2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハン

仕事で妻が遅くなるということで 先にご飯を食べてました。 パラパラチャーハン。 いい感じで上手くできました。

簡単な

ホットプレートで熱々を食べれる。 目の前で焼くのはいい。 カリッと美味しかった。

ざわざわ

どうしてもネットで合格点やら感想を追いかけて しまいます。 昨年より合格点が上がるみたいな内容も。 解答速報で一喜一憂してしまいます。 もう待つのみです。。。

マンション管理士

気持ちの良い晴れ。 今日は試験日でした。 今の自分の力を出し切ったつもりです。 結果は1月5日。 待つのみです。 更に次の日曜日は管理業務主任者。 W取得目指して走り抜くぞ。

いよいよ明日

マンション管理士という資格試験に向けて 1年弱自分なりに頑張ってきました。 いよいよ明日が試験日。 7%から9%の合格率。 しっかりやり切りたい。

ハムカツ

日曜日の試験に向けてラストスパート。 お酒も我慢してご飯をかき込みます。 ハムカツ美味しい。

くるまやラーメン

無性に食べたくなりお昼に。 味噌ラーメンにキムチが好きなんです。

トマトカレー

トマトカレーに禁断の目玉焼き。 最強タッグが最高でした。 ごちそうさま。

がっつり

さぁいよいよ今週末は今年の初めから準備を していた資格試験日です。 がっつり食べて元気をつけないと。

パンの日

仕事場の近所のスーパーは 毎週月曜日がパン安売りの日。 一個100円はお買い得。 いつもフィッシュバーガーを買います。

パウンドケーキ

お手製で作ってくれました。 甘すぎずとてもおいしかった。

トンテキ

今日はトンテキでした。 ビールにつまみで。 ごちそうさまです。

カルディ

いつも売り切れて買えないという 青唐辛子とニンニクのオイル漬け。 これはうまい。 今度はパスタで。

ハンバーグ

ちびのリクエストで作りました。 大人は大根おろしのハンバーグ。 時間かけて作った割にすぐに食べてしまった。 大きめを作ったのに。

晴天

最近休みの日も勉強で家にこもって 買い物の往復だけでしたが気晴らしに 都庁の展望台に。 残念ながら富士山は雲で見れませんでしたが 遠くまですっきり良い景色でした。 こう言った日に街歩きしたい。 あと少しの我慢です。

炒め物

今日はご飯の見方、鶏肉の中華炒め。 白飯をこれでかきこみました。

グリーンカレー

辛い。 辛いだけでなく、旨みも強いのでどんどん食べて しまいます。茄子がいい仕事してました。

エビ

大きな海老が入った炒め物。 ごろっとしてるとテンション上がります。 つまみにいただきました。

麺類

麺類は大好き。 昨日に続き今日はパスタ。 久しぶりにトマト系のパスタを食べました。 やっぱり王道で美味しかった。

ラーメン

晩御飯であっさり醤油ラーメン。 美味しかった。 ごちそうさまです。

イサキ

盛り付け頭が逆になってしまいましたが イサキが安かったので塩焼きにしました。 焼きたてはふわふわで美味しい。 またやろう。

丸亀製麺

今丸亀製麺がお得ということで お昼に釜揚げうどんを。 いつ食べても美味しい。 揚げたての舞茸の天ぷらが最高でした。

月食

写真ではよくわかりませんが、 左下が欠けてます。 最終的には全体が暗いオレンジ色になり しっかり月食になりました。 しっかり晴れててよかった。

喫茶店

チーズトースト。 喫茶店で出てきそうなクオリティ。 気候に引き続きいい感じで美味しかった。

改善

しっかり胃の調子も良く昨日の晩御飯を朝に。 焼き魚だったので旅館の朝ごはんのようです。 うまかったなぁ。

胃の調子

胃の調子があまり良くなく晩御飯を 抜いてみました。 今までの経験だとこれでだいぶ良くなりました。 しっかり寝ます。

週末

明日はとても寒いらしい。 最近帰る際日も落ちてとても寒い日が続いて いましたが、今日は終日なんだか暖かい。 これがまた寒くなるって事で体調管理に注意だ。

昨日とは打って変わって今日は和食。 鯖の塩焼き。 大根おろしでいただきました。 米が進む!!

ブルスケッタ

テレビでブルスケッタを食べるところを見て どうしても食べたくなり作りました。 コロナ前はお店で食べてたものも家だと なかなか食べるタイミングがありません。 自分で作ると好きなものを入れれるので 最高です。 酒が進みました。

さんま

大根おろしと一緒に食べて大満足。 うまかったなぁ。 やっぱり焼きたて旬ものは美味い。