2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IN広島

2日目は、車で 父親が広島の名所を 案内してくれました。 長い距離運転を してくれて非常に感謝です。 宮島に行きましたが、あいにくの雨。 ただ、引潮の時間帯で鳥居の下まで行く事が できてその点は良かった! 新球場にも案内してもらい。 もちろんお好み…

今夏最後のイベント2日目

IN広島

東京の友達夫婦と共に、 大学時代の友達と 会うために広島へ。 自分の結婚式がきっかけで できたつながりを深いものに するべく、今回はみんなで 広島であう事になりました。 東京はむちゃくちゃ晴れているのに 広島はあいにくの雨! 初日は、自分のばあちゃ…

今夏最後のイベント

びんちょうマグロ

びんちょうまぐろが 安かったので購入。 ただ、刺身ではあまり 好きではないので、 づけ丼にしました。 今日の晩御飯は、づけ丼と 具だくさん味噌汁とやっこ。 づけ丼のたれは、みりんと酒を 煮きって冷やしたものを使用。 まろやかで美味かった。 上出来で…

づけ丼

ひさしぶりの野球観戦

今日は何年ぶりでしょうか。 野球を観に行きました。 ドーム球場ばかり行っていたので、 オープンな球場は久しぶり。 小学校の時に行っていた 広島市民球場を思い出しました。 チーム的にはどちらが勝っても 負けてもいい。 5回には花火があがりました。 夏…

神宮球場でヤクルトVs中日戦

リクエストどおり

今日は、冷たいパスタが 食べたいとリクエスト。 さっぱりパスタを作ってくれました。 盛りつけも綺麗で うまかった。 ごちそうさま!

冷たいパスタ

人を介して

今日も近い将来に ついての話し。 今日は人を介して 飲みを兼ねた顔合わせ。 どうなるかわかりませんが、 とにかく今は力をつける事です。

将来の話

ビビンバ

今日はビビンバを 作ってくれました。 石焼風。 創作って言っていたので どうなる事かな、、、 っと思っていたら 予想外に美味かった。 なかなかファインプレーでした。

晩御飯

一区切りついたので

第1期が終わり、 次のお客さんを。 っと思っていても 思うように出てこない。 浮かんでは消えての 繰り返し。 まぁ〜全く浮かばないより いいかぁ〜。 落ち着いてゆくしかないね。

次へ

さらっと

今日は休肝日にしました。 晩御飯はてんぷらそば。 大好きな魚肉ソーセージの てんぷらとなすのてんぷら。 最高です。

今日は休肝日

広島に向けて

来週末友達夫婦と 広島に行く予定になってます。 その打ち合わせという事で 以前より行きたくて気になっていた 「UOKIN PICCOLO」へ 予約をして何とか入店。 とにかくメニューが豊富で 価格も安い。 それを食べてもおいしい。 でっかいマッシュルームは、は…

来週末の打ち合わせ

やっと鑑賞

いつの日か。 ずっと思っていて やっと今日観れました。 風立ちぬ。 主人公が過ごしている古い建物や 家の中を観ていると、 昔のおばあちゃんの家を 思い出しました。 せつない映画でしたが、なんだか 気持ちが熱くなりました。 自分も何か成し遂げないと。

風立ちぬ

以前の現場で

将来的な事も真剣に 相談してきました。 向上心は常に持って。 もちろん野心も。 ただ、しっかり足元は 見ないとだめですよね。 以前何も考えず それで失敗しているので。 これから3年が勝負です!! 渋谷で黄色い銀座線を目撃。 なんだかテンションあがり…

定期的に

まだまだ暑い!

今日もいい天気です。 ただ、心なしか 木陰に入ると若干涼しいような。 蒸し暑さは少しづつ軽減されて 来ているのでしょうか。 今日は自分が晩御飯を作りました。 冷やし中華。 具だくさんにしすぎたかな。。。

バタバタしつつ

今日は、昨日とは 打って変わり1件契約。 これで後2件決めれば予定終了 ですがまだまだ売らないと。 晩御飯は、肉じゃがでした。 なんだかホッとします。。。

昨日と打って変わり

一気に

今週末で第1期、 自分の契約予定にしている お客様ほとんどの方、 契約。 今日一気に5件。 さすがに疲れましたが、 達成感もひとしお。 現場のチーフとビールで乾杯。 いやぁ〜今日のビールは格別に うまかった!!

契約