2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海老

今日はスーパーでエビが安かったらしく、 海老の塩焼きを作ってくれました。 オイルで炒めるよりさっぱりしてこちらの方が 好きかも。

予想外

良い意味で予想外に傾いた状況。 少しの戸惑いと安堵感が。 ただ不安要素が別の案件で発生して差し引き ゼロ。 心穏やかに行きたい。

おつまみ

サーモンと半熟たまご。 今日のおつまみは最高でした。 土曜日の忙しくした日の晩酌は最高です。

テレビスピーカー

テレビ専用のスピーカーを買った。 設定すれば、スピーカー電源とテレビが 連動するらしい。 テレビの設定を何度頑張っても転送されない。 テレビがちょっと古いのか。 残念。。。

暑い!

今日は豪雨になったかと思えば、真っ青な空に 戻ったりと極端な天気でした。 ただ空が心なしちょっと高い様に思いました。 いよいよ秋に季節が移りつつあるのか。 ムッチャ暑いけど。。。

ねりゴマ

スーパーの刺身コーナーにある、 刺身用鮮魚の切れ端ばかり集まった お得用切り身を使った、 刺身のごまだれおつまみ。 ご飯に乗っけて食べましたが、美味かった。 またやろう。

失敗

いつもならもらってた資料をすっかりもらわず 再度依頼しないといけない事に。 しかもそのお客さん、なかなか連絡取れないん だよなぁ。 失敗した。。。

得意料理

自分で一番美味しくできるパスタ。 トマト缶とベーコンのパスタ。 バッチリ美味しくできました。

昨日の

昨日のバッテン2件のお陰で 今日のスケジュールに穴が空いていましたが 急遽別のお客さんを対応することに。 はっきりした成果は出ませんでしたが、 持ち帰り検討との事。 ちょっとした手応えはあったので 是非繋がって欲しい。 いや!わかってるんですよ。…

はい。また。

一喜一憂しないと心に決めているにも関わらず 本日2件の没に、ずドーンとパンチを喰らい 心が荒む。 はい。また。君やってるよ! って自分に言ってやりたい。 なんだかな。

唐揚げ

オーブンで焼いた唐揚げ。 ご飯のおかずに最高です。 明日から本格的に接客が再度始まります。 体力付けとかないと。

山口県

今日テレビを見ていると山口県の「山賊」が 映ってて山賊焼きが取り上げられてました。 何年前だろう父と母とでみんなで行った記憶が あります。 久しぶりに山賊焼き食べたいなぁ。

牛丼と豚汁

がっつり晩ご飯。 今日はスタミナメニューです。 明日からのさらなる猛暑を乗り切るため。 ってか明日夏休み最終日。 今年はコロナで寂しい休みだったなぁ。

冷製パスタ

アボカドのクリーム冷製パスタ。 はじめて作りましたが ちょっと味にパンチがない。 リベンジだ。

うどん

冷たいものばかりだからと少し考えて 胃に温かい食事。 釜揚げうどんにおろしのトッピング。 並んでいた前の人に習ってオーダー。 これはいい。 今度からこれにしよう。

ラーメン

久しぶりのラーメンは、京都背脂ラーメン。 自転車に乗ってコロナを出来るだけ避けて。 夏休み。 ちびと妻は今日で終わり。 今年は寂しい夏休みだったなぁ。 でもこんなに何をしようか考えたのも コロナのせいと思えば前向きかな。

フードコート

アウトレットにカーシェアなら コロナも大丈夫かと行って来ました。 フードコートで密を避けて。 ちびはたこ焼きが食べたいと珍しく強く 主張しているのを見て、ちょっと成長を感じ て嬉しく思います。 ペロッと平らげてました。 日々成長だ。

回転寿司

くら寿司。 テレビであまりにも美味しそうにやるので ランチで。 コロナもここならと。 ファミリーにはありがたい。

贅沢

今年の夏休み。 どこにも行けないからとプールサイドで バーベキューのホテルへ。 お肉はまぁ。 でも最高の雰囲気で楽しめましたまs。

今日から夏休み

ちびを連れて公園へ。 ターザンロープがお気に入り。 室内で密だなんだと気にすることがないので いいです。 が、こんがり。

晩ご飯

今日は先日作ったセミドライトマトを使った パスタとチキンソテー。 さらに塩で余分な水気を抜いた塩マグロを食べました。 我ながら美味しくできた。

さっぱり

晩ご飯はさっぱりそうめんでした。 記録的な暑さだった今日。 冷たい麺が嬉しい。

効率よく

たくさんのお客様に対応してゆくため、 一回一回対応が終わったら、その時に全て 終わらせる様に心がけています。 数がとても多いのでできるだけコンパクトに 自分なりにまとめているのですが、まとめ方が 正しいのか心配になってきます。 今の現場は百戦錬…

目玉焼きカレー

今日もいちにち朝からバタバタ。 忙しいことはいい事ですが。 結局最後のお客さんは遅れに遅れて 接客スタート。 一日が長かったなぁ。 晩ご飯は目玉焼きカレー。 美味しくがっつり。 ごちそう様。

オンライン

初めて今日オンラインで接客をしました。 最初は戸惑いましたが、意外になれると いつも通り。 なんでも経験は大事です。

だし

昨日作った夏野菜のだし。 やっこの薬味で。 夏バテ防止に良さそうです。 オクラがうまい。

セミドライトマト

こないだの男子ごはんで作ってた セミドライトマト。 チャレンジしてみました。 来週あたり使ってアクアパッツァに チャレンジだ。

よだれ鶏

ピリ辛ダレ。 むっちゃ美味しくできた。 簡単だしごはん、つまみにもなる。 いいじゃない。

暑い!

木陰が嬉しい。 今日はじりじりむしむしで嫌な暑さです。 先週からの振り幅が大きすぎる!

お肉

お肉はやっぱりいい。 体力つけて明日に望もう!