2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み

ちょっとココんとこ飛ばしすぎかな。。 今日は、ゆっくり寝ます。。。 やっぱり睡眠はしっかりとらないとな。。。

新宿 虎連坊

今日は、料理長の昔からの知り合いのいるお店に行ってきました。 新宿にあるサントリーグループのお店、虎連坊。 たくさんサービスしてもらいました。 いい思いしたな。。。 このごろ少し飲みすぎだな。。。 久利浜の蛸。刺身。うまかったです。 サントリー…

浅草 焼肉 寿門

今日は、浅草にある寿門という焼肉屋に行ってきた。 こじんまりしたお店だけど、店員の人も韓国の人でとてもよい人。。 ケジャンも食べました。辛かったけどうまい!! いろいろ食べたけど一番おいしかったのは、豚の骨付き肉。 これはマジうまかった。。。 …

深川 山憲

今日は、門前仲町にある「深川 山憲」って炭火焼きの店に行ってきた。 そこは、各テーブル、カウンターに一組ずつ七輪がおいてあり、食べたい食材を注文して自分たちで焼いて食べるといったお店。雰囲気は漁港をテーマにしたような感じ。。。 今日一番のお勧…

今週

今週一週間、本当に本当に、、いろんな事があった。 楽しいこと、つらい事、答えを出さなきゃいけない事。 ここ最近今までなにやってたんだろう、なんて思うことも。。 ここで逃げるともう二度と戻れない。

花粉

そろそろ花粉が飛んでいるらしく、去年から花粉症らしい自分も被害をうけつつある。 鼻がむずがゆく、目はしょぼしょぼ。。。 どうにかして克服できないもんかな。。

日本へ

深夜現地時間1時45分にホテルをチェックアウト。 ホテルへツアーバスが迎えにくる。。。 はぁ〜楽しいことをしていると時間が過ぎるのも早い。 本当に連れてきてもらった事に感謝。 空港には、同じようなツアー客でにぎやか。。深夜なのに空港は日本人だら…

INグァム2日目

2日目は、昨日たくさん遊んだので、午前中ビーチでゆっくり。。 ビーチで横になって贅沢気分。。。 昼飯は近くのスーパーのようなところのフードコートで食事。 グァムの食事は、どうも俺にはあわない。。。 午後から地元の人が良く通う野外の射撃場に行く。…

グァムに着きました。

到着。 ついたと思ったら又入国審査、税関で長い行列。 もう移動疲れで体は悲鳴を上げてます。。(広島から午前中帰って、その夜成田から搭乗) でも異国感は少し感じれて気はまぎれる。。。 やっとこさホテルに付いたのは、現地時間で4時。はぁ〜疲れた。。…

グァムへ

ついに旅立ちます!グァムへ!! しかし成田発が21時30分。。。 現地には深夜着。。。少々ハード。。。 この寒さから脱却出来る喜びはこたえられませんで。。。 成田に行ってみると結構な人。いろんなところで行列。並ぶ並ぶ。 出国までにすべて体力を使って…

in広島

親戚の結婚式で広島へ帰った。 ばぁちゃんに会ったりおじさんにあったりととても楽しかった。 とにかくめでたい! おめでとうございます!!!

今日は一日。。。

今日一日中忙しかった。。 時間が過ぎるのが早いはやい。。。 いよいよ明日広島へ帰る。今回は久々に飛行機。 羽田が新しくなってから1回しか行ってないのでそういう意味では楽しみ。 明日からハードなスケジュールになってるので体に気をつけないと。。。

今日は一日中天気が良くなく、こんな日は気がのりませんな。。 お昼にカレーのつけ蕎麦を食べた。 いや結構想像以上にうまかった。 ただ蕎麦の味はしないなぁ〜。。 これはこれ、、といった風に食べればバリバリOK。 暖かくなったと思ったらこんな寒さ。。。…

暖かくなって来た!!

いやはや少し今日は暖かかったぞ! 日中天気も良くて気持ちが良かった。 どっかにドライブにでも行きたいな。 春はもうすぐそこまで来てます。 18日19日と結婚式で広島へ、19日から22日までグァムへ行くというなんとも忙しいスケジュール。。 でも両方とも楽…

。。。

今日は久々にアルコールゼロ! 本当はこんなこと当たり前なんだよね。。 週に一回はぬかないと。 でも仕事が終わると飲みたくなるんです。。。

ねむたい!!

自業自得。。 昨日夜更かししたおかげで一日眠い。。。 子供じゃないんだから。。と自分で戒め。 明日からファイトォ〜!!!

バンザイ!!!

今日ようやく買いました。 two-fiveDVD。。。CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five(初回限定盤) [DVD]アーティスト: CHAGE and ASKA出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2006/02/01メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件…

すえひろ

今日はお客さんにつれってもらいました! 「寿恵比呂」! やっぱりここがこのへんでは一番! たしかに「たじま」とかもいいけどいろいろ考えてトータルではここだな。。。 リブロースのさしも最高! 贅沢な日でした。。。 ご馳走様です!!

いやぁ〜今日は疲れました。

いやはや。。今日は濃い一日だった。 ていうか長かった!? 時間がどんどん過ぎていってあっという間でした。 朝5時から風呂にも行ってしまいました。5時から1000円なんですよ。。。!! 休みをしっかり有効に使わないと。。。

再び登場!!寿司職人五木!!

「横浜〜たそがれぇ〜〜♪」再び登場。 今日は築地の「すしざんまい 別館」でご馳走になりました! 寿司職人五木ひろし健在!! 今日は入店したときちょうど休憩だったらしく、後半楽しませてくれました。。 しかし、ここの人達はいい人が多い。お客さんもそ…

風呂

毎週の事ながら今日も行きました。江戸遊。 今日は夜遅くから行ったのでそんなに長居はしなかったけど、メンズデイという事で安かった。。少し得した気分。 あんまり利用するもんだから、スタッフの人も顔を覚えてくれていてなんかうれしいやら何やら複雑な…

あれ!?

雪が積もるみたいな話が前日にあり、今日は自転車が怖いかなぁ〜なんて思ってたけどぜんぜん大丈夫だった。。。 昨日は寒くて凍えそうだったけど、、、。 これでも昼間は暖かくなってるみたいだけど。 はぁ〜あっという間に2月も終わってしまいそうだ。

今まさに雪が降ってます。。 都心は本当に降らないのでびっくり。。。 でも今日は積もりそうな予感。。 帰りは寒かった!!今日に限って手袋、帽子をわすれるの巻き。。。 明日は今日とは反対で暖かくなるそうな。 冷たい雨混じりの雪は勘弁。

ひかり

ついに光に変更。。 でも思ったほど早くなった気がしない。。 こんなもんなのか、、、ちょっと残念だなぁ〜。 パソコンの性能もあるから一概に言えないみたいだけど。。 まぁ少し早くなったから様子見でとりあえずOKとしときますか。。。 ちなみにこの詩はブ…

広島風お好み焼き  カープ

ついに見つけた!! 今まで東京に出てきて広島風のお好み焼きで満足できるお店がまったくなかったが、、、、ここは最高! 今日は欲張って全部入りと、牡蠣焼き、ねぎ焼きを食べた。 お店の雰囲気もいいし、ここは広島風の本格お好み焼きを食べたことがない人…

深夜

自分の家の周りはオフィスが多くて、休みの日や夜遅くになると本当にひと気がなくなる。 でも車はびゅんびゅん。。。特にタクシー。 仕事が終わって帰る時なんてタクシーだらけ。 これが結構飛ばすんだなぁ〜。。 自転車に乗っていてヒヤッとするときがある…

またまた土曜日

ついにあっしのパソコンも土曜日に「光」に変更。 これでばしばし動画も落とせるぞ!てな感じで今から楽しみ。。。 しかし使いこなせないと宝の持ち腐れ。。。 有効に利用しないと。。。

焼肉だ! 

今日も焼肉をご馳走になった。 っていうか今日はチゲ鍋目当て。 辛くておいしかったが、やっぱり今のところ、錦糸町の「寿恵比呂」に勝るところはない。あっ山田屋があった。。。でもこの辺ではあそこが一番。 焼肉は何度食べても飽きませんね。 ご馳走様で…