2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりました

新幹線の中で贅沢三昧。 帰省に4時間かかります。 家族みんなでのんびりと。 今年はチャレンジの年でした。 難関の資格試験を2つ受験。 年明けに結果が出ますがチャレンジして よかった。 仕事も新しい事ができましたし。 来年はこれらを生かしてジャンプだ。

カレー

今日は年末年始、お正月に向けて休肝日。 ささっとカレーを食べて明日からの帰郷に 備えます。

煮込み

群馬県にある永井食堂という煮込みの有名な お店までドライブ。 片道2時間。 お腹もすっかり空いて行列に並んで食べました。 やっぱり美味しいなぁ。 年末のドライブ楽しかった。

ちびのリクエスト

以前より西武鉄道のラビューに乗りたいと 言っていたちび。 家族みんなで今日は秩父まで行ってきました。 特急電車のゆったり感。 久しぶりです。 秩父で名物のわらじかつ丼を食べました。 感動的な味とまでは言いませんが、しっかりと 話のネタはできました…

ちびと2人で休み

今日はとてもいい天気でした。 朝はクリスマスプレゼントでサンタさんに もらったラジコンを公園で遊んで テンションアップ。 さらに以前からレモネードを作りたいと 言っていたので一緒に作りました。 なかなか充実の1日でした。

電車乗りまくり

乗り鉄のちびに冬休みの思い出と ご希望の相鉄線を乗りに。 自分自身は相鉄線何年ぶりだろうか。 良く三ツ境や西谷に行ってたなぁ。 横浜から三ツ境、海老名まで行って 小田急線で町田へなんてアクセスも よくやってた。 ちびはいちにち電車に乗ってご満悦で…

びっくりドンキー

家族みんなでびっくりドンキーへ。 久しぶりにきました。 オーソドックスなハンバーグとライスのセット。 アットホームでよかったなぁ。

クリスマス

自宅でゆっくりクリスマスパーティーです。 ちょっと贅沢に。 ちびもサンタさんからクリスマスプレゼントを もらって大満足。 いいクリスマスでした。

街歩き

運動不足解消に今日は街歩き。 新宿から浜松町まで歩きました。 天気が良く都庁展望台で富士山が しっかり見えます。 そこから代々木、千駄ヶ谷、表参道へ。 天気が良くて年末ということもあり人手が多い。 途中、南麻布、麻布十番を抜けて三田。 もう周りの…

そば

最近ゆで太郎にハマっています。 チェーンの立ち喰い蕎麦屋さん。 もちろんいくお店は椅子席があるお店ですが。 かき揚げのお蕎麦がワンコイン。 そば2枚にしちゃいました。 小柱のかき揚げ美味しい。

免許の更新

今日は免許の更新に行ってきました。 一回だけスピード違反で3年前に捕まり 今回ゴールドからブルーに。 まぁ自業自得です。 ささっと終えてスーパーに買い物。 あおばで美味しそうでお得な豚肉ゲット。 トンテキに。 まじで美味しかった。

漬け丼

晩御飯は漬け丼。 酢飯で丼にしました。 安く美味しくできるこのメニュー。 気持ちは贅沢になります。

仕事納め

今日は仕事納めでした。 旗日が仕事の分、盆休みと年末年始の お休みは長めにもらえます。 忘年会を同僚と。 とても盛り上がりました。 来年も頑張らないと。

仕事終わりの電車

18時半の上り電車でこの貸切状態。 日曜の夜はみんなうちでゆっくりなんだな。

寒い

冬だからと言われればそれまでですが、今日は 寒かったなぁ。 帰りには雨も降ってきて。 いよいよ冬本番かなぁ。

ちょっと贅沢

おひるごはんは、食べに行こうと誘われて 味噌ラーメンを食べました。 ちょっと贅沢に半チャーハン付き。 最高だ。

あおば

お肉が食べたい時はここ。 写真のお肉はいちばんいいコーナーですが、 オージービーフのいいお肉が安かったりと 楽しいお店です。 今日は安いお肉ですき焼きだ。

不動産コンサルティングマスター更新

5年前に取った資格。 取った時は嬉しかったなぁ。 今日更新の研修を受けてきました。 経営者が多いようで結構締まった感じです。 講習費用21000円で結構いい金額ですし。 ただ勉強になりました。

打ち上げ

現場の仲がいいメンバーで打ち上げ。 このご時世なかなか飲みごとがないので 大盛り上がり。 楽しかったな。

いよいよ明日

明日はまた節目の日。 準備して来てたので大丈夫でしょう。 晩御飯は生姜焼き。 米が進む。

パッタイと上海焼きそば

惣菜で買って来てくれました。 玉子のせは贅沢だぁ。

味噌ラーメン

晩御飯は味噌ラーメン。 具を細かくして炒めたのがポイントだとの事。 確かに麺との絡みがしっかりあって 美味しかった。 ごちそう様です。

忘年会

少人数で忘年会でした。 いつもの中華屋で言いたい事言ってきました。 それにしても今年は色々仕事でもありました。 サービスで水餃子です。

袋麺

今日の晩御飯。 急遽袋麺に。 野菜炒めをトッピング。 ちびはとても好みの味だったらしく 大人の量を普通に完食。 たまに食べると美味しい。

餃子の王将

テイクアウトで生餃子を買って帰り晩御飯に。 やっぱり美味しいなぁ。 上手く焼けました。 もやしを蒸してお酢と醤油と胡麻油をかけて。 大満足。

オムライス

ちびが卵の部分を焼いてくれてケチャップも トッピング。 美味しい?っと聞いて来てくれるのが、 とても嬉しかったなぁ。

トンテキ

お肉がとても柔らかく焼けていて いい感じでした。 米も進む。 美味しかった。

管理業務主任者試験

受けてきました。 マン管より人が多くびっくり。 自己採点は当落線上です。 普通はマン管の点数よりいいはずなのに笑 先週で若干燃え尽きた感があったかなぁ。 結果を待つのみ。 長いなぁ。

ハムステーキ

マスタードたっぷりつけてハムステーキ。 美味しかった。 いよいよ明日は今年最後の総決算の日です。 泣いても笑っても明日で終わり。 頑張るしかない。

ハンバーグプレート

昨日のシチューをハンバーグと一緒に。ちょっと贅沢プレートです。 いよいよ日曜日に今年最後のテスト。 これで一旦?解放されます。 来年はもういいよなぁ。。。