2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大露路

好きな居酒屋さんのひとつ。 新橋の「大露路」に 職場の同僚と行ってきました。 満席で10分くらい待ってやっと 入店できました。 いつものように本当に混んでます。 同僚も気に入ってくれたようで。 いつものハムカツと しめサバ。 いつ食べても最高です。。…

新橋

遅い時は

若干仕事で遅くなる時は 麺が食べたくなります。 リクエストに 応えてくれて 今日も麺にしてくれました。 生ハムがいいつまみです。

冷たいパスタ

残ったとろろをご飯に

今日はさっぱり 蕎麦でした。 つまみは肉のレタス巻き。 とろろが残ったので、 納豆とともにご飯に。 大満足です。

とろろそば

開花かな

今日は気持ち良い天気。 再来週には会社の 花見がありますが、 この陽気が続けば 桜がちってしまいそう。 職場近所の桜は 週末には五分咲きと いったとこでしょうか。

そろそろ

トマトパスタ

今日の晩御飯で トマトパスタを 作りました。 美味しくできました。

作りました。

牡蠣小屋

3月末まで。 広島牡蠣フェスタ。 新豊洲にあった牡蠣小屋とは 大違いです。 最高でした。 もう終わり。 残念。

新宿大久保公園

久しぶりに

食卓に焼き魚。 大根おろしが 美味い。 ごちそうさま。

焼き魚

つまみは春巻き

スパークリングワイン で乾杯。 つまみは春巻き。 しめはカレーうどんです。 ワインやスパークリングワインを 普段買い置きしといた分 飲みたくなった時に飲める。 まとめ買いでやすい。 もともとそこまでいいものでは ありませんが。 普段はちゃんと第3のビ…

カレーうどん

見た目には

少しずつ体裁は 整った感じですが、 厳しい状況には 変わりなし。 こんな時は焦らず 地道にという事か。 今日の晩御飯は、 自家製ピザでした。 生地が思ったより 厚かったようで。 次回も楽しみです。

ちょっとずつ

少しずつ本格的な 「春」にち近づきつつ ある今日この頃。 日々花粉の猛威に 悩ませられる。 それにしても、今日は いい天気だったなぁ。

晴天

好物

今日も晩御飯の 食卓に好物が並びます。 ごちそうさまでした。

春巻き、マグロ

ジンギスカン

千葉にある サッポロビール園に行ってきた。 本来は、横須賀バーガーきっぷを 利用して横須賀へ 行く予定だったけど、 あまりにも雨が強い為 急きょ変更。 工場出来立てビールと ジンギスカン。 最高でした。

千葉 サッポロビール園

どみそ

味噌ラーメンが無性に 食べたくなり お昼ご飯を「どみそ」で。 海苔だの大盛りだので、 すぐ1000円 ラーメンってもっと昔 安く食べれたと思ったけどな。 もちろん美味しかったです。

豊洲ららぽーと

気持ちを切り替えに

明日明後日は休み。 気持ちを切り替えにきみ竹へ いつも活気があっていいお店です。 3連休頑張んないと。

きみ竹

とにかく少しずつ

思うように行かない事が 続いてます。 結果が出ないと焦ります。 でも頭ではわかってます。 焦らず丁寧に。 これしかない。

我慢のしどこ