2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

夏休みの宿題で持って帰っていた朝顔が 9月の月末に咲くというなかなかギリギリの タイミングで花開きました。 なんか感動だな。

お好み焼き

今日はお好み焼きを作ります。 OKストアでこんな立派なキャベツがなんと 一玉98円。 お買い得でした。

ナポリタン

今日は久しぶりにナポリタンを作りました。 結構な量のケチャップを使いますが 少しの牛乳と茹で汁でマイルドに。 我ながら美味しく出来ました。

とり肉

甘辛い味付け。 白飯が進みます。

食べ物

最近仕事場と自宅の往来だけなので 食べ物の写真ばかりだなぁ。 もうちょっとの我慢だ。 今日の青海苔のこんにゃく。 好きだなぁ。

焼きそば

具沢山。 サイドのとり肉がプリプリ最高。 ごちそうさま。

カレー

今日の晩ご飯は大きなチキンがのった 贅沢カレー。 あらかじめスパイシーに味付けしてあって 美味しい。 大満足です。 ご馳走様。

忙しく

直接接客はしませんが事務所全体がバタバタ していると一緒に気持ちが忙しくなります。 疲れた。 晩ご飯はいか焼き。 おつまみに最高。

プール

ちびの学校終わりにプールへ。 今日水泳教室がお休みのため、 代わりに来ました。 個人的に泳ぎに来ているのは自分達だけ。 あとは水泳教室のメンツのみ。 平日だし不便な場所にある施設だからかな。 ちびもよく頑張った。

ネギ味噌ラーメン

くるまやラーメンの味噌ラーメンが大好きです。 久しぶりに食べました。 やっぱり美味しい。 メニューブックの表紙に載ってた ネギ味噌ラーメンをオーダー。 周りを見るとみんなネギ味噌ラーメン。 考えることは同じだな。

ホットプレート

出来立ての料理は美味しい。 焼きそばをホットプレートで作って 熱々を食べます。 お好み焼きもいいけど焼きそばもホットプレート 最高です。 ごちそうさま。

天ぷら

山盛りの天ぷら。 明日行けば休みだ。 力つけて頑張ろう。 カニカマ天最高。

中日

連休中日。 明日も祝日。 お客さんも沢山来る中、黙々と事務ワーク。 忙しく働いて晩ご飯は肉料理。 美味しかった。

結婚記念日

結婚記念日でした。 おいしいもの食べて家族3人仲良くいれる。 幸せな事です。

休みあけ

3連休明けでした。 世の中は明日から3連休。 慎重に作業に臨まないとポカやっちゃいそう。

マグロ

築地場外で柵にならないマグロの塊を 安く売ってるお店があり買いました。 500gを3人で。 しっかりおかずになりました。 安くてお得で美味しかった。

昨日同様

今日はよく晴れた。 真夏日。 隅田川沿いを汗だくで歩いて運動不足解消。 やっぱり歩くのは気持ちよくて好きだな。

朝、夕

頭が働くよう、運動不足を解消するよう。 朝と夕方に勉強時間を配分。 お昼ご飯に外に出て歩いてうちまで帰る。 ちょっとした気晴らしと運動になります。 お昼にラーメン流行りすぎたかな。

明日は休みだ

とは言え勉強もしないとならず。 体をしっかり休めよう。

オムライス

ちびがたまごを焼いてくれたとのこと。 疲れて帰ってきてこれは嬉しい。 美味しくいただきました。 ありがとう。

唐揚げ

今日の唐揚げは濃いめの味付けでご飯が 進みます。 結構な量食べてしまった。 体質的に太らないのですがこの歳で 食べすぎたかも。 節制が大事になってきたかなぁ。

すっぱ煮

疲れた体にすっぱい鶏肉。 ほっこりします。 ごちそうさまです。

漬け丼

つけ丼にツナサラダ、冷奴に味噌汁。 美味しくできた。 なによりちびがおかわりと言ってきたのが 嬉しい。

がっつり

目玉商品として売られていた安いステーキ肉。 がっつり力をつけなきゃと買ってきました。 焼く前にしっかり叩いたりとしたので 柔らかくなって美味しく頂きました。

お肉

はぁ。。 やっと明日休み。 今週はなんだか疲れた。 休んでまた頑張ろう! お肉で力つけないと。

予定

朝自分である程度いちにちの流れを組み立てて 仕事を始める日ですが初っ端からイレギュラーな ことが増えてちょっと流れに乗りづらかった。 電車を待つホームでホッとしました。 もっと忙しくなってくるかなぁ。

連日

今日も遅くなりましたが今が正念場と思い 頑張るぞ。

いちにち

また今日も書類チェック。 頭を使うので結構肩こりますが 達成感はあります。 明日もこの調子で。

遅くなりました

なかなか今日の仕事が終わらずいつもより1時間 遅くなりました。 これからこう言った日が増えそうだな。

肉うどんと稲荷寿司

ちびが喜ぶと思いこのメニューに。 案の定凄い勢いで食べてくれました。 作りがいがあった。