2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびと

今日は久しぶりにちびの学校帰りを待って 一緒にお出かけ。 電車好きのちびが喜ぶかと思ってちょっと 珍しい駅に。 そこそこ喜んでくれたかな。

お迎え

今日は自分が子供のお迎え。 久しぶりに迎えに行ってちびの笑顔が嬉しい。

電話

今日はいちにち確認の電話に集中。 週明けのこの雰囲気が好きです。 今日の晩ご飯はローストポークとサラダ。 ごちそうさまでした。

寒い

今日は久しぶりに雲が多い寒い日でした。 朝もどんよりです。 朝からずっと地味な作業をコツコツやって 夕方までには終えることができました。 ちょっとずつ改善です。

気付かぬところに

ふと気付かぬところに穴が。 やっぱり細かいことに気をつける際は、 「だろう」は厳禁です。 気づいて良かった。 明日からまた作業が待ってます。 頑張ろ。

さらに

さらに今のうちにと今日は準備を進めて あらかた終わる事ができました。 忙しくなっても作業は発生しない。 これで安心です。

カツカレー

カツカレーが美味しいと言われるお店に 行ってきました。 期待しすぎたかなぁ。 ボリューム満点でコスパは良かったです。

親子丼

晩ご飯に今日は親子丼と豚汁を作りました。 両方とも上手くできた。

飲み会

今月いっぱいで別の現場になるメンバーと 飲み会です。 月末に現場としての飲み会を開催予定ですが 参加ができないので今日別でという事で。 プロジェクトが進むと少しずつメンバーも 少なくなっていきます。

嵐のまえ

いよいよ忙しくなるのは2月下旬。 それを見越して今のうちにできることを せっせとやってます。 段取りしっかりです。

日曜日

今日はこれからの準備の日曜日でした。 今後同様の準備をしなくても良い量を作成。 気持ち的に安心です。

煮込み

今日の晩ご飯は鶏皮の煮込みでした。 全然脂濃くなくとろっとした食感が ご飯によく合う。 ごちそうさまでした。

誕生日

20代にこの歳になるのは遠い未来に思ってました いざなってみると一瞬だなぁ。 家族でお祝いしてくれて、お寿司を食べました。 家でゆっくり食べるののもいいです。 楽しかった。

家でゆっくり

今日は家でゆっくり。 お昼ご飯にインスタントラーメンの うまかっちゃんを先日作った鶏ハムトッピングで 美味しくできました。 作り置きするとこう言った使い方ができるから いいです。

神田明神

会社の集まりで神田明神へお参り。 その後にいつも行っている天ぷら屋さん。 揚げたての天ぷらは最高です。 たくさん食べてよく飲みました。

以前から

以前から気になっていた海芝浦駅。 SNSでたまに出てくるこの駅は改札から出る事が できない工場専用の駅です。 東京湾に面しているここ駅の眺望はなかなかで 天気の良い今日は格別でした。 ただ1時間に一本しかない電車なのできた電車で そのまま折り返し。 …

今日も終わりました

今日は静かな落ち着いたいちにちでした。 昨日までがっつり取り組んでいた作業も終わり デスクワークに専念。 さぁ明日は銀行へ電話だ。

今日は午後から雪予報。 朝は綺麗に晴れていたのに今はちょっと雨に近い 雪が降っています。しかも寒い。 さっさと帰って暖かいお風呂に入りたい。

ひたすら書類整理

今日の仕事もひたすら書類の整理。 忙しくなってきてからやるとまた大変なので 今のうちにやっておく方がいいと、ひたすらに 整理してます。 いつか報われる。

うどん

丸亀製麺でお昼ご飯。 熱々の出汁を追加で注げるのがいいです。

街歩き

今日は久しぶりに商店街を歩きました。 近所にこう言った大きな商店街があると便利で いいなぁっとちょっと羨ましく思います。 こう言ったところを目的なく歩くのもいいです。

カレー

晩ご飯はカレーでした。 ちょっと辛めのカレーでちびはヒーヒー 言ってましたが美味しかったです。 目玉焼きがいい。

キリッとした寒さ

例年に比べ今年の冬は暖かいですが、 朝はそれなりの寒さ。 今日も祝日なので早めの出勤。 天気が良くて気持ちいいのですが寒い。 ただこのキリッとした寒さは嫌いではないな。 今日も1日頑張ろう!って気持ちになります。

連休2日目

休日という事で平日に比べ少し早い時間に 家を出るので朝焼けが。 空気が澄んでいるせいかとても綺麗です。 自分の仕事の中身をしっかり見直す時間があり やっているとポロポロとやらなければ ならない事が出てくるものです。 そこの穴埋めをやっていたいち…

今日から

今日から世の中3連休。 昨日長い休みが明けて仕事始めで 更に今日から3連休って。 バタバタ朝早くから忙しい。 残業なくサクッと帰ります。

調子が悪い

今日お昼に食べたスーパーののり弁を食べると 油が多くなんだか胃がムカムカ。 おかげで調子が悪い。 今日は早く寝ます。

休みも終わり

今日で冬休みが終わる。 結構長い休みをもらってたんだけどなぁ。 早いなぁ。 明日から頑張ろう。 今日は家族でお昼にラーメン屋さんへ。 平日休みの自分なので家族で出かけるのは また当分ないのかなぁ。 ちょっと寂しい。 たくさん遊んだ冬休みでした。

寂しいなぁ

今日自宅に帰る日でした。 5日間、あっという間でした。 それなりの滞在時間あるなぁっと 思ってたのですが。 新幹線は全席満員ですが全席指定席に なったためか通路まで人でいっぱいという事態は ありませんでした。 東京に着くと人が多くいよいよ日常に戻…

新年スタートが若干不穏

地震に飛行機事故。 新年あまりいい話しがニュースで 流れてきませんが、自分達はお陰様で健康に 生活できてます。 恵まれた事を活かせる様、あまり憂鬱にならず しっかり生きて行かないとなと思ったいちにち でした。

新年

朝一番に恒例のお雑煮。 楽しみにしていたちびも大満足。 やっぱりお雑煮はいいなぁ。