2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティー

今日は義理のお兄さんが うちに来てホームパーティーです。 お昼からお酒を飲んで 非常に楽しかった。。。 写真を撮るの忘れた。。。

義理のお兄さん夫婦

老舗

中華料理の老舗である 有楽町の「廣楽」で 昼食を。 14時頃にお店に入りましたが、 結構お客さんが来ます。 常に満席の状態でした。 出てきた料理は美味しかったですが、 わざわざといった感はないような。 今度は神保町に行ってみます。

有楽町「廣楽」

パンで

余りよくないのかもしれませんが どうしてもご飯より、 麺やパンといった軽いものに 食が偏りがち。 毎日のように麺を食べてます。 今日はご飯とパンを 両方用意してもらいました。 健康的なのは米ですよね。。。

夏カレー

自由が丘

自由が丘の物件を今日は 契約することができました。 坊主は免れました。 このお客さんが うまくいくことを祈るのみです。 晩御飯はサラダ麺。 暑い日が続くので麺が一番です。

坊主回避

一か月

時が過ぎるのは早い。 結構早めの計画で 月末苦しまないようにと 考えて動いていたつもりですが 結局うまくいっていない。 ただ、来月は結果を出せそう。 とはいえ、言い訳はできません。 粛々と頑張るだけです。

いよいよ

思った通りに

思った通りに結果がでない。 結果がすべての営業マン。 プレッシャーです。 明後日の契約は逃せません。

結果

西日暮里 讃岐うどん ぶっかけや

今日のお昼ご飯は 乗換ついでにたべたうどん。 ぶっかけや 本格的な讃岐うどん屋さんだと思い 入ったものの、期待した スピード感がなく 結構待たされました。 神保町のまる香のイメージが強すぎたのかな。 さくっと食べたかっただけに ちょっと残念です。

お昼ご飯

都内から離れようと 若干中途半端ですが 海浜幕張まで来ました。 幕張海浜公園まで行き 千葉ロッテマリーンズの 本拠地である球場まで。 海水浴が禁じられてますが 砂浜があります。 日曜のゆったりした時間を 特に目的もなくぶらぶら。 たまにはいいです。…

海浜幕張

盆踊り

今日は神田きみ竹の常連さんが 運営メンバーの日本橋室町、本町の 盆踊りに行ってみました。 東京に上京してきて 東京ど真ん中の盆踊りを 見ることができるなんて 思いもしませんでした。 COREDO日本橋など 近代的な高層ビルの谷間で 下町的な盆踊り。 人が…

日本橋本町、室町

まだまだ

今日は新宿三丁目と 神田でアポイント。 そこまでいろいろ回った わけではないにしろ、 この暑さは堪えます。。。。 神田駅のホームで西陽をじりじり 浴びて暑い。。 もちょっとの我慢かな。

残暑

はなの舞

意外と思ったより 良いはなの舞。 お通しからバッチリ。 写真は、ホッケの刺身と豆腐のチーズ焼 変わり種も創作もあって 中々満足度が高いです。

東雲

特売

安かったからと 今日はステーキ。 安くても たかくても、 肉が美味しく食べれれば 文句なしです。 ごちそうさま。

落ち着く

家に帰って晩御飯。 落ち着きます。 晩酌して眠気に任せ ぐっすりねる。 最近毎日。

ホッと

今日も

膝が痛くなるほど 歩いて営業。 やりがいはあるものの 体は正直。 今日のお昼は、新宿で 家系ラーメンです。 異常なほどの汗をかきました。

ヘトヘト

人が多い

赤坂、六本木を ランチ後に散策。 とにかく人が多い。 こんな休日は久しぶり。 心穏やかです。

夏休みで