2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑い

今日も暑かった。 いちにちデスクワークで室内にいるとたまに 外出た際の温度感が半端ない。 夏らしい事ちびとしたいな。

いつもと違う

人身事故で大幅に迂回をして帰ることに。 バスも駆使して一本南側の私鉄路線を使って。 いつもより10分くらいの違いで帰れそうです。 よかったけど余計な疲れが。。。。

真っ青な空。 夕焼け。 蝉も鳴いてまさに夏真っ盛りです。 今日もよく晴れた。

映画

暑いなぁ。 何年ぶりでしょうか。 映画館に映画を見に行きました。 少しの時間しかななかったでお昼ごはんは ささっと冷たいうどんですませて。 やっぱり大画面と音響にすごい迫力が。 たまにはいいなぁ。

ちびの夏休み

今日はちびと2人で水泳特訓。 午後から始めようということで 買い物とお昼ご飯を食べてから。 お子様ラーメン。 醤油ラーメンをぺろっと平らげました。 13時から16時半まで特訓です。 明日水泳教室で褒められるといいな。

雨が良く降る。 だだ暑いよりよっぽどいいかも。 野菜ができないやら、熱中症やら少なくなるし。 ただ降った時の極端な降水量は どうにかしてほしい。

暑い

仕事の所用でちょっと外に出ただけで 嫌になるくらいの暑さ。 今日は暑かった。 まだまだ夏は始まったばかり。

肩こり

今日もひたすら作業でしたが、 クーラーはやっぱり肩こります。 仕事終わって家で入るお風呂で一気にリセット。 気持ちがいい。

ハンバーガー

今日の晩ご飯はちびのリクエストでとのこと。 ハンバーガーでした。 粗挽きの挽肉を使って作ってくれました。 食べ応え抜群。 美味しかった。

資格試験

今年の11月、12月にある資格試験をダブルで 挑戦するためにいろいろがんばってる つもりですが、今日の自前模試で軽く沈没。 意外に細かい知識が入ってない。 気持ち入れ替えてやらないと。

ネバネバ

夏バテもこのネバネバマグロ納豆でいけるはず。 さっぱり美味しいこの献立はお気に入りです。

パスタ

エビのトマトクリームパスタ。 ちょっと甘めにできて失敗したなと思っていたら ちびはバクバク食べてすぐ完食。 ちびの舌にはどはまりでした。

冷やし中華

食欲なくてもするっといけるここメニューは 最高です。 麺類がここ季節嬉しい。

連休最終日

イベント資料の準備で今日も一日中作業。 クーラーきいて最初はいいのですが、 後から肩こりがすごい。 とにかくひたすら終わらすぞ。

いちにち内職

ひたすらファイリングする作業をいちにち。 明日もやります。 今勉強しているものでちょうどYouTube に聴き流しできるここがあったので聴きながら。 明日も聴き流しだ。

チキンソテー

ケージャンスパイシーとヨーグルトに 漬け込んで焼いてくれました。 お肉が柔らかく美味しかった!

フライ

カニカフライとししゃもフライ。 カニカマのフライはふわふわして大好きです。 ごちそうさま。

うどん

お昼ご飯はうどん。 ネギ入れ放題。 出汁おかわり自由が嬉しい。

お決まり

明太子パスタと言ったらこれ。 何度作っても飽きない。 ニンニクしっかり効かして美味しい。

キクラゲたまご炒め

晩ご飯に生キクラゲを使って キクラゲたまご炒めを作りました。 我ながら美味しく出来ました。

ローストビーフ

先日誕生日で作ったローストビーフを 食べました。 出来立てもいいですが、数日置いたものも 味が落ち着いて美味しい。 見た目もゴージャスです。

ピーマン肉詰め

パプリカとピーマン。 粗挽きの挽肉で肉詰めを作ってくれました。 お肉に歯応えがあって美味しい。 白飯が進みました。

書類チェック

今日もひたすら書類チェック。 黙々と自分のペースで進める仕事も ようやく慣れてきました。 ひたすらやるだけです。

誕生日おめでとう

7歳の誕生日です。 もうそんな歳になったか。 早いなぁ。 どんどんお兄さんになって来ているので 相手にしてくれるのはいつまでかなぁ。

誕生日前夜祭

明日はちび誕生日。 ただ夫婦共に仕事のため充分なお祝いが できないかもという事で前夜祭。 ちょっと奮発していい肉でローストビーフ 作りました。

カジキマグロの西京漬。 ご飯によく合う。 暑い日にぴったりだ。

ひとつの山場

今回の現場で大きな山場をひとつ超えることが できました。 結構なボリュームの作業だったので終わって ホッとしてます。 まだまだ続くのでバッチリ頑張らないと。

夕焼け

天気があまりよくなかった今日。 夕方に太陽が見えてちょっと嬉しい。 今日は疲れた。

みぞれかけ

鶏のすっぱ煮。 おろしをかけてみぞれがけに。 さっぱり美味しい。

今日も暑い

今日も暑かった。 異常な気候。 改善するのかなぁ。 来週は台風が来るらしい。 ちょっとでも涼しくなってほしいなぁ。