2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・。

はやっ!もう1月が終わり。 正月があけてここまで本当に早かった。 今年に入ってもう1ヶ月が過ぎたということは、年末までまた一瞬!? いやぁ〜下手するとすぐ時間に飲み込まれてしまうな。。。。

よし!

明日から頑張るぞ! って何度も何度も・・・。。。 何やってんだか。。。。 とにかく泣いても笑っても日々時間は過ぎてゆく。 後悔だけはしたくない。

江戸遊

今日も江戸遊を利用させてもらいました。 生活の一部分になってきてんじゃないかってくらい行ってます。。。 でもやっぱり気持ちいい。 お風呂は大きくてお湯がたっぷり、温度も熱めが最高! 今日も満足させて頂きました。。。 明日からの活力です。。。。。

土曜日

仕事場の近くに「きみ竹」っていう居酒屋さんがある。 今日そこで少し飲んで帰ろうとお邪魔させてもらいました。 仕事面では反面教師かもしれないけど、、、 そこのオーナーはとても面白く人間味があっていい人。 すごく人を安心させる何かがある。 俺もそう…

飲みすぎ!?

いやぁ〜。。最近もよく飲んでまっす。。。 以前は一週間に1回は休肝日とかいって飲まない日を作っていたんだけど、今してないもんなぁ〜。。。 最初生ビール2杯。焼酎のお湯割りをちびちび飲んで、最後に閉めに小さい生ビールてな感じで飲んでる日が多いな…

焼肉

今日は焼肉をオーナーにご馳走になった。 錦糸町の北口前にある「寿恵比呂」に行った。 以前錦糸町近くに住んでいた頃は、ここによく来てました。。 ここのお肉はいいのが出てきます!しかしお目当てはお肉もそうだけど「ケジャン」! ここのケジャンは大好…

ラーメン

2〜3年まえに休みの度にラーメンの食べ歩きをしていた頃があった。 ラーメン屋を調べるとすればネットの書き込みを調べてから行くのがほとんどでそれが一番当てになる気がする。。 みんなラーメン好きだよなぁ〜。。 麺は細めんで固め。スープはとんこつで…

照明

部屋の照明が、今までずっと白色だった。 以前から変えようと思っていて、なかなか変えてなかったのだがついに電球色にかえた。 白色はなんか煌々としていて、落ち着かないのに対して、やっぱり電球色は落ち着く。。。 照明を変えただけで部屋の雰囲気ってこ…

拾い物

昨日、自分マンションのポストの前でカード入れを拾った。 失礼とは思いつつ中を見て見ると、クレジットカード、スイカ、名刺などが入っていた。 自分もカードを落とした経験があり、落としたときの面倒くささを思い出し、こりゃ大変だとすぐにどうにかして…

ヨドバシカメラ

今日は、人が多いのも覚悟して秋葉原のヨドバシカメラに行って来た。 さすが日曜日。本当に人ばかり。外に雪がたくさん残って寒いから店内に余計人がいる。 今日は、MIDI関係の機器を見る為に行ったのだけれども、それ以外も楽しめるのが、電気街。いろ…

ついに雪が積った。 雪が降れば一般的にはあったかくなるって聞いてたけど、異常に寒い。。。 いたるところ、普段と違う雰囲気でちがう場所にいるみたいだ。 冬らしいけどちょっと雪が積っただけで交通機関が麻痺する東京って何でだろう。。。

TEPCOひかりのCM

TEPCOひかりのCMソングがとても気になる。 奥華子さんが歌っているらしく、彼女はとても良い声をしているなと思った。 歌の良し悪しって声がとても影響すると思う。彼女のあのなんともいえないやさしい感じと、とおりの良い透き通った声がとても魅力だと思う…

30歳

ついに30歳になってしまった。 遠い未来の話だと思っていた事が、あっけなく起こり日常になっている。。 不思議というか、実感はない。 オーナーと調理長が、お祝いをしてくれた。 普段よっぽど迷惑をかけてる自分に対して、ありがたい。 この恩は忘れてはい…

いよいよ

いよいよ明日で30歳。 昔は30歳なんて遠い未来の話だったけど。。。つ・い・に。。。 納得いく人生を歩んでいく為にも、もっと人に優しく正直でありたいな。。 気持ちにもっと余裕を持てるよう頑張ろう。。。

前向きに

最近気持ちが沈みがち。 ポジティブに考えないと、良いくじ引けないのかな・・・。やっぱり。 すぐ難しく考えてしまうらしく、あんまり自分で良くないのはわかるのに。。。 30歳になるんだからしっかりしないとな。。。。

もうすぐ30歳

あぁ〜もうすぐ30歳。。。 あと3日。20歳になるときはなんかうれしかったけど、30歳は考えるな。。。 これまで自分がしてきたことを考えるともっとしゃんとしないとなぁ〜。 とにもかくにも、、かっこいいおっさんになる為には、もっと頑張らないと! 残り数…

大丸ピーコック

今日も利用させていただきました。 大丸ピーコック。。。。 やっぱり遅くまでやってくれているとありがたい。。。 コンビニじゃ買えない物ってあるじゃないですか。。 1週間分の野菜ジュースを買い込み重い思いをして帰宅。 野菜ジュースはやっぱりカゴメの…

カレッタ汐留 「響」

今日、前職の仲間と汐留の「響」に行ってきた。 ここのお店は、高層階にあり、東京タワーとレインボーブリッジが両方見えるとても景色が良い店で、時々利用させてもらっている。 こんな感じで見えるんですよ→ しかぁ〜し!今日はその夜景が雨のおかげで出て…

ひれ酒

今日仕事を終えた後、河豚のひれ酒を頂いた。。。 最高。。。。 寒い日には最高の酒だ! つぎ酒してもまだまだ飲める。おいしい。 雰囲気も味のうち。ひれ酒は本当に雰囲気が出る。 その後に口の中を整えるように飲むビールがまたうまい。 飲みすぎには注意…

今日も無事に

今日も一日終わりました。 寒い日が続く。新潟など東北甲信越は相変わらずの大雪。 東京では寒いだけでなんともないのに。。。同じ日本なのになぁ〜。 寒くて大雪の上に家まで失ったら本当に大変。 天災は防ぎようがないけど、何とかならないものなのかな。…

ねむい

今日は少し朝早かったせいか眠い。。。 今日は何もせずにサクっと寝ましょう! ちなみに写真はネコ様の後ろ頭。。。人間が寝てる見たいで、ずいぶんふてぶてしいぞ!(笑)

今日という一日 

今日朝比較的暖かだったくせに、この夜の寒さはなんだ!! まぁ〜冬だから寒くないといけない事ぐらいわかるが。。。 嫌味なぐらい熱い風呂に入った。家で入れる風呂も捨てたものではない。 ゆっくり浸かって布団の中へ。。。。最高です。 もしもこんだけひ…

たまに飲むと。。

たまぁ〜に、飲むのが熱燗。 普段はビールの後は焼酎お湯わりなんてパターンがお決まりなのだが。。 今日は飲みました。熱燗。 熱々にして飲むとこれまたうまい。 寒い日はこれでいっぱいという風に、一番雰囲気出る飲み物だ! 熱燗に焼き鳥、手羽先。今日の…

今年も江戸遊。。。

銀座に「飯場」という名古屋料理のいけてるお店がある。 そこは名古屋の料理という事で、名古屋コーチンや、串揚げがおいてある店。 おれっちは、そこの串揚げで長芋が大好き! 外は衣でからっと!中はあの芋特有のホクホク感。。。それをソースでなくて塩で…

山田屋

新年初!「山田屋」行ってまいりました! ホルモン関係食べさしたら、まずここを超えるところはないっすよ!まじでってなことで、今日も美味しかった。。。 いやぁ〜しかし・・・いつ行っても混んでます。。。 マスターの話しだと、隣のスキンヘッドなお客さ…

少食

正月風邪をひいた時に食事をぜんぜん取らなかったせいか、胃袋が小さくなったようだ。 以前はとてつもない量を自分でも食べてるなって思ってたけど、今は大盛りという単語が厳しく、普通盛りでお腹いっぱいに感じる。 体にはこれが良いんだよな。。絶対。 こ…

仕事はじめ

今日から仕事はじめ。 街も仕事始めの人達が多いらしく、地下鉄周辺は人がいつもの喧騒に戻っていました。 オフィス街は正月の雰囲気がなく、いつもの寒い街って感じだな。。。 何回も書くけどやっぱり寒いよ。。今年は。行き帰りが寒くて寒くて。 特に帰り…

ジブリに、はまってさぁ〜たいへん♪

最近ジブリにはまっているのは前から書いてますが。。。 博多キャナルシティーに先日行ったときに、どんぐり・・・??なんとかでその類の携帯ストラップまで買ってしまった。。。 年甲斐もなくと言われればそれまでですが・・・。かおなしが僕を呼んでまし…

東京へ

休みが終わるのは早い。 東京へ帰る日が来た。 岩国から広島駅に親に送ってもらい東京まで。 この連休は風邪もひいたけど気持ちも切り替えることができた。 今度は親戚の結婚式で広島に2月へ。。 すぐ帰ってくると思うと、そんなに寂しさもない。 明日から仕…

風邪で撃沈

新年早々風邪をひいて今日は一日寝込む。。。 連休中に風邪をひいたのは不幸中の幸いとしておきましょう。。