2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいものです

今自分が販売しているマンションの 1階部分が少しずつ出来てきてます。 外観のタイル部分がほんの少し。 これだけでもなんだかちょっとうれしい。 さぁ〜どんな風に出来てくるかなぁ〜。。。

ちょっとでも

一番好きなBar

嫁が、30%割引のチケットを 偶然貰ってきていました。 それも期限が今月いっぱい。 急遽お店に行くことに。 この雰囲気は最高に好きです。 さらに、料理はちゃんとしていて旨い! 何度行っても飽きません。。。。 shiokaraジャンル:バー住所: 中央区銀…

銀座「shiokara」

取材陣も多く

今日のお昼は、久しぶりに「ぽっぽっ屋 本店」 期待通りの食べ応え。 お腹いっぱいです。 ぽっぽっ屋 本店ジャンル:ラーメン住所: 中央区日本橋小伝馬町3-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:まどかぐるめ)そこから、今日竣工と聞いた 歌舞伎座を目…

街歩き・小伝馬町〜歌舞伎座〜晴海ふ頭

歳!?

歳を取ると時間経過が早いと言いますが。 本当に早い。 もったいない事してないかな。。。

一週間が早い

地縁

新しくマンションを買う際、 やっぱり、その土地を知らないと 不安だと思います。 その場所が便利であればなおさら安心。 今日のお客さんがそうでした。 説明の必要なし。 なんだかうれしくなりました。。。。

やっぱり

がんばりどころ

ひとつひとつ丁寧に。 今はこれを肝に銘じて。。。 でしょうか。

土曜日

脱帽

かぼちゃの煮物が晩酌のつまみ。 煮物が出てくるのは珍しい。 しっかり味が入って美味しかった。 s 餃子を作ってくれました。 焼き餃子。 美味しかった!! ご馳走様です。。。

手作りぎょうざ

とても良いです。

自分の仕事は、移動が多い。 今まで現場のメンバーには本当に、 恵まれてます。 カリカリしてる現場はいいことない。 良くも悪くも、明るい現場が一番です。

職場の雰囲気

徒歩で家まで

住宅ローンの控除を受けるため、 税務署がある江東区猿江の税務署まで。 スムーズに申告を終えてそこから徒歩で。 以前、錦糸町近くの江東橋ということころに 住んでました。 当時の記憶がよみがえります、 大黒屋。よく利用してました。 両国橋を渡ります。…

街歩き・住吉〜両国橋〜隅田川〜門仲

水族館

エプソン品川アクアスタジアムに 行って来ました。 嫁が会社でもらった招待券を利用して。 アシカのショーやらイルカのショーなど、 おっさんになってもテンション上がるもんです。 しっかり楽しみました。 晩ご飯は、有楽町の韓国料理店「ぽど」にて 誕生日…

嫁誕生日

持ち帰りにて

職場の人から月島の「魚仁」 の話を聞き早速行ってきました。 海鮮の居酒屋さん。 今日は、お店で飲むのではなく、 持ち帰りの刺身が目当て。 うわさどおり、値段の割りに ボリューミーです!! 本マグロの剥き身。 これでなんと800円!! すばらしいコス…

月島「魚仁」

またまた

昨日の油が残っていたので、 今日も揚げ物。 でも全然苦じゃない。 から揚げもチキンカツも 上手に揚がってます。 おなかいっぱいです。。。。

から揚げ

向上

格段に揚げ物の腕が向上。 今日の天ぷらは最高でした。 今までとは見違えるほど。 おひたしも自分好み。 ご馳走様でした!

ピピットコンロ

食後

最近は、食事の量も お酒の量も以前に比べれば かなり減りました。 まぁ〜今まで食べすぎだっただけですが。 食後にワインや梅酒でチビチビ。 夜も更けてきていい感じ。 このワインは、開けても酸化しにくく なっていてちょっとづつ飲むには最高。 良い食事。…

ワイン

歴代のケーキ

2010年 2011年 2012年 2013年 彼女時代から嫁になってからの歴代ケーキ。 うれしいものです。。。。 ちなみに今日の一枚は、バレンタインディナーです。。。今週のお題「バレンタインの思い出」

バレンタインデイ

今週のお題「バレンタインの思い出」