2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗最高!

神田の老舗そばや「まつや」 今日お昼に行ってきました。 まずは瓶ビール。 そのあと熱燗を一杯。 焼鳥とかき揚げ天盛りのかき揚げだけを 最初に持ってきてもらいつまみに。 かき揚げは小海老とイカの天ぷら。 熱々の天ぷらを熱いつけ汁につけて食べます。 …

神田「まつや」

木場公園から清澄公園へ

お昼は木場にある「美学屋」 あいかわらずおいしい。 今日は、塩ゆずラーメン。 大盛りにしました。 満足満足。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すそこから街歩き開始。 木場公園へ。 ドッグランがあり、犬が全力疾走してます。 楽…

街歩き

久しぶりに

久しぶりに今の現場のメンバーで 飲みました。 先日お客さんに教えてもらったお店の ひとつ「あんどれ」で。 なにを食べてもうまい! みんなテンションが非常に高い! ワインも結構飲んでいい感じに。 あんどれジャンル:居酒屋住所: 世田谷区上馬2-2-5 一…

仕事仲間で

TRATTORIA TARLUM komazawa

今日のランチはこちらで。 お客さんにあげるチケット。 自分が知らないのに薦めるわけにいかない。 そんな理由で。 1500円のワンプレートランチ。 席から見える駒沢公園の緑が天気のよさと相まって 気持ちいい!! 量もおしゃれな量でした。 ご馳走様で…

駒澤大学のカフェ

疲れが。。。

今日も疲れた。 歯車かみ合わないところがあり、 結局昼食もとれなかった。 忙しいことはいいことです。

毎週末

うれしいことが

地元に住んでいるお客さんに 周辺で良い飲食店が無いかと質問したところ わざわざ家に帰っていろんなお店をメールで 教えていただけるという事がありました。 本当に親切にありがたいことです。 ぜひぜひ参考にさせて頂きたいです。

今日も充実してました

でも・・・。

家から出てエントランスで 携帯を忘れたことに気づきました。 ただ、特に仕事の場で使うこともないので 「いいや」と思って家にそのまま 置いてきました。 帰ってきて、メールや電話が かかってきてるかも?? っと思って、いのイチバンに携帯を覗くと。 直…

携帯忘れた。。。。

今日は千石から上野駅まで。

千石でお昼ご飯を食べて腹ごなし。 今日は旧岩崎邸を見たくてそこまで 歩いてみようとチャレンジ。 昨日に引き続き今日も暑い! 東京大学の脇を通ってゆきます。 以外に迷うことなくスムーズに到着。 大体30分くらいかな。。。 初めて内覧しましたが、歴史…

街歩き

晩御飯。

ぶり照りをつくりました。 ご飯に良く合います。

木場からお台場まで

健康診断。 終わりました。結果的には何もなさそう。 結果が出るまではなんとも言えませんが。 深川ギャザリアクリニックで受けた健康診断。 ご飯を食べた後、腹ごなしにお台場まで歩いてみました。 今日は天気が良いので散歩日和。 お台場まで結局1時間か…

健康診断後に

21時までに食事を

明日は健康診断。 例のごとく21時までに食事を終えなければ。 アルコールも控えて帰ってきてすぐに夕食。 あぁ〜早く終えたい。 そして何も無ければいいな。。。

健康診断

雲がうまいこと

金環日食。 まさか自分が直接見れると思って いませんでした。 自分は専用のレンズを持ってませんでしたが。。 逆に曇っていて良かったかも。 雲がうまいことフィルターになってくれました。 幻想的で朝からちょっとテンションあがったかな。

金環日食

20時30分

お客さんも少しは察するもんではないでしょうか。 17時から始まった接客が20時30分まで。 直接対応したスタッフも疲れてました。 自分もさすがに疲れました。。。

遅くまでお客さんが

不安定な天候が続いてるし

今日はとても天気が良く。 暑いくらいでした。汗ばむ。 昨日は急な雨で面食らいましたが、 昨日のようなことがなくてよかった。。。 今日から本格的に一度来た事あるお客さん が来てます。要するに若干興味がある人。 緊張しますな。。。。

天気良かった。。

帰りの電車の中で。

今日は奥さんが女子会?か何かで留守。 「冷蔵庫の中のカレイをどうにかしてくれ」 と、昨日言ってたな。。 と思って帰りの電車の中でグルグル考える。 前回カレイの煮付けを作って自分では、 納得いかなかった出来でした。 っと言う事で、残っている油を利…

頭の中でグルグル

一瞬で3日終わりました。

連休最終日です。 今日は一人でひたすらゆっくりと。 まずお台場へ。 ダイバシティーお台場へ行ってきました。 そこで「六厘舎」の系列店である 「九臨」でお昼ごはん。 残念ながら個人的には次はないなぁ〜。。。 お腹もいっぱいになり、 お台場ビーチでひ…