2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

相変わらず みんな様子見です。 下手に現場を何度も 渡り歩いていて 経験豊富なメンバーなだけに 正直、めんどくさい。 自分の戦場はそういった場所です。

現場親睦会

最後は自分です。

今の仕事は、 会社員としてではなく、 結局最後は自分がどうか。 っという仕事。 自分を信じることが 良い結果につながるのかな。。

自分を信じて

狛江

狛江のマンション。 完成して初めて行ってきました。 出来上がりを見て いいマンションです。 ただ、まだ少し残ってます。 若干残念。 お昼ご飯は箱そばです。 好きです。

思いあって

枝川の以前から気になっていたお店

近所の有名焼き肉店。 引っ越してきてから 行ってみたいお店でした。 満足。 良いお店でした。 またゆきたい。

焼肉

微妙な現場の雰囲気

今回の現場は 熟練の営業マンばかり。 様子見の雰囲気が半端ない。 気疲れします。。。

休日前

意外に

競馬場跡と聞いていた為 公園などになっていると 思いきや、銅像が目黒通り沿いに あるだけでした。 びっくりです。

目黒競馬場あと

台風で

台風の影響で こんな大きな木が 倒れたって。 ちょっと驚きでした。

巨木

普通盛りでも

普通盛りでも 気合が必要です。 先日のお店で 今日はナポリタン。 お腹いっぱいです。

ナポリタン

ねむの木の庭

初めて来ました。 住宅街にあるちょっとした スペースにちゃんと整備された場所。 そんなイメージです。

初めての場所

門前仲町「海栗屋ーうにや」

今日は妻の誕生日。 妻の希望で門前仲町の 「海栗屋ーうにや」に。 まさにうにづくし。 いろいろ食べましたが美味しかった。 うにのしゃぶしゃぶは、 珍しく、話のネタにもなります。 コスパがいいと評判でしたが そこだけはあまり感じず残念。

妻の誕生日

鶏すき

晩御飯は鶏すき。 せりをたっぷり入れて。 せり最高!! 食後はバレンタインに 作ってくれたケーキです。 なかなかのできでした。 ありがとう。

札幌ラーメン天竜

以前より気になっていたお店。 ネットで調べてみると 昔ながらのお店らしい。 実際に行ってみると 老夫婦が切り盛りしてました。 1枚づつチャーシューを 追加できるメニュー。 味噌ラーメンに 1枚チャーシューで。 昔ながらの飽きのこない スープで美味し…

浅草橋

カレー

現場近くにありる 喫茶店にてお昼ごはん。 通常の量が比較的 ボリュームたっぷりと いうことを知らず 大盛りをオーダー。 どんぶり飯1.5倍ほどの ライスにルーがたっぷり。 さらに別容器にルーが。。。 食べ過ぎました。。。

大盛りすぎ

今日から

色々ふらふらしてきた 自分もついに覚悟を。 明日から現場合流。 今度の現場は、 メンバーがとにかく やり手ばかりだとの事。 しくじると今後が危うい。 とにかく緊張感です。 気合入れてやります!!

緊張感

明日に備え

最終日はホテルの チェックアウトぎりぎり 11時までゆっくり。 飛行機の時間は、 14時45分 金沢駅出発13時という事で 駅に向かい お昼ご飯を食べて お土産を買うだけという スケジュール。 よく遊びました。 うちに帰り晩御飯は、 うどんと 金沢駅で…

金沢旅行最終日

丁寧に金沢市内を回りました。

当初、 合掌造りの白川郷に 行こうと考えてましたが、 人気の季節という事もあり バスが取れず。 結局金沢市内を丁寧に見て回ることに。 主計町茶屋から回ります。 それにしても金沢は本当に風情ある街です。 旅行人気があるのもうなずけます。 新幹線開通ま…