2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。。

今日も一日忙しかった。。 仕事を終えてお店の近くにある、「きみ竹」に行った。 3周年記念という事でラーメンをメニューで出している。 ご馳走になった。 スープは濃厚!麺は、他のラーメン屋に比べて多かったけど、麺の多さは自分には関係なし。。旨かった…

1週間ほど前に自転車の鍵をなくしてしまいかなり不便していた。 まぁ〜本当に馬鹿な俺が悪いんだけど。。。 今日決心して鍵をお金を払いあけてもらった。 店舗にもって行ったので、出張してもらうよりかなり安く上がったが、、でも厳しいし、、もったいない…

夏も。。。

昼間はさすがに暑いけど夜は涼しくなって来ている。 シャワーを浴びた後のベランダが気持ち良い。。 8月もサクット終わろうとしている。。。 秋の紅葉も間近です。

自分

最近立て続けに大切なものを失くしてしまった。 自分の不注意にしても堪えるな。。 同時にいろんな事柄も失ってきている。 ものすごい孤独感を感じた。俺って何してるんだろう。 以前上を向いて歩かなきゃ、なんて書いておいてこれだもんナ、、、。。

短期

短期で貴重な経験をさせて頂いたところも今日で最後となりました。 実際の営業は、忙しいのなんのって。。。 まぁ夏休み最後の休日っていったところでしょう。。 まだまだ暑い日が続いてます。

一日中

今日は一日中家の中にいた。 久々な気がした。 浜町公園で毎年恒例の盆踊り大会が行われていて、部屋までガンガン音楽が聞こえてくる。 ベランダから下を覗いてみるといつもの土曜日では考えられない人がいる。 なんだかにぎやかだなぁ〜。。。 明日からまた…

今週も終わりました。

今週は盆明け週間、という事でなんだか長く感じた。 今週だけでもいろんな事があった。。 振り返れば何してんだ!?ってことばかり。 なんだか沈んでばっかりだな。

江戸遊

今日は久々の江戸遊。 連れて行ってもらった上に、マッサージまでさせていただきありがとうございます。 中国の方に担当してもらい、その人がずばりこってる所を的確に揉み解してもらったので、かなり気持ちよかった。。 気持ちの上でもリフレッシュです。 …

んんん。

結局は楽しく日々過ごしたい。 それに尽きる。

まだまだ

毎日がじとじと嫌な暑さに包まれっぱなし。 気付いたら帰ってビール片手に飲んでるし。。 からぁ〜っとしてほしい!!

甲子園

決着つきました! すごい試合でした。普段そこまで興味のない自分だけど見入ってしまった。 自分も頑張らないと・・・。

夏も、もう気持ちは残暑気分。。

お盆休みが世の中全般的に終り帰国、Uターンラッシュ。。 甲子園は明日が、決勝戦再戦でおそらく決着。 こうなると夏はもう終わるばかり。。あつ〜い日々は、もう少し続くと思うが気が付いたら秋の紅葉、夕焼けなんてことになってる気がする。。。 アァ〜今…

ほろほろ

今日は、お店のお客さんが出演している舞台、「ほろほろ」を下北沢まで観に行った。 作、演出は、ドラマ「ホテル」に出ていた小野寺丈さんで、他に「ぶらり途中下車の旅」に出ている三浦浩一さんが出ていた。 内容はコメディータッチなところもあり、泣かせ…

ゑ〜もん

毎週金曜日のお決まりになりつつある「ゑ〜もん」に今日も行きました。。 いつものメニューを今日はご馳走になりました。 深夜0時頃に入店したにもかかわらず、結構なお客さんの数。 皆さん電車はもう関係なくオールナイトな方ばかり!? たらちくわが旨か…

ジメぇ・・・・・・・・・・ッと

もう今日はじめじめ、ムンムンで気持ち悪い一日。 いやぁ〜な夏の日って感じでもう早くシャワー浴びたい!と思いましたです。。 雨も降ったりやんだりはっきりしないし。。本当に大丈夫かな日本の夏は。。。

連日

連日の飲み疲れのせいか、あまりビールがおいしく感じれなかった今日は、さっくり撃沈。。 久々に水天宮近くの「しばらく」に行くも、さっくり帰って来ました。 休肝日しなきゃ。。。

休み

小泉首相。靖国行きました。。 自分的には行って大賛成。外国からの干渉は一切関係なし。。 今日は、免許センターや、銀行に行って一通り用事はOK。。 普段行けないのでスムーズに今日利用できて良かった。。 夕方から浅草へ。 本当は、吾妻橋近くにあるアサ…

お盆でアルバイト。。

今日は一日中忙しかった気がする。。 やはり盆休み、みんなで食事にってなタイプが多い。。 とりあえず明日は休み。。 いろりろ用事を済ませなきゃ。。。

あぁ〜〜〜ぼぉ〜んやすぅみぃ〜♪

さすがに盆休み。 お客さんの層は家族というより、一族といった感じ。。 5人6人のお客さんが多かった。。 みんなこの日を利用してホテルで食事ってな感じなんだろうなぁ。。 明日も仕事。明日はどうだろうなぁ〜。。 今日は、家に帰ってゆっくり音楽鑑賞。…

ゆっくり

今日は久々に自分の時間でゆっくり、、といった感じ。。 朝かなり早く7時に目が覚めたが、また寝る、、、ともう12時。。 少しもったいないなぁ〜。。 夕方から飲みに行って、少し遅めに帰宅。。 明日、明後日はアルバイト。 今日は早く寝るべし。。

お盆休み

明日からお盆休暇に入る。 今回広島には帰らずアルバイト。 都心の盆休みはカレンダー通りのところが多く結構助かります。 普段できない事を一気にやってしまおう!!

神田 うなぎ うな正

神田駅の西口商店街にあるうなぎの「うな正」に 連れて行ってもらった。 1階はカウンターだけの席でとても気軽に入りやすく、安くおいしいうな丼が食べれる。 今日もおいしかった。。。。 ご馳走様でした!

もう盆休み!?

世の中盆休みをもう取っている人がいる。 いったい何日休むんだ!? 街はもうお盆休み、夏休みムードバリバリです。。

馬鹿になれ

馬鹿になれとはよく言ったもの。 なんとなく解ってきた気がする。。

ダメ

自分のダメさ加減がズッシリ心に来る。 ここまで?これから?僕にはとやかく言う資格はありません。

アルバイト

今日はアルバイトの日。 きっかけはどうあれアルバイトを始めて1ヶ月になる、、とはいえ日曜日だけなので数回しかないが、、。 いろんな事が見れていい経験になってます。。

休み

一週間で土曜日休み。。。去年までは考えられなかった事。 みんなが休んでいるときに休むのは、気持ち的に落ち着くな。。 もちろん、ウィークデイの休みのほうが観光地など空いてて最高だけど。。

ゑーもん

ひさびさに飲みにきましたゑーもん。。 おそらくこの日最後のお客であろう僕を気持ちよく迎えてくれた店長、 感謝です。。ありがとう。。。

アイス

最近、アイスクリームにはまっている。 かといってどこどこのお店の・・・。。何てことではなく、コンビニの冷凍ケースの中に入っている物が対象。 やっぱりガリガリ君が一番うまい。。

おそらく人生最大の壁だろうと思う。 よく注意して。。