2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は早かった。

いろんな事があった4月も一瞬。 年々時間が過ぎるのが早くなってゆきます。 今日は周辺を練り歩き。 天気はそれほどよくなく湿度が高い。 暑かったです。 晩御飯は目玉焼きをのせたカレー。 最高です。

4月が終わりました。

ラストチェック。

3日のプレオープンに向けて最終チェック。 ツールなど一通りチェック。 今日も天気が良く窓の外は最高の天候。 お昼ごはんは暑い位の天候と言うこともあり 冷たい蕎麦。 古くからの蕎麦屋。でも綺麗な店内。 そして蕎麦も盛がいい! 冷たいそばに大満足です…

オープンまでの一息

快晴最高!!

今日はBBQ大会。 バーベキュー便を利用して 企画しました。 機材だけ頼んで食材は自分たちで用意。 各自、食材係り、ドリンク係りと役割分担。 天気が良く本当にバーベキュー日和。 最高です。 メンバーの一人が取って置きのシャンパンを 持ってきてくれまし…

大井埠頭BBQ

何とか無事終わりました。。。。

今日はオープン前のロープレ。 それも事業主相手。 今までこういうことはやったこと無かったので なおさら緊張します。 何とか終われて良かった。 仕事後にメンバーみんなでお疲れ会。 はっちゃけちゃいました。。。

偉い人たち

整骨院

今日も仕事の帰り際に行ってきました。 今日は通常の受付時間を過ぎて通院。 2人がかりで体をほぐされて、コンニャクみたい。 終わった直後は軽い体も1時間も経てばまたギクシャク。 治るのかな本当に。。。。

昨日に引き続き

整骨院

今日は日本橋の整骨院に行って来ました。 生まれて初めての整骨院。 秋葉原に寄って東京駅経由で。 ちょっと歩きました。 腰痛がいよいよひどくなって来まして。。。。 電気で筋肉柔らかくしてもらって、 背中をほぐしてもらいました。 ちょっと楽になってき…

生まれて初めての

接客ロープレ

いよいよオープンに向けて最終的なチェック。 今日は偉い人に向けてロープレでした。 緊張した!!

偉い人の前で

京都の事故

京都で集団登校中の児童に車が突っ込んだ。 夕方のニュースで知りましたが、妊婦さんも その中にいて胎児とともに亡くなった。 いやぁ〜本当に可哀想。 18歳の無免許運転。 なんと言えばいいかわからん!

悲しいことです

つまみにも

今日は変わりギョーザを作ってくれました。 先日テレビでやっていた具。 韮とツナ。キムチとチーズ。の2種 ビールにもしっかりあっていてご飯も進みました。 ごちそうさま。

かわりギョーザ

三軒茶屋「田はら」

今日は、今回の物件の決起会。 三軒茶屋の「田はら」というお店で。 三階建ての最上階個室。 9人で行われたのですがみんな同じ話題で 何回も笑いがおきとても盛り上がりました。 来週からがいよいよ本番。 緊張してきます。 田はら、住所: 東京都世田谷区…

決起会

すみません。。。

いやぁ〜。 昨日一昨日の休みでちょっと疲れが。。 っていうか集中力続く時間が短い。 すみません。 明日からまたがんばりますから。

贅沢な

坂の上のそば屋 司

食べログで調べて行きました。 住宅街の中にあってまさかこんなところに 店があるなんて思わないところに。 民家のような隠れ家蕎麦屋です。 朝ごはんが11時前だったのでお昼ご飯兼晩御飯。 16時頃に入店。 さっそくビールをオーダーしてしまいました。。。 …

横浜へ来た目的のもうひとつは 遊覧船のクーポンを購入していたので それを使用するため。 60分の横浜周遊。 昨日に比べあまり天気が良いとはいえませんが とても暖かく子連れの人も沢山見かけました。 船をみて手を振る子供がとてもかわいい。。 一通り見所…

横浜2日目

ビストロ酒場 Marine Club

関内にホテルがありとりあえずチェックイン。 歩きつかれたこともあり少々休憩。 お風呂にも入ってしまいそれから晩御飯へ。 関内の駅前にある、「ビストロ酒場 Marine Club」へ 行って来ました。わざわざ20時に予約をして。 ただ予約しておいて正解。 サラ…

1泊2日の小旅行

今日明日と1泊2日の小旅行。 奥さんが横浜のホテルのクーポンを購入 したことがきっかけ。 まずは、東海道線で藤沢まで。 そこから江ノ電に乗りました。 久しぶりです。 まずは、奥さんがチェックしていたレストラン 「アマルフィー」へ。 何店舗か展開して…

いざ鎌倉へ。

開放感

休みの前日はいいもんです。 明日あさってと、横浜・鎌倉へ遊びに行く計画。 天気が良くなることを祈ります。

休みの前日。