しかも通勤定期圏内だけで。 今日は、ネットレシピで調べた、 ウェイパーベースのスープで作った鍋料理。 なかなか美味い。 またや…

留守番

今日はちびとよる2人で留守番。 お肉が安くなっていたので、ステーキに。 安かったのですが、見た目骨つきで贅沢。

お兄さんと

今日は義理の兄とお酒を。 代官山にある「蟻月」へ。 話も盛り上がり、鍋も美味かった。

お鍋

今日はせりのお鍋でした。 醤油ダシがよく合います。

マグロ

晩御飯はスーパーの惣菜でと。 とは言え、本マグロの贅沢なお寿司。 ちびが、これ何?っと触って ひっくり返してくれたおかげです。 やっぱり、本マグロは美味い。

思うところ

内心、相手に負の感情を持ちながらも、 悟られない様に行動をする大人の付き合い、 人間関係。 普段、仕事場のコミュニティが 小さければ小さいほどしんどい。 でも、相手も気づいているんだろうな。。。 今日はそんな事を考えながら仕事をしてました。 病気…

子供にとっては

今日は浦安にあるスーパー銭湯に行ってきました。 ちびも保育園の休みを取り、銭湯と一緒にある プールの施設で遊ばせてやろうと連れて行きました。 ただ喜ぶかなと思っていたところ さほどでもなく、ちょっとしたら帰ろうという始末。 結局その後に連れて行…

銀座の蕎麦

タイトルだけ聞くと、お高そうな雰囲気。 銀座にも立ち食い蕎麦屋や、 庶民的な蕎麦屋はあります。 おにぎり、いなり寿司。 一個づつつけて600円。 味も自分的には大好き。 最高です。 かめや 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-22 805銀座ビル1F03-5568…

寒くなって

寒くなって、空気がすみ 夕景、夜景が綺麗な季節になりました。 今日も綺麗だった。

静かないちにち

今日は近隣に投函行ったりと 静かな1日でした。 日が暮れるのが早くなったな。

会社食事会

今日は会社の食事会でした。 焼肉。 普段たべれないお肉をバンバン頼んで。 最高でした。

ラーメン鍋

マルちゃん正麺のラーメン鍋を食べてみました。 ちびは大喜びで食べていました。 乾麺なのに、もちもちした麺でなかなか美味しかった。

今日はタンドリーチキン。 骨つき肉だと見た目も豪快でやっぱり美味しそう。 美味しかったです。

殺伐と

行きと帰りの駅ラッシュ。 結構みんな尖ってます。 行列に割って来たり、譲らないとか。 とか言って自分もイラッとする場面あったりと。 なんだろうあの雰囲気。

豊洲市場の蕎麦屋

寿司屋は混んでるし。 さっぱりお蕎麦で。 でもせっかくなんで、ちょっと魚もと。 エビとキスの天ぷらをトッピング。 美味かった!

トロトロ白菜チーズごはん

テレビでやってたのを、作ってみました。 ちびも喜んで食べてくれました。

晩御飯

晩御飯は塩豚でした。 さっぱり美味しい。

ASKAライブ

今日から始まるライブ。 自分は12月開催に行く予定。 色々あっての初日だったので 本当は今日がよかったな。 仕事帰りに有楽町経由で帰るがてら会場を見てみた。

不安と希望

今の仕事をしていると、 お客さんのライフプランをヒアリングしつつ 自分なりの提案をする「作業」をします。 自ずと自分自身のことも考えてしまうわけで、 自分の人生や仕事の事まで。 不安と希望も感じます。 もっと早く気付けばよかったと思う事もたくさ…

晩御飯

今日の晩御飯は、つまみに冷奴。 ちょっとづつ寒くなって来てますが、 冷奴はうまい。 あったかいうどんが主役でした。

お肉

火の入り方が最高。 ローストポーク。 ご馳走様。

晩御飯

ポークソテー。 これはうまく焼けた。 焼きナス。 これも簡単なのにムッチャうまい。