2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ問屋 西川

今日は家で手巻き寿司を しようという事になり。 ただ、贅沢はできないので 安く済ませようと調べて いると、豊洲に良いマグロを 安く売るお店があるという事。 さっそくお店に行ってみると 小さなお店ですが、 マグロが柵で置いてあります。 500円の一番…

海を見て

今日は一日歩いていました。 家系ラーメンが食べたいと 思ってまずは新橋まで。 「八七三家」という ラーメンや。 ちょっと塩気がある ラーメンですが、 がっつりおいしかった! お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す新橋から汐留を…

すっきり晴れてほしい

残りのラタトゥイユを使って

手早く出来る料理をっと 思い残りものでパスタを 作りました。 基本的に味が決まっているので 簡単にと思っていたら、 ちょっとしか残っていない。 結局新しく野菜などを使って かさ増しです。 にもかかわらず結構うまくできた。。。

パスタ

ビアガーデン

以前現場で一緒に 働いていたメンバーと 新宿のビアガーデンに 行ってきました! 周りは比較的サラリーマン というより大学生など 若い人もたくさん。 サムギョプサルだったのですが 焼くのが忙しくて 余りゆっくり話せませんでした。。。 一人かなり遅れて…

今年初!

回を追うごとに

今世間でも話題に なっている、 ドラマ『半沢直樹』 自分も大ハマり! 決め台詞の『倍返しだ!』 は、爽快すぎます! 仕事の関係で日曜日は 録画になってしまいますが 晩ごはんを食べて即鑑賞! 『八重の桜』と『半沢直樹』 日曜日はテレビ鑑賞で 忙しい(笑)…

ドラマ『半沢直樹』

月島「魚仁」

夜に突然の雨。 隅田川の花火大会も 途中で中止になったそうです。 事務所から片鱗が見えていて 雷とともにすごい雨。 やっぱり中止になったんだと 後から知り、見に行った人は とても残念だったんじゃ ないでしょうか。。。。 今日は、妻も仕事で 遅くなり…

仕事がお互い遅くなり

具だくさんピザ

昨日自分が作った ラタトゥイユを使って 妻がピザを作ってくれました。 まとめて買ったシャンパンも この金賞を取ったもので 最後。 両方うまかった!!

昨日のラタトゥイユで

ラタトゥイユ

今日の晩御飯。 休みという事もあり、 自分で作りました。 酒のつまみに、 トマトとバジルのサラダ。 ラタテトゥイユ。 中々上手にできました。 〆はパスタ。 これもバジル。 バジルが大好きです。

雨がうっとおしい

雨が降ったりやんだり。 降りそうで降らない。 降ったらすぐ止む。 ストレスが溜まります。 昼過ぎまで降った雨が 夕方には止みました。 家にずっといるのが嫌なので 外へサイクリング。 お台場まで行ってきました。 さすが夏休み。 子供が多い。 海を見てボ…

雨が降ったりやんだり

蒲田「歓迎」

テレビで何度か見たお店。 有名な餃子を食べてみたいと 思い、妻の用事ついでに蒲田で 餃子をたべました。 夕方18時にいってほぼ満席。 有名店です。 中華料理のお店という事もあり 餃子だけでないところもいい。 ここもうまかった!! 歓迎 本店ジャンル…

浅草「つし馬」

醤油ラーメンを 久しぶりに食べてたい。 そう思って思いついたのが このお店。 いつ来ても変わらない。 大好きなラーメンです。。 中華そば つし馬ジャンル:ラーメン住所: 台東区浅草1-1-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:ちー坊1985)

お休みです。。

本当にうまい!

恵比寿のN.parkで 知ってからこのビールに ハマってます! ネットを使って、 お取り寄せ。 贅沢ビールです。 大好きなビール。 良く冷やして飲むと 格別です。。。。

COEDOビール

ラー油があう!

今日の晩御飯。 冷やし中華だったのですが バランスがとっても自分好み。 野菜たっぷりピリ辛で。。。 ごちそうさまでした。。

なかなか!

即完目指して!!

即日完売。 この言葉が現実に なりそうなほどの反響。 自信を持って勧められる物件。 忙しさも心地よい。 自信をもって接客できる感覚も たくさんの場数を踏んで 磨かれるものですよね。 たくさんのお客さんを担当させていただき 非常に恵まれた環境です。。…

毎週末の活気

3日目スープ

今日は土曜日。 土曜日はゆっくり飲めます。 静かに。。。 この界隈の割にお客さんが たくさん来ます。 今日は、きみ竹ラーメンの 番外3日目。 スープがムッチャ濃厚! 最高です。。。

きみ竹らーめん

オムライス

デミグラスソースが、 かかってました。 サラダは、 カボチャのサラダ。 シャレオツでした。 更には、頂き物の 笹釜を刺身で。 贅沢です。

今日の晩ごはんは。。

今日は『きみ竹』ラーメン

3ヶ月に一回のイベント。 しっかり食べてきました。 しかし今日は、 早めに退却。 明日に備えます。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福田町2 聖徳ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Kyo-72)